人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日、雪

今日は春分の日、朝から寒い。
外をみると真っ白。雪だ。
大粒の雪片がひらひらと舞っている。
我が家は結構高層階にあるので、雪が下からの風にあおられて
下に落ちていくだけでなく舞い上がったり右に左に流れたり
優雅なダンスをしている。

そんな様子を飽きることなく眺めているさこん。
そのさこんを、これまた飽きることなく見ていたふにゃ。
思わず同じような写真をいっぱい撮ってしまった。
3月21日、雪_f0135859_15484107.jpg






























3月21日、雪_f0135859_15484785.jpg































3月21日、雪_f0135859_15485686.jpg






























3月21日、雪_f0135859_15485104.jpg































3月21日、雪_f0135859_15490250.jpg
































3月21日、雪_f0135859_15490067.jpg






























3月21日、雪_f0135859_15490813.jpg






























3月21日、雪_f0135859_15491816.jpg































3月21日、雪_f0135859_15491569.jpg
































3月21日、雪_f0135859_15492745.jpg































3月21日、雪_f0135859_15493210.jpg


































3月21日、雪_f0135859_15492987.jpg














































残念ながら舞っている雪は写っていないが、
どれだけさこんが外を見ていたかお分かりになるのではないだろうか。
すらりとした長いしっぽの先をゆらゆらさせて、興味津々といた様子だった。

ちなみに今はこうして記事を書いているふにゃの座っているイスの
背中部分にさこんが陣取っている。
部屋の中は暖房をつけるまでの寒さではないが、
さこんにとってはいつもより寒いのかもしれない。
それともただ単にくっついていたいだけかしら。

by mycolon | 2018-03-21 16:10 | さこんちゃん | Comments(3)

Commented by kimagureme at 2018-03-22 20:44
本当に寒い春分の日でしたね
私の所は雪は降らなかったけど・・・

外をじっと見てるさこんちゃん、その様子をじっと見てるふにゃさん・・・(*^m^)
分かるなぁ・・・私は写真撮る事もしないでただバカみたいに見てるよ(笑)

どんな意味があってもそばにいてくっついてくれると嬉しいよね~❤
最近りおが私の後追いしてくっついてくることが多くなって・・・嬉しいです(爆)
今日はもうお天気快復したのかな??
体調崩さないよう気をつけてくださいね~♪
(私は気温差でアレルギー症状出ちゃった)
Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2018-03-26 18:03 x
さこんちゃんが飽きずに雪をずっと眺めている様子、見てて飽きないですね=^・ω・^=
ビビりで甘えん坊で、好奇心旺盛なさこんちゃん。
本当に、かわいいฅ^•ω•^ฅ
Commented by mycolon at 2018-03-28 17:40
み~さん、
なんだか嘘みたいな雪でした。
季節がいっぺんに逆戻りして、また戻ったみたいです。

さこんにとって珍しい光景だったかもしれないです。
雪ではなくさこんを見ている私もちょっと変かな。笑

明日はもう初夏の陽気だとか。
サクラも散っちゃうかなぁ.。o○

み~さんも体に気を付けてくださいね。
後追いしてくる子って、本当にかわいいよね。うふ。

ぶち猫ぶーちゃんさま
季節外れの雪。さこんにとっても珍しい光景だったのでしょうね。
こういうところが、好奇心旺盛だといわれるゆえんかな。
窓を閉めたままなので寒くはなかったけど
開けたらめちゃくちゃ寒くて、こんなにじっと見てはいなかったでしょう。