人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや、盛りだくさん

 ご心配をいただいたコロンのあご。なんだかかさぶたができたようです。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_2254462.jpg

写真を撮ろうとすると、動き回ってうまく撮れない。撮ろうとすると、なぜか逃げ回るコロン。
追っかけっこをしてしまった。。。。

 こんなふうにすりするするから、破裂するんだよ、コロン。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_22565822.jpg

本猫はいたって元気、触ろうとか消毒をしようとかしなければまったくいつも通り。
心配するのがあほくさくなるほどです。
 実際、薬やら消毒やらしようとしてふにゃの体についた傷のほうがひどい。。。。。

 話はまったく変わる。
台風やら地震やらで、自然の脅威をまざまざと見せつけられた3連休。
何とか日差しが見えた16日に箱根を訪れたふにゃと連れ合い。
まず、うちから新横浜へ出て新幹線で小田原へ。
そこから箱根登山鉄道でロープウェイの始発である早雲山へ向う。

 目的はなし。ただ単に乗り物に乗りたいというだけの遠足みたいなものである。
行き当たりばったり。何があるかはわからない。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_235964.jpg

 今の時期、箱根登山鉄道はあじさいの季節。
あじさい電車といわれるくらい。なんと、沿線に1万2千株ものあじさいが植えられている。
急勾配を上るので、ぎぃぎぃものすごい音がする。何でも日本一番の急勾配で、世界でも2番目だという。途中3回もスイッチバックなるものを行う。運転手さんと車掌さんが前後を入れ替わるために、歩いてホームを移動している。
今まで最後尾だった車両が先頭に、先頭が最後尾になる。そのままでは、急勾配を上れないために前後を入れ替えての運行である。
登っているのが体感でわかるくらいのものすごい勾配。急カーブも多い。
景色もすごいものがある。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_23122754.jpg

登山鉄道を強羅で降りて、ここから早雲山までケーブルカーで登る。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_91319.jpg
車両はスイス製だということだった。アルプスの少女、ハイジを思い出す。(脈絡なし)

早雲山でロープウェイへ。あいにくの天気で、周りがあまり見えない。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_2314564.jpg
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_23152914.jpg
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_2316431.jpg

一番高いとことから大湧谷へ向って一気に渡る。ジェットコースターなみ?
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_23253165.jpg

あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_23263348.jpg

 ここでいったん途中下車。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_23274858.jpg
硫黄のにおいが立ち込める。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_2328348.jpg

 名物の黒たまご茶屋へ登ってみることにする。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_23294317.jpg

 すごいぞ。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_23301734.jpg
煙で何にも見えない。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_23305987.jpg
卵をゆでてる温泉池。黒たまごは一つ食べれば7年寿命が延びるとか・・・。ひとつだけ食べてみたかったのに、5個売りしかなかったよ・・・orz

気を取り直して、更にロープウェイで下る。霧で何も見えない。ある意味、怖い。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_23333569.jpg


とか何とか言いつつ桃源台港から芦ノ湖を海賊船で箱根町港へ。
天気がよけりゃぁ、もっといいフォトが撮れただろうけどね・・・・。
な~んにも見えない。。。。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_23374378.jpg

これから後はバスで小田原へ出ようとしたけど、渋滞とかで小涌谷でバスを降り進路変更。
またも登山鉄道で小田原へ・・・・。
あれやこれや、盛りだくさん_f0135859_23392480.jpg

なんだかわけのわからない行程で、動き回っただけ。
 
 今日はなぜだか足が痛い。ふくらはぎの下のほうが筋肉痛。
それだけ運動不足ということか・・・・orz

コロンがすりすりしてきているが、本猫はいたって元気。
明日はどうなっているのかな。
 本筋に戻って、ミィのことを書ければいいんだけど・・・・。

by mycolon | 2007-07-17 23:44 | おでかけ | Comments(7)

Commented by エレナ at 2007-07-18 08:08 x
コロンちゃんのアゴ、かたぶたさんが取れれば完治ってことですかねぇ~
芯が出切ってしまうってるといいですねぇ~♪
箱根のあじさい綺麗ですねぇ~、実はほぼ地元ですよ~(笑)
ようこそ~♪
Commented by catfan at 2007-07-18 12:59 x
コロンちゃん、もう少しでアクネ治りそうですね。
後ろ足で引っかいちゃわないといいけれど。
箱根、ふにゃさんが巡った場所、ほとんど行きました。
黒玉子も買いました。その場で1個食べたっけ。
宮ノ下、強羅には泊まった事もあります。
紫陽花の頃がいいんでしょうけれど、夏休みに行って
いました。
どこかの美術館に茶室があって、お抹茶と和菓子を
出してくれる所があったような気がします。
歩いて回って、そこで一服したのを覚えています。
箱根まで行くと肺のお掃除が出来る気がしますよね。
Commented by エイミー at 2007-07-18 15:45 x
わぁ~♪
箱根の登山鉄道、アメリカにいた時に一時帰国し、両親と一緒に旅行した時に乗りました!
なつかしい~!
多分私たちも 今くらいの季節だったと思います・・・。
紫陽花 きれいでしたもの♪

