人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas★

クリスマスといってもあと数時間でおしまいだ。
   クリスマスが終われば、街は一変して年末、お正月モード。
         あわただしさに拍車がかかる。

昨日のイブの夜は、仕事の帰りにデパ地下で出来合いのディナーを調達してきた。
   ものすごい人で歩くのも大変だった。

     忙しさにかまけて、なんにもせずにテーブルに乗っけただけのクリスマスディナー(笑)。
テーブルクロスだけ、取り替えました…・。気分の問題だ・・・・。
Merry Christmas★_f0135859_21165110.jpg

   洋風なのに、なぜかお寿司が食べたくなって変な組み合わせ・・・・。

  今年のケーキは、ネットでお取り寄せの人気のケーキ。
               ただし、クリスマスの飾りつけは一切ない。
Merry Christmas★_f0135859_2117572.jpg
シンプルイズベストだな…・と、ちょっと負け惜しみ。。。。

  さてさて、ジュニコロはというと、宅配で来たケーキの箱に入り込んでいた。
 mes bijoux のもこりんさんが、あるサイトを使ってコスプレをなさっていたので真似をしてみた。
Merry Christmas★_f0135859_21233022.jpg
ジュニサンタさん、そりが小さすぎてプレゼントが運べないよ・・・・。

  「兄ちゃんにできて僕にできないわけがない…・」コロン
Merry Christmas★_f0135859_21254927.jpg
ということで、コロンもサンタクロースになりたかったようだが、やっぱり兄ちゃんには負ける。(貫録が違うもんね)

   サンタさんばかりじゃプレゼントも運べないし、トナカイさんはどうするんだよ?

   それじゃぁ、僕に任せろとばかりに、食器棚の上で雄たけびをあげるジュニアであった…・。     ぬぅ~ん・・・・
Merry Christmas★_f0135859_21281083.jpg
「みんなのところに、幸せを運ぶんだ。。。」by ジュニア

  今年の仕事も明日で終わりだ。
 うちの中のことも少しやらなくっちゃ…。
   そういえば、exciteのドガログが終了してしまう。
  年末年始の間に、移行しておかないといままでうpした動画が見れなくなってしまう。

   やることだけはいっぱいあるけど、はたして休み中にどこまでできるやら…・ふぅ。。。。。

          ということで、みなさま、素敵なクリスマスを~~~~024.gif

by mycolon | 2008-12-25 22:12 | ジュニコロ | Comments(17)

Commented by catfan at 2008-12-26 02:59 x
サンタさんがそり一杯なのには笑えました。
トナカイになっても、高い所からじゃ運べないよ。
空飛ぶ練習もしなくちゃね。
素敵なオードブルですね。
ムードがあって素敵な感じになっているじゃないですか。
クリスマスにお寿司っていうのはご愛嬌。
Commented by うー at 2008-12-26 07:59 x
デパ地下、すごかったですよね~(><)
私もケーキを買いに行きましたが、
イヤになってしまいました…

ジュニコロちゃん、
我が家にも来てくれましたよ(*´艸`)ムフ
ねえ~、ジュニコロちゃん♪

peeveeへの移行はすぐでしたよ~。
Commented by もこりん at 2008-12-26 13:12 x
あら~~~すごい美味しそうな食卓だよ~~~♪
ましてやデパ地下のご馳走ったら、美味しいものだし(*´艸`)ウフフ
うちもチキンとお寿司の組み合わせってやるよ(笑)
食べたいものを食べるのが一番♪という、大人のクリスマス~v(o ̄∇ ̄o)イエイ
昨日なんてね、うちで旦那さん飲み会でいなくて・・・カップラーメンだったよ。。。。

ふにゃさん宅にもサンタさん&トナカイさんが出現したもよう~♪
ふたりともすっごい似合ってるよー
きっと昨日の晩は23時59分まで頑張ってプレゼント配っていたかも!?
さっそくサイト使ってくれてありがとう~(*´ω`)ノ

今年も残すところあとちょっとだねぇ・・・・
色々と忙しいかもしれませんが、お風邪だけは召されぬよう~気をつけてね!
Commented by みか@猫大好き at 2008-12-26 14:31 x
昼の近所のスーパーでもかなりの混雑でしたから、
夕方のデパ地下なんてほんとすごい混みっぷりなんでしょうね。
やっぱりチキン!そしてお寿司っていうのは分かる気がします~(笑)。
キャンドルもあって、素敵なムードですね~♪
Commented by あん☆ at 2008-12-27 06:19 x
ふにゃちゃん、、おっは!
ヤフーカード、、ついてました。少し手違いがあり、ふにゃちゃんのコメントを見てわかりました。ごめんね!
ありがとうね~~~!素敵なカード!

