人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗

さこんの抜け毛がすごいことになってきた。
ブラッシングしてもきりがない。
部屋の中は掃除機をかけても、すぐにうっすらと毛が舞っている。
いつもより抜け毛の季節が早いような気もする。
部屋の中だけで生活しているさこんだけど、季節の移り変わりを身をもって感じてるんだろう。

毛玉ちゃんで遊ぶのが一番好きなさこん。
寝室では遊ばないようにしているのだが、いつの間にか毛玉ちゃんをくわえてきて大騒ぎ。

ガーゼケットもガーゼシーツもぐしゃぐしゃだし、穴が開く。
大失敗_f0135859_18431447.jpg








































そんな可愛い顔をされてもねぇ…。
大失敗_f0135859_18433048.jpg





























それで、何が大失敗なのか。
今朝、ベッド周りのものをお洗濯した。
一応コロコロをかけてから、ネットに入れて洗濯機へ。
連れ合いのものとふにゃのものとは分けてネットに入れている。
洗濯が終わってさて干そうとネットから出したら、あら大変。
連れ合いの枕カバーに大穴があいていて、
そこにさこんの毛玉ちゃんが入り込んでいたようで
ものすごいことになってしまっていた。
毛玉ちゃんが分解されてあちこちまとわりついていた。
ネットから取り出したときにそれが飛び散って、洗面所も毛だらけ。
不幸中の幸いというのは、それが連れ合いのものでふにゃのものじゃなかったことかな。(笑)


相変わらずのおじゃまむし。
書類の上でも平気で乗ってくる。
大失敗_f0135859_18435784.jpg


























なんだか得意げなさこん。
大失敗_f0135859_18442810.jpg







































仕方がないから、お茶を入れ替えようと台所に立てば
テーブルの上から調理台の上に移動。
さこんはこっちとお水を差しあげた。
大失敗_f0135859_18445197.jpg







































まだまだまとわりついてくるので、なでなで。
大失敗_f0135859_18452965.jpg





































もういいかなと、なでるのをやめる。
まだ名残惜しいらしい。見返りさこんになっている。
大失敗_f0135859_18455184.jpg





































そんな目で見られても、お仕事しなくちゃいけなんだよ。
なにをしてほしいのかな、さこんは。
大失敗_f0135859_18461425.jpg

by mycolon | 2021-04-21 19:42 | さこんちゃん | Comments(2)

Commented by marinnremonn at 2021-05-19 11:56
可愛いは正義なのだ!
ダー様にはかわゆいちゃんからのプレゼントってことで
ご理解いただきたい(≧▽≦)

コロナ凄いね
きちゅねは職場でワクチン接種することになったけど(高齢者施設)接種しても大丈夫なのかどーかみんな悩み中
でも、打つけどね
発症者人数に驚くけど、身近で聞かないからにゃんとなくのんびりしてしまっています
ただ、マスクや消毒は職場で徹底
きちゅね的には仕事から帰ってきたおにぃを消毒液の中に突っ込みたい気分でごじゃいまする
Commented by mycolon at 2021-05-21 18:17
ちゅねちゃま地方は、大変なことになっていたから心配してたんだよ。
ワクチン、よかったね。うらやましい。。。
こちらでは、高齢者施設はPCR検査だけはやってくれるみたい。ワクチンはどうなることやら。
私は家で仕事をしてるから、ワクチンはずっと後になりそう。引きこもりが続きますなぁ。

わんにゃんにも感染するそうだから、気をつけなきゃいけないよね。
全身書毒したくなる気持ちはよくわかるです。

連れ合い曰く、気づかなかった。。。

我が家は平和です。(笑)