人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参りました・・・降参です

◇ヽ(* ヘ *)ノ マイリマシタ
参りました・・・降参です_f0135859_21132650.jpg
PCが使えません。。。


    誰のおちりかわかったかな???

       この特徴のあるカギしっぽはコロン。
            PCをみていると、必ずコロンかジュニアが邪魔をしに来る。
                キーボードを踏むのはデフォだ。

       おちりを落ち着けるのもキーボードの上。これじゃあ作業が出来ない。。。。


参りました・・・降参です_f0135859_21171878.jpg
参ったか?

                      参りました。。。。。。



   もうひとつ参ったのが、これ・・・。
参りました・・・降参です_f0135859_21194735.jpg
純米活性にごり酒「神龜」

   ビンの中で発酵しているので、ふたを開けるときはちょっと開けてすぐ閉めて、
               泡が落ち着いたらまたふたをちょっと開けてと、これを何度も繰り返す。
参りました・・・降参です_f0135859_2122351.jpg
泡が上まで噴きこぼれそうになるのがお分かりになるだろうか。。。。

  さぁ、飲むぞと・・・
参りました・・・降参です_f0135859_21234655.jpg
シュワシュワ泡がはじけている。

      美味しくってつい飲みすぎ・・・・
             参りました。。。。。

                見事に翌日は久々の二日酔い・・・
                    ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/回る回るよ!! (@∀@*)世界が回る~♪

   話は変わって、先日の寒さが戻ってきたときのこと。
 珍しく連れ合いがフォトと撮ってくれた。
         ふにゃにくっつき虫のジュニコロである。。。。
参りました・・・降参です_f0135859_2250192.jpg
         お目々がぴかー(`・ω)→☆・:☆・:☆・:ライトニングボルト☆・:☆・:
参りました・・・降参です_f0135859_2251508.jpg
ソファに座ろうにも、これじゃぁねぇ。。。。

by mycolon | 2008-05-19 22:58 | ジュニコロ | Comments(15)

Commented by qf-potechi at 2008-05-20 10:48
一枚目の写真を見た途端
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
笑っちゃいました~。
これじゃぁ、何もできないですよね。
コロンくん、どいてあげてください~。

日本酒は苦手なのですが、
このお酒はおいしそうに見えました!
Commented by ライラママ at 2008-05-20 12:03 x
おいしいお酒情報だー(≧∇≦)
へぇ~変わったお酒ですね~。
おいしそう。。。じゅるり

特徴ある鍵しっぽ!
うちもしょっちゅう邪魔されちゃいますよ~。
ライラなんて私の視界に割って入って、しっぽで顔をぺしぺしたたくのですよ。
今の時期は顔に毛がぺったりつくのでやめてほしい。。。

暖かかったり寒かったり。
ひっつき虫はうれしいけど、風引かないように~!!
Commented by catfan at 2008-05-20 12:10 x
あゆも私がパソコンをしているとリラックスしていると
思うのか、そばにひっついています。
猫にはパソコンしている人間が、リラックスしてると
見えるみたいです。
新聞の上に乗ってくるのと同じで。
でも、こんなに2匹が甘えてくれるなんて、いいですね。
Commented by み~ at 2008-05-20 20:37 x
我が家も一緒ですよ~
たいていテルだけどご飯の時間が近づくとビールも座りに来ますから・・・
マルはわざわざ通り道にしていくんだよ ┐('~`;)┌

お酒・・・先日行った酒屋さんで年に1回買いに行くんですよ~
こう言う発酵するにごり酒を・・・美味しいんだってね
旦那はとても楽しみにしてるんだよ(笑)
そしてふにゃさんは案の定二日酔いかぁ びゃははは (≧ω≦)b

