人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛玉争奪戦

ジュニアの軟便が続いていることは、先日書いたとおりである。 
  少しまともになってはきたが、日曜日、花見の前に動物病院で便を調べてもらうと、まだ悪玉菌がしつこく大量に繁殖しているのがわかった。毛もまだまだ多い。

 一念発起、花見から帰ってから久しぶりにファーミネーターを取り出し、ジュニコロのブラッシング。


           こんなに取れた。
毛玉争奪戦_f0135859_21261992.jpg
ジュニアとコロン二人分。少し固めたので、こんなもん。

   フォトを撮ろうとすると、ジュニアが邪魔をする。
毛玉争奪戦_f0135859_21271351.jpg
やたら毛が気になるようでくんくんにおいをかいで、くわえて持っていこうとする。
  おかげでまともにフォトが撮れなかった。

    ちょっと目を放した隙に、毛の塊をくわえて持ち去るジュニア。
            そこへ、コロンもやってきて、二人でクンクン、取り合いになる。
 あまりに面白いので、フォトを撮ろうとするが、ジュニコロが動き回りすぎて失敗。
       そこで、動画に切り替えたが・・・・・。
動画はこちらへ
あせっていたので、途中で押すボタンを間違えて、止めてしまった。


動画はこちらへ一番面白いところが撮れていない。。。。。orz

    こんなに取れた毛玉。いかにふにゃがブラッシングをサボっていたかがわかる。
         3月の頭からずっと忙しく、疲れ果てていたとはいえ、これでは母ちゃん失格。

  換毛期も近いというかもう始まっているようだ。これじゃいかん。
     ファーミネーターを一週間に一回、後は毎日ブラッシングに励まなけりゃいけん。
ということで、月曜、火曜と頑張ったが、さて本日水曜日はできるのであろうか・・・・。

*23:04追記
    やはり、今日は死んでしまった。。。。。ブラッシングできず。。。。
                                      また明日頑張りやす・・・・・。

by mycolon | 2008-04-02 21:39 | ジュニコロ | Comments(14)

Commented by きのこ♀ at 2008-04-02 22:57 x
はじめまして~このたびはきて頂いてありがとうございました☆
毛玉、咥えて持っていきそうな感じですね~
ってか、この毛玉でスライムができるかも!!ドラクエのスライム!
今度、目と口をつけてやってくださいな♪なんつって。笑
あと。お礼の方遅くなっちゃってゴメンナサイ!><
今回は本当にどうもありがとうございました。
こちらを見てご協力して頂いた方々もいらっしゃったようで
もう感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
行政にも他にもっといい方法がなかったのかと思いますが
でも一番悪いのはマナーを守らなかった人達なんですよね。
そのせいでちゃんとしてる人達や罪のない子が犠牲になる・・やりきれないですよね。
いい方向に動いてくれたら・・そう願うばかりです。

あー長々と書いちゃいました。すいません。
前の記事も拝見しましたよ。コロンちゃんにジュニコロちゃん。そしてミィちゃん。。
ミィちゃんとの思い出がいっぱいあるんですね。
今度は楽しいコメント残しますね。またきま~す☆
Commented by mycolon at 2008-04-02 23:19
きのこ♀さん、ご訪問ありがとうございます。
こんな弱小ブログでも、いらしてくださる方がすばらしい方ばかりなんで、感謝の気持ちでいっぱいです。
お力になれたかなれないかはわかりませんが、私のできることはさせていただいたつもりです。
後はあの記事を見て行動してくださった方々に感謝するばかりです。
一人一人の力は弱いかもしれないけれど、みんな集まれば大きな力になる。
そんなことを考えさせられました。
きのこ♀さんもありがとうございました。きのこ♀さんがコメントを残すことがなかったら、私も知らないままのほほんと過ごしていたことでしょう。
小さな力が大きな力になるのは、ちょっとしたきっかけでいいのかもしれませんね。

