人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むし!ムシ!虫!虫だ~!!!

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
      ただ今2月22日、猫の日プレゼント企画中。
               締め切りは2月22日、にゃんにゃんにゃんでし。。。。
                      詳しくはこちらをクリック(。・ω・)ゞデシ!!
                              ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



  昨夜遅く、ふにゃ家の台所の天井に突如現れた虫。
むし!ムシ!虫!虫だ~!!!_f0135859_21474345.jpg
体長およそ1mm.
   以前、ねこ砂に湧いた虫を思い出してしまったゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン
 よくよく見ると、違うみたいだけど、いったいどこからやってくるのだろう.。o○
                                気色悪いから、嫌なんだけどな・・・・。

     ふと、ケージに目をやると、な、なんと、巨大な団子虫!!!
むし!ムシ!虫!虫だ~!!!_f0135859_2153012.jpg
あり?( p_q)コシコシ w(´・ω・`)w パッ 、なんだ、ジュニアか・・・・・。おどかすなよな。

   虫にもいろいろあるけれど、ひっつき虫におねむ虫♪これは何の虫だ?
むし!ムシ!虫!虫だ~!!!_f0135859_21565592.jpg
コロン虫がひっついた。
    スリングの中でネムネムおねむ、おねむ虫♪
むし!ムシ!虫!虫だ~!!!_f0135859_220045.jpg
|電柱|・ω・`)ジィー....

  コロンだけでなく、ジュニアも見事なひっつき虫。
むし!ムシ!虫!虫だ~!!!_f0135859_2205043.jpg
ふにゃがPCを見ている間、ずっとスリングの中でぐ~るぐ~る、ごぉ~ろごぉ~ろ。。。
むし!ムシ!虫!虫だ~!!!_f0135859_2215995.jpg
甘えん坊のひっつき虫に変身だ。。。
         スリング大活躍。虫対策にはもってこい?でも、ふにゃの肩こりには最悪だ・・・。

by mycolon | 2008-02-18 22:15 | ジュニコロ | Comments(20)

Commented by きちゅね at 2008-02-19 00:08 x
かわいいねぇ~(^―^) ニコリ♪
ひっつき虫でもおねむ虫でも可愛い♪

ふにゃさん肩こり?
前にジュニアちゃん、後ろにコロンちゃんでバランスとってみるとか
 (^w^)ぶぶぶ・・・
愛があれば、重さなんてへっちゃらさぁ~

・・・マリンただ今4キロ( ̄◇ ̄;)
まだまだ成長中でございます( ̄ー ̄)ふっ
Commented by catfan at 2008-02-19 05:03 x
私も虫苦手です。
猫は喜びますけれどね。
膝に2匹とも来てくれるなんて羨ましいです。
あゆはストーブを私に向けたときだけですから。
スリング越しのお目目が可愛いですぅ。
Commented by エレナ at 2008-02-19 10:19 x
こんにちは~
私、虫系は大嫌いだけど、こんなに可愛い虫さんなら大歓迎ですわぁ~
ヌクヌク可愛いですね♪
Commented by み~ at 2008-02-19 11:29 x
気になるよ~天井の虫はどうなったの??(笑)

こんなかわいい団子虫やひっつき虫なら大歓迎♡
いいなぁ・・・我が家のひっつき虫はじっとしてないもん(-。-;)
Commented by エイミー at 2008-02-19 15:56 x
うはは・・・♪(*^m^*)
これはまたまた かわゆい虫くんたちの登場ですねぇ・・・♪
スリング、こんな風に使うなんて いいアイデアですね~!
うちも やってみようかしら♪

