人気ブログランキング | 話題のタグを見る

態度がでかい

以前から気になっていたストルバイトが心配で、さこんの尿検査をお願いした。
前回の検査では、Phがちょっと気になるといわれていた。
今回の結果が良好、問題なし。
とはいえ、院内の簡易検査なので精密なものではない。
今はまだ若くて健康なので、さほど心配しなくてもいいともいわれた。


そんなさこん、最近は態度が大きくなってきている。
夜は一緒にベッドで寝ているが、最初はベッドの3分の1くらいをさこんが占めていた。
それが、このごろは3分の2を占めるようになっている。

先日の夜中、いきなりガラガラドシャーンと音がして何事かとびっくりして飛び起きたら、
さこんがベッドから落ちたようで、ベッドサイドに置いてあったものが下に散乱。
さこんはどこかへと走り去っていた。
いたずらしようとしたのか、寝ぼけて落ちたのか不明だが、
それ以来ベッドの真ん中に陣取るようになっている。
おかげで私はすみっこに追いやられて小さくなって寝ているしまつ。


くっついて寝るのが好きなんだね、さこんは。
態度がでかい_f0135859_19204612.jpg
























































でも、朝も5時くらいに起こしてくれるから、よけい寝不足気味。
態度がでかい_f0135859_19210317.jpg





















せめて6時半くらいまでは起こさないでください、さこんさま。

by mycolon | 2019-04-26 19:20 | さこんちゃん | Comments(2)

Commented by QMI09 at 2019-04-29 20:33
さこんちゃんとりあえずは結果良しですね(。ゝω・)ゞ
おしっこの病気には悩まされるね┐( -"-)┌

我が家にも当てはまる事ばかり( 艸`*)ププッ
超寒い時は右側にるいとりおがいて左側にりんがいる
りんはたいてい私の顔の横か布団の上にいるけど
るいとりおは私に近い場所を取り合う為どんどん迫ってきてます(笑)
かわいいから仕方ないってあきらめてるけどね(*^m^)
そして朝!
我が家は何故かどんどん早くなってきてて・・・最近は4時半頃になる事も(´ー`A;) アセアセ
りんがトイレに起きるんだけど相変わらずペットシーツにするからすぐ片付けないと砂かけするしぐさでうるさいし他の子も起き出して順番にトイレに行くしでおちおち寝てられません
みんながお休みの日は2度寝3度寝しますよ(*≧m≦*)

さこんちゃん本当に可愛い♡
とってもいいお顔になりましたね♫
幸せそうで見てるだけで癒されますね~~❤
Commented by mycolon at 2019-05-17 15:44
み~さん、コメントありがとう。
相変わらず遅い返事でごめんなさい。

寝室立ち入り禁止にしようかとも考えたけど
甘えん坊のさこんにとってはきついかなと。
一緒に寝るのはうれしいんだけど、寝返りが打てなかったり、
朝起こされたりとか問題もありますね。
爪を切らないとシーツやカバーが穴だらけにもなるし…。
うちのはすべてガーゼだから、余計爪が引っかかるのかもしれないけど
穴が開いてボロボロです。
いろいろと悩ましいところです。(笑)

りんちゃんもりおちゃんもるいちゃんも
みんなみ~さんに甘えん坊。
3にゃんいるとにぎやかですよね。
ジュニコロミーニャの時代を思い出してしまいます。