抜け毛で何か造形しようかとも思いましたが、そこまで余裕がなかった・・・orz
この抜け毛でソフトクリーム?をかたちづくった方もいたようです。
でもね、はっきりいってうん○でした(笑)。
それをスライムというのもあり?
Commented by catfan at 2008-04-03 10:53 x
私も先月はブラッシングさぼっていたから、せっせと
始めなくては・・・。
あゆはブラッシングすると、「どうにでもして~」、と
4本足とも脱力します。
気持ちいいんだろうなぁ、やっぱり。
Commented by み~ at 2008-04-03 14:00 x
私も最近ブラッシングはナッシングゥ~です(^^;
あゆちゃんのようにどうにでもして~とおとなしくしてくれたらいいんだけどなぁ
最近草をあげたら2回じゅずうんされたたよぉ(涙)
しかも私のいないときに床で引きずってたみたいで筋が・・・orz
シャンプーもそろそろしないといけないんだけど私も腰の調子が良くなくて・・・
そういえば坐骨の方の痛みはその後いかが?

この週末がんばってみようかな・・・

>動画
プププ・・・(^w^)
私もよく釦を押し間違えて切ったりしちゃうからすっごくよくわかっちゃう!
Commented by もこりん at 2008-04-03 17:48 x
ジュニア君のウンチョス、まだ柔らかいのかぁ~(´・ω・`)ショボン
菌もしつこいね!早くあっちいけーーーっ(笑)
もこりんのカンジダ並みにしつこいっ!!!

それにしても換毛期~こんなにいっぱい抜けるなんて~~~!
うちでも毎日クシクシしてますが、やはり普段より抜ける抜ける。
もっと抜ける時期はもう少し先かもしれないけど、今からやっておかねば!
ジュニコロちゃん達、この毛玉の取り合い??(* ̄m ̄) ププッ
ジュニア君、口にくわえてプイッと投げてるみたい!
これで丸めてボールでもすれば絶対遊びますよ~~~♪
>今日は死んでしまった・・・・
(≧∇≦)キャハハ
お酒、どれくらい飲んじゃったの???(*^m^*) ウフフ

Commented by qf-potechi at 2008-04-04 10:08
二人分とはいえ、ずいぶん取れましたね~。
我が家も毎日すごいですよ(><)
西部劇よろしく枯れ枝の塊のようにコロコロ…

う○ぴ、早く良くなりますように。
Commented by 愛子 at 2008-04-04 21:12 x
☆最近三匹の猫を預かることになったのですが、
喧嘩をするのとペットは
初めてなのでこれまた大変!
可愛いいのですがまだ良く触れません。
頑張ります。
Commented by こたつ2号 at 2008-04-05 07:37 x
ファーミネーター、早速、頼んでしまいました~。
女子達は、私がブラシを手に近づくと、変質者が凶器を持っているような目で見て逃げていくので、
後ろ手に隠して近づいてやる~!(それでも態度が不審みたいで、気づかれる・・・)

たくさん取れるものですね~。
自分達の毛玉で遊ぶって、なぜでしょう~(笑)
こたつは体が大きいから、皆の良いオモチャが出来そうです。

やっと、土曜日ですね・・・。
ジュニアちゃんのゆるうんもあって、なかなか気も休まらないでしょうが、
関東は暖かくて、天気の良い週末!
どうかごゆっくりお過ごしくださ~い。
Commented by セルライトle ciel at 2008-04-05 16:14 x
本当に~~~ふにゃさ~ん(-_-;)
頑張りすぎない様にね~。
私も介護中さんざん人に言われたけど・・・頑張らなきゃあならない状態でした・・・で歪みが心身に残って。
今も、有る事があり血圧上昇!
持ち株上昇なら良いけど、そっちは重症だす・・・
Commented by mycolon at 2008-04-05 17:52
コメントありがとうございます。

猫さん、あゆちゃんはブラッシングが好きなんていいなぁ。
ジュニコロはブラシを出すと寄ってはくるけど、ブラッシングの最中は動き回って大変です。
歩き回る後を追いかけながらブラッシングしてますよ(笑)。
だから、あちこちに毛が散らばっちゃって、ブラッシングの後は掃除機のお出ましになってしまいます。
動かないでいてくれたら、もっと楽なのになぁ~。

