人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトの馬鹿! 

せっかく書いた記事が、見事に消えた・・・・・。
   書き直せるのか????
              無駄に悲しい思いをしてしまったじゃないか・・・・。
   むぅ~~~ん、気を取り直してと・・・・・・。


  PCの前に座り、さてというところで、コロンが鳴いた。
     なんだと振り返ると・・・・・、

                そこにはうん○・・・・・・・・・orz


    それを片付けて、台所に行くと・・・・、またもやコロンと転がっているものが・・・・。
    まぁね、いいウンチだったからまだよしとするか。この犯猫はコロンか。
  今日はジュニアはウンチをしていない。コロンがやけにいいウンチをしていたのだが。。。。

    昨日のコロンはいけない子だった。
  トイレでウンチをしたのはいいのだが、切れが悪かったのか調子が悪かったのか、
                              洗面所のシンクで下痢ピーをしてくれた。

     とまぁ、相変わらずスカトロネタの多いふにゃ家である。。。。

 ジュニアもいろいろしでかしてくれた。
   小さい頃から、おもちゃを食べてしまう癖のあるジュニア。
     初の獣医さんでのお泊りが、やはり、おもちゃを食べてしまったためであった。
 羽のおもちゃは、むしって食べてしまうため、すぐにぼろぼろ・・・・。
     おなかは大丈夫なのか???
        もう、羽はいつものことなので、驚かなくはなっていたが、
            さすがに、これはやばいだろう。。。。
エキサイトの馬鹿! _f0135859_2334448.jpg
お分かりになっただろうか。
    猫じゃらし・・・・。
         色違いの猫じゃらしと比べるとわかるのだが、黄色いほうの先がない。
    あらららら・・・・、食べちゃった・・・・・・。
       これにはさすがにあわててしまった。。。。。

              食べてしまったのは土曜の夜。獣医さんもやっていないので、様子を見ることにした。

   そして、日曜の午後、カーペットの上に毛玉みたいなものが吐いてあるのを発見。
  よくよく観察してみると、猫じゃらしの先っぽであった。人騒がせな奴である。。。。

     そんな人の心配をよそに、袋詰めになっているジュニア。お持ち帰りされちゃうぞ。
エキサイトの馬鹿! _f0135859_2382663.jpg
エキサイトの馬鹿! _f0135859_239545.jpg


  この土日もジュニコロの毛玉対策に追われた。
エキサイトの馬鹿! _f0135859_23111777.jpg
左は土日の分をまとめたら、やけに大きくなったジュニコロ玉。右は先週の日曜日のものである。

  こんなに頑張ってるのに(と、ふにゃは思っているのだが・・・)コロンが毛玉を吐いた。
そんなに量は多くはないが、もしかしたら抜け毛をゴミ箱に入れたのを食べてしまった可能性も否定できない。
 とった毛をゴミ箱に入れると、なぜかゴミ箱に顔を突っ込んでふんふんしてくれる。
   鼻についた毛をくしゅくしゅさせていることが、多々あるコロンである。知らないうちに食べちゃった???
エキサイトの馬鹿! _f0135859_23155128.jpg
すりすりし始めたところをカメラで撮ろうとしたら、猫パンチされた。ぶれぶれだす。
エキサイトの馬鹿! _f0135859_231645100.jpg
ついでにカキカキ・・・
エキサイトの馬鹿! _f0135859_23171468.jpg
なんだかんだといっても、可愛いんだよな。。。。。
エキサイトの馬鹿! _f0135859_23174444.jpg

by mycolon | 2008-04-21 23:19 | ジュニコロ | Comments(14)

Commented by エイミー at 2008-04-22 00:35 x
わっ♪
いっちばんのり~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
コロンちゃん、ウ○ピの具合はいかがですか???
いいウ○ピだと転がっていても お掃除らくらくですが、ゆるゆるだと・・・(@_@;)
後始末 ご苦労様です・・・<(_ _)>

ジュニアちゃんは 猫じゃらし 食べちゃったのですかぁ???
自力で出してくれたからよかったけど、やっぱり羽のおもちゃよりも ずっとずっと心配になりますよね。
うちにも 同じ猫じゃらしあるんですが、柄の部分も新品同様だし まったく使ってくれなくて ・・・
すごく愛用されてる風の猫じゃらし ちょっぴりうらやましいです・・・(笑)
 