本当に変なお天気ばっかりだよね
今朝そちらは大変だったでしょ?は大丈夫だったかな?
でもひっつき虫は大歓迎だね♡
気持ちよさそうなジュニコロチャンズ かっわいぃ~~♪
Commented by ぴろりん at 2008-05-21 00:21 x
おいしそう
飲める人が羨ましい…(;一ω一)
じつはぴろりん、酒豪に見えて飲めないんです
ビールコップ1杯で酔います

でもグルグル回るふにゃさんが愉快そうで一緒に飲んでみたいです♪
たぶんうちの母もその口ですよo(*^▽^*)o~♪


しかし、ジェニコロ君達、無茶苦茶かわいい♡
そのとろけそうなお顔がたまらないですね〜
それを囲んで写真撮ってる二人も想像出来て
こちらまでニンマリなっちゃいます♪
Commented by エイミー at 2008-05-22 03:11 x
うふふ♪
かわゆいおちりでおじゃまむち・・・♥
参っちゃいますねぇ~
って言いながら お目目は ♥  (笑)
だって、かわいいんですもの~♪
こんなおじゃまむちなら いつでも大歓迎~!!

そして ふにゃさん 二日酔い???(笑)
お酒はニガテな私ですが、アメリカのビールは とってもうすいので おいしくってつい飲じゃってます(笑)
ビンからラッパ飲み~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
お酒の好きな人には美味しくないうすいビールのおかげで アルコールをたしなむ楽しみを味わえているエイミーです(笑)
Commented by ちえ at 2008-05-22 12:44 x
おひさ~(*´∇`)ノ♪
やあっと、ふにゃさんのところへコメントが残せたーーー。
ぢつは、読み逃げしてただす。
ちゃんと生きてるよん。
でも、体調不良により、退職したりなんたりして、
ちょこっといろいろバタバッタしてたのさ。
でも、来週こそ、ビスタを克服して写真のやり方をマスターするぞ。
ブログ復活だぁい!
コロンちゃん、みごとな乗りっぷり(゚m゚*)プッ
しかも、みごとな「カギしっぽ」!
モフィもそうなんだよ~。長いけど。

うーぬ。
あのホテルみたいなとこで、こーんな美味しそうなもんを
飲んどるのか~。
くっそー。いいなぁ!
プーな私は、おこづかい(少なっ!)で発泡酒のみさ~
Commented by mycolon at 2008-05-23 16:44
コメントありがとうございます。

うーさん、このときは腰を落としていただけで、まだ被害はなかったからいいようなもので、
キーボードの上を歩かれた日には、被害甚大。
文字を打ち込むくらいはかわいいもので、せっかく作ったものが一瞬にしてぱぁ~なんてことも・・・。
あまりに邪魔なときは、強制退去です(笑)。┣o(・ω・。)ガード!!

お酒、美味しいんだけど、さすがに発砲していると酔いが回ります。
今度からは気をつけなくっちゃ!
お味見くらいで、飲んでみます?

Commented by mycolon at 2008-05-23 16:51
ライラママさん、このお酒はビンの中でも醗酵していて、泡がシュワシュワ、日本のシャンパンという感じ。
飲みすぎ注意です(笑)。

どちらのお宅でも、PC中に邪魔をされるようです。
にゃんこにすれば、遊んでいるとしか見えないんでしょうね。
コロンはマウスポインターにも反応して、ディスプレイをパシパシしてくれたことも・・・。
ライラちゃんはしっぽが長くてきれいだから、そんな芸当もできるんですね。
うちのジュニコロはしっぽが短いから、ぺしぺしは出来ないけど、
こっちからおなかの辺りに顔をすりすりしたりしてます(笑)。
抜け毛の季節、早く終わらないかなぁ.。o○
顔に抜け毛が引っ付くと、ムズムズしちゃうんですよねε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
Commented by mycolon at 2008-05-23 16:53
ねこさん、やっぱりPCしていると猫って寄ってきますよね。
邪魔なんだけど、やっぱり、かわいい♡
ついついなでなでしたりして、作業が進まない・・・・(笑)。

