人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発前

既に搭乗手続きを済ませて成田のヤフーカフェにいます。

   あと1時間で出発です。
     中でいつも買っている雑誌がいつもの発売日より早く売っていた。
       あれっと思って買ったのですが、値段が安い!

   なんでかなと考えたら、免税店だ!消費税がつかないんだ。
       もうここは、日本なんだけど日本じゃないんだ。。。。。

          チョッと感激・・・・・。

  さてさて、ジュニコロをいつもお世話になっている獣医さんに預けました。
    その際に、例の傷を見てもらったのですが、ショック!!!!

    傷だと思っていたのに、実は・・・・

         ぴろりんさんが心配してくださった「好酸球肉芽腫」でした・・・orz

                 うげぇっぇぇぇっぇでした。。。。

                預かってもらっている間に何とかなればいいんだけどな・・・・・。

  ジュニコロをおうちの子にしたときからずっと見てもらってる獣医さん、
                         やっぱり一番信頼できる獣医さんです。

 以前預かってもらったときに発見されたストルバイトも気になるし、10歳を超えてるので歯石も気になる。
 ということで、この際出来ることはみんなしていただくようにお願いしてきました。
       帰ってきてからの請求書がちと怖い。。。。

   外は雨。飛行機を見ながらのお出かけ前、最後の更新です。
     はてさて、今回の旅はどんな旅になるのか。。。。
       基本的にホテルの中だけですごす予定ですので、買い物とかもなし。
             海を見ながらボーとして過ごして終わりかな。

      それでは、みなさま、行ってまいりま~す♪

by mycolon | 2008-09-11 20:19 | おでかけ | Comments(18)

Commented by ぴろりん at 2008-09-12 06:03 x
わぁ〜やはり・・・
憎き好酸球めぇ〜
カイカイなんだよね
先生に見てもらって、治るといいですね
結構再発率高いですので、これからよく観察しないと行けませんね
私の過去日記に書いてますので・・・
実は、レオン君今出来てるんです(@_@;)
とりあえず、ウォルサムスターターをやめて落ち着いてはいますが、まだ油断すると出ますね・・・
原因がわからないらしく、もどかしいですね

今頃は、飛行機の中でしょうか
仲良く楽しんできてくださいね♪
ダー様によろちく!!
Commented by ライラママ at 2008-09-12 09:55 x
あう><
単なるひっかき傷ではなかったのね。
早く治るといいね;;

消費税!
なるほど~。
そうですよねぇ。
消費税って日本の税金だから、日本を出るとかからないのねぇ。
目から鱗でしたー!

ぼーっと過ごす旅ってなんて贅沢!
楽しんできてくださいね~^^
Commented by うー at 2008-09-12 10:45 x
あう~。
気になりますね。
お出かけ中になんとかなりますように。

もうハワイの空の下かしら~?
Commented by catfan at 2008-09-12 14:29 x
これを読む頃には、離陸している事でしょう。
無事に旅行が出来ますよう祈っています。
ニャンズは、健康診断や治療が必要でしょうね。
帰国するまでに、方針が決まっているといいですね。
Commented by み~ at 2008-09-12 17:20 x
もう日本にはいないんだね・・・楽しんでのんびりしてきてね(?変か?)

傷じゃなかったのか・・・ちょっとショックだね
ぴろりんさんの所でも読んでたんだけど大変そうだね
それに10歳と言う歳もね・・・かわいそう
獣医さんに預かってもらってるんだから安心だけど・・・

気をつけて遅い夏休みを満喫してください♪
(喧嘩はほどほどにね~(^w^) ぶぶぶ・・・)
Commented by ふにゃ at 2008-09-13 06:01 x
アロハ~、ただ今ハワイは午前11時10分位前です。
とっても好いお天気。日差しがまぶしい。
目の前は海、人影がまばらで、ものすごく贅沢な気分。
日本人がほとんど見当たらない。子供もいなくて本当に大人の隠家という雰囲気です。
連れ合いとけんかもしちゃいましたwww。