袋入りジュニアちゃん、お持ち帰りしたいでーすっ!!(o^-^o)
Commented by み~ at 2008-04-22 07:35 x
ジュニアちゃんとテルはおもちゃ食べちゃう点は同じだね┐('~`;)┌
知らない間に食べてたんだ!とう●ちと一緒に出てきたのをみてビックリ!
と言うのが2回あってそれ以来は要注意猫テルです(笑)

同じ様な事件がうちでもあったんだよ~
帰宅して砂はらいの上に何か黒い物が・・・
捨ててホッとしたのもつかの間反対側(窓側)にはひとまわり大きなものが!!
もう~と思いながら座って休憩したら部屋の反対側にも!!orz
くっつけて部屋の中走ったんだろうと思いますがかなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆

私も袋入りジュニアちゃん欲しい♪
コロンちゃんのパンチも欲しい!?(笑)
Commented by qf-potechi at 2008-04-22 08:50
袋入りジュニアくん、私にもくださーい!

最近またエキサイト調子が悪いみたいですね。
今回私はまだ被害に遭っていませんが、
前回は結構苦労させられました。
ホント、しっかりして欲しいです。
明日のメンテでよくなるといいですね。
Commented by nqj47432 at 2008-04-22 20:06
にゃっ

そんな・・・袋に入ってたら持ってかえっちゃうよー、ジュニアちゃん♪
でも、取っ手のところ持ってたらパンチされちゃうかなぁ( ̄▽ ̄;)

ねこじゃら、見事になくなってますね・・・食べちゃうんだ。
なんでだろー、運びたくて、ついつい、なのかなぁ。
無事に出てきてよかったでつね。
あんまりママさんをびっくりさせないようにねー、ジュニアちゃんっ(つ∀`*)ノ゙
Commented by あん at 2008-04-23 18:28 x
ふにゃちゃん~こんばんわ!今日も日が暮れますよ!お仕事おつかれ~~♪

ジュニアちゃんが~袋に入ってる写真が可愛いね。
上手に入れるんだね。ガサガサと音がして、興味津々なんだろうね。
犬も猫も、、好奇心が旺盛だよね。あずきは最近になり、2階へ上がり下りが出来るようになり、行動範囲が広くなりました。上手に降りてくるよ。
2階の探検が楽しいらしくて、、目がキラキラしてます。
柵をしてるので、、ひとりでは上がれなくて、朝早くから起こされます。
2階で寝てる~お父さんを起こしに行きたいらしいのさ。やれやれ。

相変わらず、、2匹は毛がキレイですね。つややか!
時々、シャンプーですね?白が白くキレイだと、、嬉しくなるね。

毎日、天気が続いてたけど、夕方から曇ってきました。明日から雨模様です。
乾燥してるし、水不足と言う声が聞こえるので、たまには雨も降らないとね。
桜~札幌辺りでは開花してるけど、ここはまだ全然です。
雨があがったら~咲き出すかも知れませんね。楽しみだなぁ。

そちらは、、もう散ってるでしょうか?
お花見に、、、北海道へおいで~~~!!!
Commented by catfan at 2008-04-23 20:03 x
あゆもタオルなど純綿だとかじって飲み込んでしまいます。
1度浣腸するために、半日入院した事があります。
心配ですよね。
ま、今回は吐き出してくれたから良かった良かった。
Commented by もこりん at 2008-04-23 22:24 x
っかーーー!!!
ふにゃ家ときたら、ウンチョス&チッコネタ(^ ε ^)oプププ
なんていっちゃ失礼ですよね、もう!もこりんたらー(笑)
ジュニコロちゃん達、しっかりしっかりーーっ(´0`)ノ”
っていうか、ふにゃさんの書き方が可笑しくて可笑しくて!!!
スカトロネタって(≧∇≦)キャハハ

それにしても!猫じゃらし食べちゃったのΣ(・ω・ノ)ノ!
良かった~~~無事に出てきて!
じゃなかったら危ないことになってるところだもの~(;´▽`A``
ジュニア君、あれは食べるものではありませんっ!あぶでちょ☆