コロンちゃんのかさぶた・・・
なんだかヤンチャ坊主の証みたいで おかしいですね~♪
痛みでじっとしているなんてこともなく、元気いっぱいのようで ホッとしています。
本当に よかったぁ・・・
それよりも 消毒してあげようと格闘しているふにゃさんの傷は大丈夫でしょうか(笑)
おだいじにね♪(*^m^*)
Commented by み~ at 2007-07-18 21:31 x
コロンちゃん治ってきてるようですね♪このまま良くなるといいね!

箱根・・・いいなぁ私のあこがれの場所です
(ジェニーさんが宝くじ当てて招待してくれるの待ってるんだけど・・・笑)
あじさい電車の話題もニュースで見ました♪・・・いいな~いいなぁ♡
それと毎年お正月の駅伝も大好きだから小涌谷とか小田原とか地名しか知らないけど聞いただけでワクワクします
真っ黒な温泉卵も旅番組とかでは必ず出てくるしね~
楽しかったでしょうねぇ・・・でも筋肉痛?!
お疲れ様~~(-m-)ぷぷっ
Commented by mycolon at 2007-07-19 21:21
コメントありがとうございます。

エレナさん、本当にありがとうございます。
コロンのかさぶた、とりあえずは小康状態です。
小田原近辺と以前書かれていたような気もします。
箱根は温泉につかりに何度か訪れています。
あの辺はいいところですよね、自然が多くて。
車で行ったこともあるのですが、山道は怖い!
あんなところをもしかして、運転なさってるんですか?
尊敬しちゃいますよ~。

ねこさん、コロンのあご、アクネならいいんですけどね。。。。
歯茎からの腫れだとしたら、全身麻酔。
そうではないことを祈ってるんですが・・・。
私も宮ノ下や強羅の温泉に泊まったことがあります。
今回は温泉目当てではなく、ただ単に乗り物に乗っただけでした(笑)。
のんびりゆっくり温泉につかりたかったんですけど、
突然、箱根に行こうと連れ合いが言い出したので、
予約も何も取れませんでした。
今度はまた温泉にゆっくりとつかりたいです(笑)。
Commented by mycolon at 2007-07-19 21:33
コメントありがとうございます。

エイミーさん、エイミーさんもちょうどあじさいの季節だったんですね。
以前箱根登山鉄道に乗ったのは、2月か3月くらいで、まだ雪が残ってました。
雪の中をあの電車で行くのは、また違った趣というか怖いものがありますよ(笑)。
今回はとにかく目にはいるのが、紫陽花、あじさい、またあじさいで、壮観でした。

コロンは最初こそ大人しく薬を飲んでくれたのですが、
今はもういやいやをするので押さえつけながらの投薬です。
まあ、それでも、ミィのときよりはましです。
ミィのときは口も小さいし、のども小さいから、うまく口の中に入れられなくて
泡をふかせてしまいましたから・・・。
腕の傷が増えちゃいました(笑)。
そのほかにも、傷をつけられてお風呂にはいるとめちゃくちゃ沁みます。
薬をつけても沁みるし、コロンよりひどいぞ~ってわいめちゃってますよ(笑)。
Commented by mycolon at 2007-07-19 21:33
コメントありがとうございます。

キューピーさん、ありがとうございます。
何とか小康状態です。
コロンより私のほうがひどいよ~(涙)。
黒たまご茶屋まで10分くらい山道を登るんだけど、
その昇り降りで足に来ちゃったようです。
今日もまだ痛い。。。。
足腰が弱ってからでは、箱根はきついです。
まだ元気なうちに一度いらしてみてはいかがですか?
もしかしたら、エレナさんにも会えるかな???
あ、けしてキューピーさんが歳だってことじゃないですから誤解しないでね。
私もこんなに筋肉痛が出るとは思いませんでしたから・・・。
それって、ただ単に私が普段あまり歩いてないってことなのかしら???