ジュニコロは二人一緒に甘えてくることがほとんどないんですよ。
かわるがわる交代でくるのですが、このときはよほど寒かったのか
二人でソファにいる私の後ろに潜り込んできました。
こうしているとかわいいんですけどね。。。。
Commented by mycolon at 2008-05-23 17:01
み~さん、PC作業中に猫は付き物!?
せっかく書いたのを消されたりとかもしちゃうけど、かわいいから許されちゃう猫って・・・・。
うゎ~~~~ん、猫って罪な生き物ですよねぇ。。。。。

お酒、ブログで拝見しました。うすにごりでしたね。
この神亀はまさにどぶろくみたいな感じです。
まさに活きているお酒で、泡がぶくぶく・・・・・。
飲み過ぎないように気をつけてたんだけど、やられちゃいましたぁ(笑)。
久々の二日酔い、翌日は胃と頭が痛かったです。。。。。(@_+ *)ヨッパラッタ

先日の大嵐、雨はそうでもなかったけど、風がすごくて死にそうでした。
でも、午前中だけで午後からはお天気回復、ラッキーかな。
Commented by mycolon at 2008-05-23 17:09
ぴろりんさん、お酒が飲めないなんて嘘みたい(笑)。
失礼だったらごめんなさい。
いつぞやブログで拝見したら、ワインでとっても楽しそうだったから、飲めるのかと思っていました。
この濁り酒なら、ほんのちょっとお味見しただけで酔っちゃうかもしれませんよ。
ちょっとでも飲んで楽しくなれるなら、それでいいんじゃないですか。
たしなむ程度って奴?
今度みんなで飲みたいですねぇ~。健ちゃんはお酒強そうだったし・・・。

一人でいるより、ジュニコロ二人でいるところのほうが、
かわいさ倍増でついついにやけてしまいます(笑)。
かわいいっていってくれてありがとぉ~(*ゝω・)ノ ァリガトネー
Commented by mycolon at 2008-05-23 17:15
エイミーさん、ご明察!
邪魔だといいつつも、かわいいからにんまり・・・。
とはいえ、本当に邪魔なときは部屋から追い出しちゃいますよ(笑)。

米国の薄ぅ~いビール、昔ハワイで飲んだバドがまるで水みたいだったのを思い出しました。
あれじゃあ、ほんとに水代わりにガバガバ飲んじゃいますよ。
あれはあれでのどが渇いていたら美味しいですね。
でも、薄くてもアルコールが入っていることに変わりがないし、
飲みすぎには気をつけてくださいませねぇ~♪
Commented by mycolon at 2008-05-23 17:24
ちえさん、よかったぁ~♪生きてたのねぇ~.゚。(о^ω^о).゚。
お引越しの疲れもあって、体調を崩しちゃったの?
気候も変だったし、気をつけなくっちゃね。
連れ合いのPCがビスタなんだけど、使いづらいっていってた。。。
あまり張り切りすぎて、また倒れないでね。
ご自分のペースでぼちぼちと復活してね♡
コロンは見事なまでに鍵しっぽ。
いろんなものを引っ掛けてくれますよ。
モフィちゃんも幸せをいっぱい引っ掛けてくれてるよね。

ホテルみたいなのは部屋の外だけで、うちの中ははちゃめちゃだよぉ~。
ちえさんは新築の一戸建てで優雅に飲んどるのかぁ。
私は仕事をやめたいけど、辞めたら生活できないから仕方なく我慢してるんだよぉ~(笑)。
Commented by こたつ2号 at 2008-05-24 08:34 x
ニャンちゃんって、皆PCのそば好きなのですね~。l
ジュニコロちゃんの信頼しきった、うっとりしたお顔が可愛い!
私も女子達にいつかリラックスした、あんな幸せそうなお顔をさせてあげたいです~。

にごり酒ってとっても美味しそう~。
ふにゃさんの語るお酒ってすっごく美味しそうで、羨ましい。
くぅ~、アルコールを分解出来る酵素が欲しい!