このコロン君のいるケージ。
このケージに手を突っ込んでコロン君に触ったなんて・・・・
なんだか夢みたいだわぁーー(*´o`)。。oO
Commented by mycolon at 2008-04-25 13:36
コメントありがとうございます。返事が大幅に遅れてゴメンだす・・・・(´_`illi)

エイミーさん、おかげさまで最近は二人ともいいかりんとうを製造してくれます(笑)。
もうそろそろコロンのお薬も卒業かな?
今度の土日に病院で相談する予定です。

ねこじゃらしを食べちゃうなんて、普段、何も食べさせてないみたい・・・。
こんなにあれこれ、ジュニコロご飯に頭を悩ませているというのに、困った子です・・・(*´-ω-`)・・・フゥ
無事に、出してくれてほっとしました。。。。

ジュニアをお持ち帰りにするには、この袋じゃ途中で破けちゃいますよぉ。
重たいけど、大丈夫かな(笑)。
Commented by mycolon at 2008-04-25 13:54
み~さん、テルちゃんもおもちゃを食べちゃうのね。
なんだか、まともなご飯を食べさせてないみたいで、恥ずかしいです。
テルちゃんが食べるのは、おそらく羽じゃないかと思うんですが、
ねこじゃらしの先っぽを食べちゃうのは、ジュニアくらいなもんですよ。。。。il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ

うん○騒動は、どこでも起きる可能性が・・・(笑)。
うちだけじゃないって、なんだか、うれしぃ~♪変かな???ヾ( ^ω^)ノ

ジュニアだけじゃなくって、コロンの猫パンチもぉ!!!
爪を出してないから、パホパホ気持ちいいけど、たまに毒針が仕込まれてますよぉ(笑)。
Commented by mycolon at 2008-04-25 13:57
うーさん、記事を書いている最中に動かなくなって、あれぇっとエンターキーを押したら・・・・・。
消えました。。。。。。
メンテナンスも長かったですね。
さくさく快適だったはずなのに、何とかして欲しいですよ。
メンテでよくなったかな???

袋入りジュニア、好評のようで、売り切れです(笑)。
Commented by mycolon at 2008-04-25 14:00
のんのんさん、取っ手を持っても多分パンチは出ないでしょうけど、口が出るかも・・・(笑)。

ほんとに、困った子ちゃんです。
無事に吐いてくれたから、良かったようなものの、これで出なかったら病院行きですよ。
ただでさえ、ゆるうんのおかげでお財布が軽くなってるというのに、
懐がさむぅ~くなるところでした(笑)。
Commented by mycolon at 2008-04-25 14:05
あんさん、猫はなぜか袋とか箱に入りたがるんだよね。
落ち着くらしい・・・・・。
このあと、放っておいたら、取っ手がしっぽに引っかかって暴れてました(笑)。
取ってあげたけど、自分で入っておいてこれだから、手がかかります。

あずきちゃんは行動範囲が広がったようですね。
そうやって、少しずついろんな経験をするんだろうな。
もう少ししたら、あんさんのところはお花がいっせいに咲き出すんですね。
きれいだろうなぁ~~~♪
行きたいけれど、先立つものと時間がないよぉ~。
気持ちだけでも、飛んでいけないかなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2008-04-25 14:14
ねこさん、ジュニアはまだ仔猫の頃に、おもちゃを食べちゃって獣医さん送りになってます。
このときは夕方だったから、あわてて連れて行って、お泊り。。。。。
何とか吐かせて事なきを得ましたが、まったくもぉ・・・、人騒がせな子です(;-ω-) =3
あゆちゃんはタオルですか・・・・・。それも、心配ですよね。。。。
お互い、気をつけなくっちゃいけないですね。。。。
Commented by mycolon at 2008-04-25 14:19
もこりんさん、このときも例によってアルコールが入っていたから、
なんだか変な文章になってます。。。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
いやぁ~、読み返すとほんとにスカトロネタばかりなんですよねぇ。。。。

それだけジュニコロの粗相が多いということかいな????
おかげさまで、ゆるうんがおさまりつつありますが、またもこんなことをしでかしてくれるんです。。。
心配しちゃいましたです。。。。

そう、もう一ヶ月が経っちゃうんですね。。。。
私も、うちにもこりんさんがいらしてくださったなんて、まるで夢のようです。。。。
いつかまた絶対に、遊びにいらしてくださいね~♪