人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったみ、あたみ、あったみぃ

何だとお思いでしょうが、熱海です。
   連れ合いが仕事を変わるに当たり、時間が取れたということで、最初は一緒に久々に海外へという話しもあったのですが、ふにゃの会社の社長から駄目というお達しがあり、連れ合い一人での旅行となりました。その穴埋めということで、19,20の土日は温泉へ。

 久々の温泉、熱海です。
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_22461276.jpg
このフォトの左側は足湯になっていました。
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_22463197.jpg


 熱海は何度目かなぁ。。。。熱海のそばの網代や熱川にも何回か来ています。
        今回はちょっと贅沢に、露天風呂付きのお部屋。
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_22493231.jpg
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_2250518.jpg
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_22502883.jpg
お部屋からの眺めも最高。
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_22511997.jpg
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_225248.jpg
遠くに見えるのは真鶴半島です。
 ベランダへ出ると、かなり大きな鳥が群れて飛んでいました。最初はからす?と思ったのですが、
                  「ぴー、ひょろひょろ~~~」という鳴き声を聞いてびっくり。とんびでした。
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_22551842.jpg
点々としか見えませんが、とんびです。餌付けに成功した方がいたらしく、群れを成して飛んでくるそうです。

              「とんびがくるりと輪をかいた」

                     という音楽が時間になると熱海城では流れると仲居さんが教えてくれました。

 夜の帳が下りると、熱海の夜景がきれいです。
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_233811.jpg
部屋の露天風呂だけでなく、大浴場の露天風呂からもきれいな夜景が望めます。
    だけど、さすがに撮影禁止でごじゃいます。あしからず・・・・。

 夕食も食べきれないくらいの量・・・。
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_2343087.jpg
このほかになべ、かす汁、焼き物、煮物、そして最後はお味噌汁に炊き込みご飯、香の物、デザート。
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_2375919.jpg
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_2362383.jpg
苦しくなって、死にそう。。。。


 朝は朝でこれまた大変。フォトは撮り忘れちゃいましたが、またも食べすぎ。
      しかし、ここだけの話し、夜はね、豪華だったけどあまり味は・・・・・。
朝のほうが、ひじきの煮つけやナスの揚げ浸しなどお野菜が多くておいちかったのだ・・・・。

 お肌もすべすべになって、満足、満足。
      だけど、なんだか湯疲れしたようで、眠くて仕方がない。。。。。

  ジュニコロはどうしているか気にもなるし、なんだか疲れを癒すためにいったのか、
逆に疲れに行ったのかちと疑問になってしまいました。

   とはいえ、ジュニアもコロンもいい子でお留守番をしてくれました。心配していた粗相もなく、一安心。
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_23145211.jpg
ちゃんと留守番くらいできるよねぇ、心配性なんだから、もう。
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_23153966.jpg
だけど、やっぱり二人きりのお留守番は寂しいよ。早く、帰ってきて欲しかったんだな。まぁ、たまにだから許す!byじゅにころ
あったみ、あたみ、あったみぃ_f0135859_23222013.jpg

こうして二人でくっついていたようです。

 たまのお出かけもいいけど、やっぱり、おうちが一番。ジュニコロのことが気になって仕方がない。
 とはいいつつも、たまにはのんびりお出かけしたくなるふにゃと連れ合いでありました。。。。


  *新春お年玉にゃんかっぷ抽選発表は明日22日を予定しております。
          お楽しみに。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】

by mycolon | 2008-01-21 23:26 | おでかけ | Comments(8)

Commented by 一泊旅行とはいいですね♪ at 2008-01-22 01:57 x
熱海、1回しか泊まったことがないんですが、
お魚目当てにまた行きたいです。
出来れば日帰りで。
ジュニアちゃん、コロンちゃん、喧嘩もしないで大人しく
してくれていたかしら。
私なんて、過保護で泊まりでは行けません。
Commented by ちえ at 2008-01-22 10:32 x
いいなぁ、熱海。
キレだよね、夜景。
お料理もボリューム満点ぢゃない!
でも・・・やっぱりおうちが一番なんだよね~
わかるわぁ(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ジュニコロちゃんも、いい子してたのね♪
Commented by zeesaku3 at 2008-01-22 13:58
お出かけ、ええなぁ~ ~~~(m-_-)mウラメシヤァ
じゅにころズ が 賢くしていたのに ワタシが拗ねてもしゃあないんだけど・・・
ええなぁ~ ( ―・─ _____ ─・─ )

