さこんの定位置


先日某所で話題になっていた『フトンヘコマシ』が我が家でも現れた。
f0135859_21285652.jpg                     






































『フトンヘコマシ』とは・・・

    ☟
    ☟
    ☟





夜寝るときは布団の中に入るさこん。
このときはお昼寝中。
途中で暑くなったようで、もそもそと布団を出てパフンと上に乗ってしまった。
もう少しして暖かくなると布団の中に入らなくなるのかな。
掛け布団もこの布団じゃ暑くなってきているから、そろそろほかの布団に代える時期。
さこんの寝場所はどこになるのか、ちょっと気になる。

そんなさこんの定位置が何か所かある。
タワーの上やハウスの中は定番だけど、お出迎えをするときに直前まで待っているのが
玄関の上り口に置いたスツールの上。
寒そうだったので毛布を敷いた。
f0135859_21394023.jpg



































お出迎えをするときだけでなく、ふにゃが台所でごそごそしているときにもここにいる。
すぐそばが台所だからだろう。
そして、その斜め向かい側に置いてあるS字の爪とぎも定位置の一つ。
ここからも台所にいるふにゃが見える。
f0135859_21445329.jpg





























連れ合いがそばを通ったら
f0135859_21471344.jpg





































f0135859_21480068.jpg



































じぃ~~~~~と見つめている。
最近、連れ合いが動かないでいるとさこんがスリンとして通り抜ける。
少しずつ少しずつ慣れてきているようだ。
それにつれて連れ合いの鼻の下も少しずつ伸びている。(笑)

スツールのとなりに段ボール箱。
f0135859_22275468.jpg






























ここも定位置だった。(過去形)
さこんに申し訳なかったが、ちょっと邪魔だったのでお片付け。
ごめんね、さこん。

[PR]

by mycolon | 2018-03-19 21:57 | さこんちゃん | Comments(3)

Commented by kimagureme at 2018-03-22 20:31
フトンヘコマシ我が家にもいる~(笑)←るい
眠くなるまで私の足の上でこんな風にしてるけど最終的にはもぐりこんでくる♪
そろそろ暖かくなってきて寝る場所が布団の中からいなくなっちゃうと淋しいなぁ(´ー`A;)

さこんちゃんは本当にふにゃさんが好きなんだね(*^m^)
こんなに愛されちゃメロメロになっちゃうよねぇ・・・
沢山定位置があって幸せだねぇ♡
連れ合いさんにも慣れてきたようで良かったね
我が家の旦那さんはテルには最後までなつかれてたんじゃなくて慣れたって感じだったな( 艸`*)ププッ
うちの旦那さんは元々動物が苦手な人だったから猫も犬もそういうビミョウ~な感じがわかるんでしょうね(笑)
Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2018-03-22 22:27 x
フトンヘコマシ、出現‼

さこんちゃんの横顔、他の方も仰ってましたが、とっても綺麗です✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

さこんちゃんのお気に入りの場所は、ふにゃさん
の見える場所なのは、確実です(●´ω`●)
Commented by mycolon at 2018-03-28 17:35
コメントありがとうございます。

み~さん、りんちゃんやりおちゃんはやらないの?
なんだか暑いくらいの気候になってきて
お布団の中には来なくなる時期ですね。
それでも枕元にはしっかりいるから、さみしくないんじゃないかしら。

定位置はある程度決まってるけど
私が座っているときは膝の上か、椅子の後ろ側。
引っ付き虫です。
連れ合いにもおなかを見せたりしてるから
少しはなついてきてるのかも。
おとうしゃん、テル君がそばに来てくれるだけでも
うれしかったんじゃないかしら。

ぶち猫ぶーちゃんさま
横から見たときの、透き通った目が好きなんです。
なんだかビー玉みたいだけど。笑

さこんの一番のお気に入りは、私のそばみたいです。
くっつきたいけど、忙しそうにしているときは見てるだけ?