2018年 05月 12日 ( 1 )

さこんのお気に入り

さこんの最近のお気に入りは、ひよこさんとベッドで遊ぶこと。
おかげでベッドがぐしゃぐしゃ。
ガーゼのシーツも穴だらけ。。。
f0135859_21030614.jpg


































f0135859_21030267.jpg


























ひよこさんを布団の上からケリケリしたり、放り投げて追いかけたりと大忙し。
f0135859_21025561.jpg



























放り投げてベッドから落ちると、追いかけてサッカーが始まる。
ゴールはベッドの下。
ベッドの下は狭すぎてさこんは入れない。
ひよこさんが見当たらないときは、大体がベッドの下。
そこで、フロアーモップを持ち出してふにゃが取り出す羽目になる。

最初は見向きもされなかったひよこさんだが、
黄色いおたまちゃんが行方不明になっていた際に
ひよこさんをふりふりして放り投げたら、さこんが追いかけて行った。
このときから大のお気に入りになったようだ。
なぜかはわからないが、ほかの場所にひよこさんがあっても
くわえてベッドに持っていく。
すでについていたひもが取れて、頭から中身が出るくらい破壊された。
今日は、それをチクチクと補修した。
いつまで持つかな。


話は変わる。
おとといの夜、さこんが足に絡みついて、よろけてさこんを踏んでしまった。
踏んだのはおそらくしっぽか足。
あっと思わず叫んだら、さこんも驚いたようで飛んで行った。
痛いのとびっくりしたのでパニックになったさこんは
テレビの裏に隠れてしまい、ふにゃが近づくとそこから和室のタンスの上に移動。
「ごめんね」と声をかけても警戒されて、降りてこない。
しばらくして降りてきても、なかなか警戒を解いてくれない。
お詫びに、普段出さないちゅ~るを大盤振る舞いで1本進呈。
ちゅ~るは出しても半分なのだが、今回はお詫びをこめて一本。

寝るときは一緒にベッドに来てくれたので、
少しはご機嫌が直ったようだ。

確かにふんじゃったのは悪かったけど、踏もうとして踏んだわけじゃない。
さこんも少しは懲りたようで、ふにゃの足にまとわりつくのを少し遠慮しているみたい。
お互いに気をつけようね、さこん。

[PR]

by mycolon | 2018-05-12 21:32 | さこんちゃん | Comments(2)