昨日で今年の仕事も終ったのね。おつかれさまで~す!
終った~!と言う瞬間がすごく気持ちが良いでしょ?
また来年も、、がんばってくださいね。

今朝も、、いや~~~な天気。突風が急にビューンと吹き、気温がすごく低く、、朝の散歩では地面が冷たくてあずきは早々に帰宅でした。
今季最高の寒さだと、、思うよ。
そちらも寒いでしょうね。

今年はお世話になり、、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
また来年も、、宜しくね!!
Commented by エイミー at 2008-12-30 05:34 x
チキンにお寿司 そしておいしそうなケーキ(*´艸`)
しかもデパ地下やらお取り寄せ・・・(*^m^*)
もう聞いただけで よだれがでてきそうです・・・(笑)
家族で 食べたいものを仲良く食べて ほっこりなクリスマス・・・これが一番だよね~と思うエイミーです!(笑)

サンタさんやらトナカイさんに変身のジュニコロちゃん(*^m^)o==3
とってもナイス!
来年は 私もこのサイト 使ってみようかしら~(*´艸`)


Commented by み~ at 2008-12-30 21:29 x
いいなぁ素敵なクリスマス!!
我が家はなーーんにもなしですよε=Σ( ̄ )
27日の旦那のお誕生日にも結局ケーキ買わなかったし・・・

洋風なおかずにお寿司(笑)
でも食べたくなるよね~・・・何でもアリ!ですよ
自分達が良かったらそれでv('▽^*)ォッヶー♪

ふにゃさんとこにもサンタさんとトナカイさんがいたんだね
あちらこちらで見かけたけどみ~~んなかわいいね♡
小さな箱(あ!そりね・・・笑)に入ってる姿とってもキュートキャッ(^^*))((*^^)キャッ
Commented by こたつ2号 at 2008-12-31 08:10 x
ご馳走だぁ~♪
私はクリスマスも餃子でした(笑)
クラシックコンサートに行ったのですが、その前に食べて良いのか、餃子・・・
(でも、匂い消しもカミカミしたから許して)

ケーキ、如何でしたか?
美味しかったら、私も買いたいな~(甘い物大好き♪)

可愛いサンタさんとトナカイさんですね~。
トナカイのジュニア君、強そうだよ♪
そうか、写真を加工すれば、被り物もOKですよね。
サンタさんの帽子があるのですが、誰もかぶってくれないの・・・。

今年も一年、本当にありがとうございました。
色々教えていただく事が多くて、とても助かりました。
どうか良いお年をお迎えください~。
Commented by mycolon at 2009-01-01 17:02
コメントありがとうございます。
なんと、お返事が年を越えてしまいました。(。・人・`。))ゴメンネ
まぁ、それも御愛嬌と笑ってお許しを…・。
Commented by mycolon at 2009-01-01 17:05
猫さん、ぎっちぎっちになっているそり(箱ですが・・・)じゃぁ、なにも運べませんよね(笑)。
高いところから飛ぼうと頑張っていたようですが、まだまだ修行の足りないジュニアです。

余裕があれば、買ってきてそのままじゃなく、ちゃんと器に盛り付けたのですが、
あまりにも手抜き過ぎですね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
せめてキャンドルでもとごまかしもいいとこです…(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-01 17:10
うーさん、本当にすごい人混みで商品を品定めするどころの騒ぎじゃなかったです。
人混みはどうも苦手です。
ケーキを買うのもやになっちゃうなんて、うーさんも大変でしたね。

ジュニコロサンタ、こっそりぽーちゃんとお話してたかな?
何を話していたのか、後でこっそり教えてもらおうっと♪

peeveeへの移行は簡単でしたが、ブログに載せてある動画と差し替えるとなると、ちょっと気が重いですよね。。。
改めてYou tubeへ移行しようと思っています。でないと、みれなくなっちゃうし。
exciteさんも、その辺のことを考えてほしかったなぁ~。
Commented by mycolon at 2009-01-01 17:15
もこりんさん、さっそく教えていただいたサイトを使わせていただきました。
ありがとう~♪