御膳の端にある、枡酒 みたいのは 何ナノ?
やっぱ・・・・ お酒? ┌(_Д_┌ )┐))))))) ええなぁ~ カタカタカタカタ

  
Commented by み~ at 2008-01-22 14:31 x
私も「超x5」うらやましいよぉ~~
いいなぁいいなぁ・・・私はまだ熱海は行った事が無いよぉ
温泉かぁ。oO
豪華な旅行だったんだね (しつこい?・・じぃさんと同じで拗ねてますよ~)
「♪とんびがくるりとわをかいた♪」の歌は旦那が好きだったと思うけど・・・たぶん(笑)

じゅにころちゃんずはいい子でお留守番だったんだね♪
マザーボールにくっついて寝てる写真・・・きゃーかわいいっ♡

抽選会・・・どうやってするのかな~♪
私は遠慮しといたけど誰に当たるか楽しみだねわくわくしちゃうな
Commented by エイミー at 2008-01-22 15:33 x
熱海、いいですねぇ~♪
アメリカからの一時帰国のときに 両親や妹と一緒に熱海に行きました♪
ちょっと古びたところも 「ニッポン」ってかんじで 本当にいいもんだ・・・と思った記憶が・・・(笑)
温泉に1泊なんて、夢のまた夢・・・(← なんという小市民なんでしょう・笑)
行かれない理由は はなを置いていかれないから・・・なんですけどねプププッ (*^m^)o==3
ひとりで置いていくのはかわいそうで・・・。
ジュニコロちゃんみたいに 仲良し兄弟だったら お留守番も仲良く寄り添ってがんばってくれそうですが・・・♪
Commented by mycolon at 2008-01-24 17:16
コメントありがとうございます。どうやらショックから立ち直りました。

熱海は古くからの温泉街ですものね。昔は新婚旅行の定番だったようです。
今回は観光もせず、お宮の松やなんやらもすべて横目で素通りです(笑)。
お魚は美味しいところは美味しいんでしょうけど、宿の料理はあまり期待しないほうがいいような気もします。
味より量で勝負してるのかな?私には少量でも美味しいものがうれしいな。
ジュニコロは何とかいい子でお留守番してくれてました♪

ちえさん、そう、やっぱりおうちが一番(´・ω・`)b
だけど、上げ膳据え膳は楽だわぁ~(笑)。お風呂の掃除もしなくても、気持ちよくお風呂に浸かってられる。
お肌のスベスベは翌日には元通りになっちゃうけど、疲れているとのんびりしたくなるのよね。
うちで温泉みたいにできれば一番いいなぁ。。。。まず、無理だけど・・・(((´・ω・`)カックン…
Commented by mycolon at 2008-01-24 17:31
じぃさん、ばれた?脇にあるのは利き酒セット。
冷えてなくって常温で出てきたので、ちょっとがっくり(´・ω・`) ショボン・・・
あんまり美味しいお酒じゃなかったのだ。
食事の後、一人で冷蔵庫に入っていた地酒をあけちゃいました(笑)。
いつか、みんなで温泉に行きたいね。
お湯に浸かりながらわいわい、楽しいだろうなぁ.。o○

み~さん、今回はちょっと贅沢にしてしまいました。連れ合いが仕事を変わったら、いつまた来れるかわからない。先行きを考えると、いろいろ不安もあるけれど、なるようにしかならないし、今を楽しく過ごしましょうなんて、能天気な二人でごじゃいますです。
某掲示板のJさんが宝くじを当ててくれれば、みんなで熱海!ですよね。私もジャンボとか買ってるけど、当たらないよぉ~。いつか、みんなで熱海に行けたら楽しいでしょうね。夢だなぁ。。。。
^とんびがくるりと輪をかいた♪これっておとうしゃんの愛唱歌?
誰の歌だっけ?三橋美智也かな??ここしか知らないけど、私も古い!
抽選会、いろいろハプニングが続いてしまったので、連れ合いが帰ってきてから考えます。先延ばしになってごめんです。。。。( ̄ω ̄;)!!
Commented by mycolon at 2008-01-24 17:46
エイミーさん、やっぱり、はなちゃんを置いていくのは心配ですよね。
ひとりぽっちでお留守番なんて、かわいそう過ぎます。
うちはまだジュニコロ二人だから、一晩くらいならおうちで留守番をしてもらうことがたびたびです。
今回泊まった宿はリニューアルしたばかりだったようで、たたみも新しく気持ちよかったです。
古いだけでなく今はいろんな工夫をして観光客を誘っているようです。
にゃんこ連れで温泉に行けたら最高ですよね。
箱根に一部屋だけだけど、ペット連れ可という温泉が確かあったはず。
そんな温泉なら、エイミーさんもいけますよ。
うちはジュニコロ二人ともつれてはまず無理。
そもそも、ジュニコロはどこかへ行くよりもおうちで留守番のほうがストレスにならずにいいみたいだけど・・・・。