み~さん、うちではもうずっと猫草食べさせてないです。
いないときに吐かれちゃうし、そうなると床のコーティングがはがれて、ボロボロ。。。。
うちのフローリング、実際にごらんになってわかったと思うけど、
あちこちコーティングがはがれちゃって、みっともないことになってます。
数珠うんもねぇ。。。。たまにうちでも、ずりずりしたすりうんのあとが・・・。
これもまた、困りものですよね。いずこも同じような悩みを抱えてますよね。(´-ω-`)
坐骨神経痛のご心配までありがとうございます。
夜中に足のすねがつっちゃって、へろへろですが、何とか乗り切ってまぁ~す。
歳なんだから、あまり無理するなってことかな?
Commented by mycolon at 2008-04-05 18:07
もこりんさん、ジュニコロのうん○、ゆるうんじゃなくなってきてはいるんですが、
どうも、腸内細菌のバランスがよくないようです。
お医者様にもこりゃぁしばらくかかりますねといわれちゃいました。
気長にお薬飲ませるしかないようです。。。。
ファーミネーターを使うと、うそみたいに抜け毛が取れるので、程々にしとかないと、はげそうです(笑)。
そうなんです、投げ飛ばして遊んでたんですよぉ。撮れなくて残念(;-ω-) =3
お酒はさほど飲んでなかったのですが、疲れがたまってたのかぐったりでギブでした(笑)。

うーさん、ありがとうございます。
うん○はもうすっかり普通の形になってきましたが、悪玉菌がしつこいんです(´・ω・`)ショボーン
おかげで薬を飲ませるのが、少しうまくなったかな。
抜け毛対策もちゃんと考えなくっちゃいけないですね。
反省することばかりです。。。。。。
Commented by mycolon at 2008-04-05 18:21
愛子さん、ご訪問ありがとうございます。
猫と暮らすのが初めてなのでしょうか。
いきなり3匹の猫ちゃんと同居とは戸惑うことが多いでしょうね。
可愛いとおっしゃっているので、猫の魅力にはまってしまうのではないでしょうか。
お預かり期間が過ぎて、猫ちゃんたちがいなくなると寂しくなっちゃいますよ。きっと(笑)。
今のうちにいっぱい猫ちゃんのこと可愛がってあげてくださいませ。
Commented by mycolon at 2008-04-05 18:21
こたつ2号さん、あら、この記事を見てファーミネーター、買っちゃったんですか。
決断が早いなぁ。さすがです。
女子組みはブラッシングが嫌いなのかな?どうしてだろう???
ジュニコロはブラシを出すと、寄ってきます。だけど、ブラッシングが好きかどうかは不明。。。。。
自分の抜け毛で遊ぶのはなぜなのかよくわからないけど、匂いなのかしら。
よく知ってるにおいがするけど、見たことないような塊だとか思ってるのかな(笑)。
こたつちゃんの毛玉でどんなおもちゃができるのかしら?興味津々ですぅ~♪
土曜日でお休みとはいえ、平日仕事をしていると、家の中のことをごちゃごちゃとしなくちゃいけないですよね。
ささってこなしてらっしゃるこたつ2号さん、さすがだなぁ。。。。
やっぱり鍛えてるからなんでしょうね。
私はちんたらちんたらだから、なかなか終わりませ~ん。
Commented by mycolon at 2008-04-05 18:30
るしぇるさ~ん、根がいい加減で怠け者の私は頑張ろうと思っても途中で挫折してしまうから大丈夫よん。(これって、いいことのなのか?)
るしぇるさんはまじめで優しいから、頑張りすぎちゃうのね。
人のことばかりでなくって、ご自分のことも大切にしてくださいな。
精神安定剤みたいなお薬、私も飲んでるけど、これって太るのよね。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
るしぇるさんもそれで体にゆがみが来ちゃったんだよね。
薬のせいだから、あまりそっちは気にしないでいるけど(オイオイ)、
ルシェルさんの高血圧は気になるぞぉ~~~。
深呼吸でもして落ち着いてくださいね。
世の中、血圧の上がるようなことが多いかもしれないけど、まだまだ捨てたもんじゃないってこの前のことでもよくわかります。
ケツ圧は高いけど、血圧はごく普通のふにゃでごじゃいました。。。。。