で、天井の虫くんは・・・?
私もみ~さんと同じく 気になるんですが・・・・(笑)
Commented by イカレ浮遊霊 le ciel at 2008-02-19 23:02 x
いいなあ、気持ちよさそう~~~ひっつき虫一丁!注文!
きちゅねちゃま!みっけ!捕まえたぞ!
マリンちゃんもかわゆくて。
美形ですな~
Commented by もこりん at 2008-02-20 10:50 x
ひっつき虫もおねむ虫も大歓迎~~~ヽ(´ー`)ノ
可愛い・・・なんだか男のコってだけで可愛い~~~♪
女の子がひっついてるよりも、
男の子の甘えん坊の方がもっともっと可愛いんですよね(*´艸`)ウフフ
>トイレの虫
ぎぃえぇぇぇぇ~~~思い出しちゃったじゃないかァ~ヽ(;´Д`)ノヒィィ
天井の虫!!!
家の中に虫がいるって思っただけで嫌ですよねーーーっもうっ
Commented by イカレ浮遊霊 le ciel at 2008-02-21 04:09 x
昔飼っていた雌猫。優しくて抱っこされるのが大好き。
仔猫が母親のおっぱいを押しておっぱいを出す仕草して背中なんか、モミモミしてくれて、母はゴロンと畳に寝て腕を出すと枕にして寝て胸をモミモミ・・・・ついでに背中。
モライッコだけど大人しくて可愛かった。
3月3日は命日可哀相。本当に癒された。
Commented by zeesaku3 at 2008-02-21 18:43
(*⌒ェ⌒*)ノ
暖かそうやねぇ♡
うるうるヒトミで 見つめてるよぉ・・・・・・・
まいさんの 手相も 微妙に気になったんだけどさ。(^_^;)
ふと気づくと ウチの姉ちゃん、22日生まれだよ・・・・・
多くね?( ´艸`)ムプフ  皆様お先におめでと
(  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデト
Commented by こたつ2号 at 2008-02-21 21:37 x
にゃんとも、可愛い虫さん達ですね~。
あの、見上げられる目線、メロメロになってしまいますよね~。

余計、スリングが欲しくなっちゃっいました。
でも、確かに肩こりには良くなさそうです・・・。
お大事にしてくださいね。

こたつは床に座っている私のガウンに入ってきて、背中で安定するので、
二人羽織状態に
なってしまいます。
6キロもあるので、背中が後ろに引っ張られて重たいの~。
前で抱っこ出来ると、お顔も見られていいですよね♪
Commented by イカレ浮遊霊 le ciel at 2008-02-22 01:27 x
こたつさん、初めまして。
にゃんこが背中に入って二ニャン羽織?
こたつさんが頭を隠してにゃんこが顔を出し、手はこたつさんで扇子であおいだり、お茶を飲むマネしたり・・・いいなあにゃんとも楽しいね
Commented by ちえ at 2008-02-22 12:14 x
赤ちゃんみたい~♪
こんなにおとなしーく、スィングの中にいてくれるなら、大歓迎にゃり~。
しかし・・・6キロかぁ。お米より重いだね。
22プレ♪、超たのしみにしてんだぁ。
当たらんないかなぁ~♪
Commented by mycolon at 2008-02-22 16:39
コメントありがとうございます。
毎度のことながら、返事が遅れてごめんなさい。m(__)m

きちゅねちゃま、前後にジュニコロを振り分けても肩こりは治らないんじゃないかと・・・(´・ω・`)ショボーン
二人合わせると約10kg・・・。愛があっても重すぎてつぶれるぞぉ。。。。
マリンちゃん、4kgか。コロンとほぼ同じだぁ。
コロンはもうこれ以上成長しないだろうけど、マリンちゃんは育ち盛りだもんね。
あんまり大きくなって欲しくないような気がするなぁ.。o○

ねこさん、今回の虫さんはジュニコロに見つけられる前に処理したので、
ジュニコロが暴れまくるということはなかったです(笑)。
もし見つけていたら、じ~っと、見つめて追っかけるのが目に見えていますね。
ひざの上に来てくれるのはうれしいんだけど、重いです(´・ェ・`)
Commented by mycolon at 2008-02-22 16:50
エレナさん、虫はねぇ。。。。苦手な方が多いですよね。。。。
だけど、ひっつき虫やオネム虫は、やっぱりかわゆぃ(o゚▽゚)oニパッ
梅さんはひっつき虫にはならないのかな?
奈々さんはひっつき虫にはなりそうにないなぁ。。。。。

み~さん、あの虫さんは、のあと椅子を持ち出し、ティッシュで虫さんをくるんでお外へさようなら~☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪
連れ合いに言っても「仕事中」とかで虫だけに無視された・・・・。
自分でやらなきゃいけないのももう馴れちゃったけどね。
ジュニコロは私がPCを見ていると、キーボードの上を歩き回ったり
つんである本を崩したりと邪魔なんですよ。
スリングに入れたら、大人しくしてくれてるんで重宝してます(笑)。
テルちゃんやビールちゃんも気に入ってくれるかもヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

Commented by mycolon at 2008-02-22 17:05
エイミーさんもぜひおうちの中で試してみてくださいな。
はなちゃんはもともと大人しいガーリーさんだから、
PCを見ているときなんかはスリングの中でぐるぐるオネムしちゃうかも、うふ♪(* ̄ω ̄)v
天井の虫さんは、み~さんへのお返事で書いた通りでごじゃいます。
どこからきたのかわからないけど、
いきなり寒いお外へ放り出されてびっくりしてたかもしれません

