人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士サファリパーク

 9月16日、三連休のど真ん中、まるで夏のような日差しの中、富士サファリパークへと11年ぶりに出かけた。

 裾野インターに近づくにつれ雲行きが怪しくなる。
次第に大粒の雨がフロントガラスをたたきつけるようになり、土砂降り・・・・。
 
 かと思うと、またも雲が切れ雨が止む。山の天気は気まぐれだ。

 あいにくの天候となってしまったが、それでも動物たちのしぐさに目が釘付けとなってしまった。
富士サファリパーク_f0135859_2372455.jpg
富士サファリパーク_f0135859_2375172.jpg
富士サファリパーク_f0135859_2381759.jpg
雨でなおかつ車の中から撮っているので、フォトがうまく撮れない。

 トイレにいって手を洗うと、水が冷たい。
やはり、山は気候が違う。

 行った時間が遅かったので、残念ながら猫の館もライオンの赤ちゃんもは見ることができなかった。
まあ、仕方がない。

 下界に戻ると、またも夏のような残暑。
しばしの間ではあったが、日常の雑事から離れて童心に返った貴重な時間であった。

 お時間のある方は、こちらのスライドショーをごらんになってくださいませ。。。。
URLが長いのですが、コピぺでジャンプしてください。

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/colonbouzu/slideshow?.thema=5&.spd=n&.full=n&.dir=%2F358e&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Fcolonbouzu%2Flst%3F%26.dir%3D%2F358e%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

by mycolon | 2007-09-19 23:17 | おでかけ | Comments(8)

Commented by み~ at 2007-09-20 06:59 x
ふにゃさん大丈夫?また3連休があるから今度はゆっくり休んでね♪

サファリパークは息子が転勤になったから(?)是非いきたい!と思ってます
16日は静岡方面で同じ空気を吸ってたのね~(-m-)ぷぷっ
山の方はやっぱり涼しかったんですね・・・
下界は雨がぱらぱらっと降ってすぐやんで蒸し暑つかったですよ!

シマウマ君がこんなに近くで見れていいね~♪
スライドショーは後でゆっくり見せてもらいますd(=^‥^=)b ニャッ!
Commented by あん at 2007-09-20 07:09 x
まいふにゃちゃん!おはようございます~早々のおじゃまです。
いつも、コメントありがとう☆

サファリパーク、、ご主人とですか?
虎ちゃん、、猫仲間といえども、すごい存在感、恐怖感があるよね。
実は、、私は虎年~性格と年、、、わかるでしょ?(^o^)ゞ
動物園と違い、、スリルがあったでしょうね。
真じかで見る、シマウマさん、象さん、、、わくわくします。

今日は、、またしても雨です。いつまでも、朝が明けてないようで暗いです。
そちらも天気悪いみたいだね。気が重いわ。
朝散歩も、何とかすんで安心してるところです。

ふにゃちゃん、、、毎日お仕事おつかれさま!
ジュ二、コロちゃん、おりこうにお留守番してるのね。
昨日は、、2ヶ月ぶりに実母の顔を見に病院へ行きました。
毎日、毎日、気になるのに、、体が重くてね~やっと行けました。
母は、認知が進んで、感情も薄くなりました。帰るとき、以前は
寂しそうで辛かったけど、今は、すごく楽、、笑顔でばいばいだよ。
でもね~気がかりでいたのに、行ってきても気が晴れないのはなぜかな。
あずきは、おりこうさんに留守番できたよ。
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
Commented by エレナ at 2007-09-20 08:15 x
こんなに真近に見れるんですねぇ~♪
お写真迫力ありますよ~
季節の変わり目には体調崩し易いので十分にお休みが取れるといいですね~
お大事に~
Commented by エイミー at 2007-09-20 09:23 x
お邪魔したとたんに 目に飛び込んできたトラの写真・・・(@_@;)
びっくりした~!
ジュニコロちゃんち、今度はトラがやってきたかしら・・・(>_<) って(笑)

富士サファリパーク、クララがまだ一人っ子だったころ、行きました!!
ライオンのあかちゃん、だっこしましたよっ♪
思ったよりも ずっしり重くてびっくりしたのを覚えています♪

そう、時には 日常から離れて こうゆうところで童心にかえるって たいせつですよね・・・♪
ステキな時間が過ごせたようで よかったですね(*^^*)
Commented by catfan at 2007-09-20 11:36 x
富士サファリパーク内に「猫の館」があるの知りませんでした。
ライオンの赤ちゃんも可愛いけど、私は臆病なので抱けないと思います。
最近、突然雨が降って来るっていう天気が続いています。
外出には傘をお忘れなく。
私もたまには動物を間近で見てみたいなぁ~♪
Commented by mycolon at 2007-09-21 22:46
コメントありがとうございます。

み~さん、本当にすれ違い!
惜しかったなぁ(笑)。
出発した頃はピーカンの夏のようなお天気で、今日はやっぱりプールだったかなぁ・・・なんて言っていたのが・・・。
だんだんと山が近づくにつれ雲がすごくて山がかすんでるし、
雨粒が落ちだして、最後は土砂降り。
温度差も相当あったんじゃないかしら。
機会があったらぜひぜひお会いしたいで~す。

あんさん、ジュニコロは私たちが共働きなので、昼間のお留守番には慣れっこです。
一泊くらいのお出かけでも、何とかお留守番をしてますよ。
ただ、帰ってきて家の中をチェックするのが怖いけどね(笑)。
あずきちゃんはいつもあんさんと一緒だから、
お留守番はどうなんだろうね。
でも、お利口にできたってことはこれからも大丈夫じゃないかしら。
あんさんはもしかして、5のトラ???
それって・・・・だよね(笑)。
違ったらごめん。昔お世話になった女性も自分でよく五のトラっていっていた。。。。
あんさんはちょっと違うイメージなんだけどなぁ。。。。
Commented by mycolon at 2007-09-21 22:54
エレナさん、ありがとうございます。
サファリパークは本当にすぐそばまでライオンさんや虎さんが来るので油断できません(笑)。
以前行った時はダチョウさんに窓をペロペロされて、動けなかった・・・・。
そんなハプニングも楽しいんです。
機会があったらいってみてくださいませ。
体調は・・・ですが、月末にMRIを撮る予定です。
根本的な治療はそれからですね。
ご心配ありがとうございました。m(__)m

エイミーさん、いいなぁ・・・・。
もう3回目なのに、ライオンの赤ちゃん、抱っこできてません。。。。
今回は出かけるのが遅くなっちゃったので、最初からあきらめていましたが、
機会があったら絶対に抱っこしてやるぅ!!!
ジュニコロやはなちゃんを抱っこするのとは違う感触なんだろうなぁ。。。
動物園や水族館、大好き人間なので、いい歳してあちこちでかけています(笑)。
旭山動物園も一度いってみたいけど、遠すぎっ。
また近場でいくと思います。童心に返りすぎかしら。。。。

Commented by mycolon at 2007-09-21 22:58
ねこさん、猫の館のほかに犬の館とかもありますよ。
残念ながらパークを回ってきたら5時を過ぎていたので、みんな閉館してました。。。。
猫はほかでも見れるのでしょうけど、なんだか悔しい(笑)。
以前行った時は、伊豆の猫の博物館も寄りました。
でもなんだか猫たちがかわいそうになってしまいました。。。。
あそこのねこちゃんたちに比べたら、あゆちゃんもうちのジュニコロも
ずっとずっと幸せなんじゃないかと思えるくらいです。
でも、それって人間の勝手な解釈かもしれませんけどね。。。。