さすがに更新は無理だけど、なんとかコメントは入れられました。ほっ。
取り合えずは無事に過ごしていますです。
ショップを見たけど、あまりいいものがない。
お土産は、期待しないで下さいね~。
Commented by zeesaku3 at 2008-09-13 13:41
いいなぁ~!!(゜o゜) 限りなく うらやましい~
~~~(m-_-)mウラメシヤァ
いや、日頃の 疲れを 取って・・・・・ っちゅうのに また喧嘩しちゃいましたか?
それは、あるいみ ストレス発散か 愛情表現か・・・・
でも しない方が良いのは 良いのかも・・・・・・

ジュニ君 かいかいが出ちゃったの?
じっちょんのに 似てるげ・・・・・・
かい~のは 辛いんだぁ・・・・・・
早く治ると良いねぇ。

まいさんが 出かける前に 携帯メールしましたが、まだ 把握してませんか~?( ´艸`)
届いてないのかな・・・・・・

あぁ・・・ 今夜だよ・・・・・・  ドキドキドキドキ・・・・・((+_+))
 
Commented by こたつ2号 at 2008-09-14 07:11 x
単なるキズではなかったのですね・・・。
我が家の子達もいつなるかわからないので、他人事ではないです。
触れない女子達だけれど、隙を見てチェックしなくては。

もうケンカ?(笑)
まったく仲良いんだから~!

ハワイの陽射しって、日本と違う気がします~。
うらやましぃ~。
マジ、行きたいっす。

日ごろ忙しいふにゃさん、どうかのんびり過ごしてくださいね~。

Commented by ちっぽ at 2008-09-17 08:37 x
おひさしぶりでーす。
そうですか。ただいま日本にはおられないのですか。
信頼のおけるかかりつけの獣医さんってだいじですよね。
ジュニちゃん 早く治りますように。そして 旅行たっぷり楽しんできてくださいな。
Commented by mycolon at 2008-09-18 16:31
コメントありがとうございます。
無事帰国いたしました。ただねぇ・・・・。パソが反乱を起こしてるんですよ。
ブログを更新するにも苦労しました。。。。
ごらんいただければわかるかと思いますが、自宅からの書き込みはこれからはチー語になりそう・・・・。

ハワイのことはぼちぼちとフォトを整理してから、ご報告しますねぇ~♪
Commented by mycolon at 2008-09-18 16:38
ぴろりんさん、まったくもうショックでした。
怪我だと思っていたのになぁ。。。。
先生いわく、人間のアトピーみたいなものだから・・・。
今ナチュバラをあげてるんですが、以前のザナベレに戻そうかと思案中です。
レオン君も今出てきてるんですね。。
幸いなことに、ジュニアはあまり痒がっていないので、なんとかなるかな。
ぴろりんさんのブログの過去ログ、参考にさせていただきます。m(__)m

行きの飛行機の中は、快適とはいえませんでした。
エコノミーということもあるけど、あまりにひどすぎ・・・。
機内食も何じゃこりゃというもの。朝食で出されたのは、ミネラルオゥーターの350mlのペットボトルとベーグル一個。
帰りの機内食はまだましだったけど、うわさには聞いていたけど、昔の機内食に比べたらひどすぎです。
Commented by mycolon at 2008-09-18 16:41
ライラママさん、引っかき傷だとすっかり思い込んでました。
近所の獣医さんもどうしたんでしょうねぇ~なんておっしゃってたし・・・・。
まさか好酸球だとは・・・。ショックでした。

出国手続きが済んじゃえば、もう消費税がつかないんですよね。
頭でわかっていても、実際に買い物をしてみてオォ~~でした(笑)。

日本へ帰ってきたら、ぼ~と過ごす時間ってなかなか取れないんですよね。
本当にずっとぼ~~~~~っとしっぱなしでした(笑)。
Commented by mycolon at 2008-09-18 16:45
うーさん、お留守番の間に完治はしなかったけど、ずっと良くなりました。
このまま完治してくれればいいんですけど、どうなることやら・・・(´‐ω‐)=з フー

うーさんが書き込みしてくださったときは、もしかしてベッドで仮眠を取っていた頃かもしれません。
Commented by mycolon at 2008-09-18 16:47
ねこさん、おかげさまで無事に帰国いたしました。ありがとうございました。
ジュニコロもあちこち検査され、歯石も取ってもらって疲れたようです。
好酸球はこのまま薬を飲ませるということです。
完治してほしいなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2008-09-18 16:51
み~さん、おかげさまでのんびりしてまいりましたです。
本当に何にもしないでぼ~~~っと食っちゃ寝、食っちゃ寝をしていたら太っちゃったぁ~~~。
ダイエットしなくっちゃ・・・・・。(*´-ω-`)・・・フゥ

ジュニアの好酸球、焦ってみても始まらないし、気長に行くことにします。
10歳を超えるといろんなことがありますね。。。
今まで病気らしい病気をしなかったけど、これからは要注意ですね。。。
ストルバイトも見つかったし、頭が痛いです。。。。

喧嘩はほどほどだったのかなぁ???
小さな喧嘩をいっぱいしてたような気がします(笑)。
Commented by mycolon at 2008-09-18 16:56
じぃさん、過ぎてしまえばあっという間で夢見たいな時間でした。
現実離れしすぎちゃうと、帰ってきてからの実感が薄いよ。。。。
ケンカねぇ。。。。しないようにしてるとよけいストレスが溜まっちゃう。
お互い言いたいことをいっちゃうからなんだろうけど、ストレス発散にはなってるみたいだよ(笑)。

ジュニアは痒いというそぶりがあまりないんだ。
気にして舐めまくるっていうことがないだけましなのかも。
じっちょんは結局なんだったのかな?アレルギーかな?
ジュニアも原因不明だから、とりあえずご飯に気をつけるしかないのかなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2008-09-18 17:00
こたつ2号さん、好酸球は原因がわからないから本当にいつ発症するかわからないですよね。
それだけでなくストルバイトも見つかってるから、ご飯には注意ですね。
おやつはもう厳禁。煮干も鰹節も海苔もすべてNGです。
ジュニコロはさみしいかもしれないけど、別にそれを食べなきゃ生きてられないってわけじゃないし、我慢してもらいます。

ハワイは湿度が低いし日差しも強いです。
ハワイ島は2度目でしたが、以前行ったところとはまるで雰囲気が違うところでした。
ぼちぼちとご報告させていただきますね。

今度はいついけるかわからないけど、いろんな魅力があるところですよね。
Commented by mycolon at 2008-09-18 17:04
ちっぽさん、ご無沙汰でした。
お忙しいんでしょうね。ご主人はいかがですか。
17日はすでに帰国していました。
ただ、片づけやら洗濯やらに追われてご報告が遅くなっちゃったんです。
パソも反乱を起こすし、たまったもんじゃないなぁ。。。。
かかりつけの獣医さん、遠いのが難ですが、ジュニコロがうちに来た仔猫のころから診ていただいてるので、一番信頼しています。
あまり頻繁にはいけないのですが、ここ一番って言うときはこの獣医さんにお願いしています。
普段は近所の動物病院へ連れて行ってますよ。
ジュニアのご心配、ありがとうございました。m(__)m