デパ地下総菜も、当たり外れがあるんですよね。
このオードブルは昨年のオフ会の時に、こたつ2号さんが調達して下さったところのものです。
うちもサラダをよく買ってます(笑)。
時間があれば、手作りでなんて思うけど、やっぱり無理だなぁ.。o○
ひとりでカップラーメンだなんて、寂しいよぉ。。。。
あとで、ちゃんと旦那さんとおいしいものが食べられたかしら…?
穴埋めしてもらわなくっちゃ∑d(・ω・*)ネッ!
Commented by mycolon at 2009-01-01 17:20
みかさん、クリスマスイブはどこもやっぱり人が多いんですね。
みかさんの手作りの素敵なお料理、拝見しましたよ。
やっぱり、すごいなぁ。。。
時間に余裕があっても、私には作れそうにないです。
日本じゃ七面鳥じゃなくって、チキンですよね~。
赤ワインにお寿司はちょっと合わなくて、最後は日本酒でした~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-01 17:29
あんさん、こちらこそ、素敵なカードをありがとうございました。
なんだかドタバタばかりして、実際にカードを出せればもっとよかったんだろうけど、
時間がなくってPCカードになっちゃって、ごめんね。。。。

仕事納めは、普通の会社ならお掃除とかやるんでしょうけど、
最後の最後まであれこれと仕事に追われてました(笑)。
なんとか年内に終わらせる仕事は終わったけど、年が明けてからもまたやらなきゃいけないことが山積み。
今から考えると、気が重くなるんで、休み中は忘れることにします(笑)。

そちらの寒さを考えたら、こっちは寒いなんて言ってられないですねぇ。
外は寒いけど、家の中にいたら暖房なしで半そででいられるなんて贅沢をしています。
ただし、乾燥しまくりで加湿機がフル稼働。
さすがに日が陰ると冷えてくるけど、暖房をつけるまでにはなってません。
ジュニコロはいつもこんなところにいるんだよね。。。
お外の子たちを考えると、ジュニコロはなんて贅沢なんだ。。。。
って本猫には自覚がないだろうけどね。

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by mycolon at 2009-01-01 17:32
エイミーさん、そちらではお寿司を食べたくてもそう簡単にはいかないですものね。。。。
エイミーさんちでは、手作りのケーキだったのかな?
食べたいものといっても、ほとんど私の食べたい物だったりして…(笑)。
連れ合いがクリスマスにはケーキにチキンと、言い張ってますのでそれだけは用意してますが・・・。

もこりんさんが教えてくださったサイト、クリスマスだけでなくいろんなバージョンがあるので、いろいろ使えそうですよ。
はなちゃんがいろいろ変身できそうです。
ぜひ、お使いになってみてくださ~い♪
Commented by mycolon at 2009-01-01 18:06
み~さん、ケーキなしってちょっとさみしいね。(´-ω-`)
でも、その分お正月はごちそうが並ぶんじゃ?

連れ合いによく言われるのは、食卓には奥さんの好みのものが並び苦手なものは出てこない。
たしかに、ほとんど自分が何を食べたいかによって決まっちゃいます(笑)。

み~さんのところでもトナカイさんがいましたね~♪
拝見させていただいていたのですが、コメントを残さなくってごめんね。
あわただしくって読み逃げでした…・。
箱があれば、とりあえずチェックするのがジュニコロのお約束みたいです(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-01 18:14
こたつ2号さん、クラシックコンサートだなんてなんと高尚な・・・・。
クリスマスに餃子って、まぁ、自分の食べたいものを食べるのが一番ですものね~♪
ラーメン餃子だったのかな???

ケーキはチョコレートがしっかりとしたケーキでした。
興味があるなら、お取り寄せできますよ~。
http://www.rakuten.co.jp/kasinoki/
ここのザッハトルテです。

ジュニコロも実際にコスプレしたら、固まっちゃいます(笑)。
簡単に加工できました。もこりんさんに感謝!
せっかく買ってきても、誰も使ってくれなかったりするとがっかりですものね。
サンタさんの帽子は、こたつ2号さんがかぶるとか…・(笑)。

こちらこそ、一年間ありがとうございました。
こたつ2号さんのテキパキとした仕事ぶりを見習わなくてはと、いつも思います。
今年も一年、どうかよろしくお願いします。(。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