ルシェルさ~ん、ひっつき虫を注文されても(A;´・ω・)アセアセ (笑)。
うちまで取りに来ますかぁ~?
ふふふ、きちゅねちゃまのところのマリンたん、ほんとにかわいいよねヾ(。・ω・。)
3月3日ひな祭りがルシェルさんの大切な猫ちゃんの命日なのね。。。。
こうやって思い出してあげるのも供養になるって、どこかで聞いた。
今頃は虹の橋でルシェルさんのことを見守ってるはずですよ。
また、思い出話なぞ、書いてくださいね~♪
Commented by あん at 2008-02-22 17:05 x
まいちゃん~こんにちわ!(今、パソに向ってない??)
相変わらず、、にゃんこちゃんたち~可愛いね!
それに、、美しいです~切れ長のおめめで見つめられると、、きゅんきゅんするよ。
今日は猫ちゃんの日~大事に、大事に、愛情を注ぐ日ですよね??

ほんと、、さくちゃんの言うように、ふにゃまいちゃんの手相が見えそうです。
握手しましょ・・・♪

今朝からまた雪が積もりました。土や草が見えはじめていたのに
1面真白くなりました。冬に逆もどりよ。
ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
Commented by mycolon at 2008-02-22 17:26
もこりんさん、変なこと思い出させてごめんねぇ、ごめんちゃい}m(   )m
家の中に変な虫がいると思うと、なんか落ち着きませんよね。
ひっつき虫やオネム虫はゴロゴロいるけどね。
女の子より男の子の方が甘えん坊だというけど、
うちでの女の子はミィがわずか1ヶ月くらいいただけだもんなぁ。。。。
スリングじゃなくって昨日のもこりんさんのブログで拝見したように
服の中に入り込んでおかおだけだしてるっての、滅茶苦茶かわいぃ~♪
ジュニコロはしてくれないんですよね。。。。
スリングだと落ち着くのか、大人しくしてくれてるんでうれしいで~す。

じぃさん、|/// |・ω・)ノ やぽ~| ///
手相、気になった?あまり変なとこみないでよぉ。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
お姉ちゃんも今日なの?☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
猫の日生まれは結構多いみたいね。
今日はお祝いでケーキかな?
うちはつれあいがいないから、明日だ。
猫の日でもジュニコロにはいつもと同じ日だなぁ.。o○
たまにはおやつでもあげようか・・・・。
Commented by mycolon at 2008-02-22 17:35
こたつ2号さん、ふふふ、こたつちゃん、うちのコロンと同じことするのねナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
コロンは私がソファや椅子に座っていると、潜り込んできて背中に回ります。
席を立つときには仕方ないので、上着を脱いでコロンを包み込んじゃってます(笑)。
それだと私が寒いので、思い切ってスリングを買っちゃったのですが、
コロンだけでなくジュニアもひっつき虫なんでスリング、大活躍。
こたつちゃんは6kgかぁ。。。。ちょっと、重いかなぁ.。o○
でも、立ったりしないで座っているときなら、何とかなりますよ。
うちでもそのままじゃ肩が凝るので、スリングごと椅子の上に置いちゃってますよ。

るしぇるさん・・・・、おもしろすぎ・・・・・ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ
Commented by mycolon at 2008-02-22 17:49
ちえさん、ジュニコロを入れると、しばらくは大人しくしてますよ。
出たくなったら、もぞもぞと動き始めるんで出してあげてます。
コロンは4キロちょっとだからまだいいんだけど、ジュニアは5.2キロ。
やっぱり重い。。。。
いよいよ今日は「猫の日」。
プレゼントの抽選は明日の予定です。
当たるといいですねぇ。。。。つれあいに袖の下でも・・・・。
いや、こればっかりは公明正大にやらなきゃいけないですよね。
結果をお楽しみに~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Commented by mycolon at 2008-02-22 17:49
あんさん、ニアミスだねぇ。
仕事が一段落したんで、お返事書いてる最中でした。
今日は猫の日、とはいっても特に何をするでもないけど、
テレビとかでも特集あるし、イベントもあちこちやってます。
平日だから仕事なんでいけないけど、まだやってるところもあるんで
明日あたり出かけようと思っています。
>手相。あんさんも、あんまり変なとこ見ないでよぉ(≧∇≦)キャー♪
春は一進一退かなぁ。
こちらは3月から4月並の暖かさになってるけど、
日曜あたりからまた寒くなるそうです。
あんさんのところは本当に寒そうぉ~~~~。
お散歩がまた大変になるね。転ばないように気をつけてくださいませ~。