人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月21日


7月21日はミーニャの一周忌。一年がたつのが早い。

ミーニャと初めて出会ったのが2009年8月3日。

ガリガリに痩せていたのが、めかぶ箱にあふれるまでになったミーニャ。
7月21日_f0135859_20374255.jpg



























それから約8年経った昨年の7月21日の朝、虹の橋へ旅立った。
それまで一緒にいたコロンが3月に先立ち、これからミーニャの天下だと思っていた矢先だ。
7月21日_f0135859_20384925.jpg

























亡くなる2か月前に受けた健康診断では、問題は見当たらなかったのに
どこでどうなるかわからないものである。
食欲がなくなった、変だと気づいてから手を尽くして1か月。
あっという間に旅立ってしまったミーニャ。

虹の橋であの頃のようにジュニコロミーニャ、そろってくっついているかな。
7月21日_f0135859_20382124.jpg
























左端がミーニャ、右奥がジュニア、右手前がコロン。


最後は強制給餌だったけれどミーニャは苦しかったかもしれない。
元気になれと無理やり食べさせていたから、いやだったろうな。
ごめんね、ミーニャ。

そんなミーニャのことを連れ合いと話しながら偲んだ一日。



さこんはまるで興味なし。
暑かったのでタワーでとろけていた。
7月21日_f0135859_20385667.jpg
























上の写真のタワーの麻縄部分にはミーニャの毛がついたままになっている。
きれいにすればいいのだろうが、さこんも気にしていないようなので
ミーニャの思い出として残しておこう。

7月21日_f0135859_20390077.jpg

























細かいことは気にしない。ね、さこん。

by mycolon | 2018-07-24 21:05 | ミーニャ | Comments(0)