人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれ?

ちょっと首輪を変えてみた。

おしゃれ?_f0135859_20474465.jpg



































似合うかな?
おしゃれ?_f0135859_20491907.jpg



































かわいいんだけど、りぼんが大きすぎて気になるみたい。
残念だけどお蔵入りかな。

ジュニコロが歳をとってからは首輪をつけなくなっていた。
ミーニャには最初からつけていなかった。
ブラッシングのときに外してまたつけるのが面倒になっていたというのもあるが
つけていないほうが本猫たちがリラックスできていたのが一番の理由。

さこんは小さいころからずっとつけていたし、
つけていないとなんだか妙な感じで落ち着かない。
(さこんはどう感じているのかはわかないけど)

このあといつものブルーの首輪に交換した。

よくよく見ると、後ろ足で首のあたりをかきかきするので
多少ぼさぼさになってきている。
次の首輪はどうしようか。

いろいろな首輪があって目移りしてしまう。

ふと振り返ったら、本棚の中に入りこんでいたさこん。
おしゃれ?_f0135859_20594932.jpg





















おしゃれ?_f0135859_21004713.jpg
























いつもならこの場所はスライドで閉じられている。
ちょっと動かしたすきに目ざとく見つけて入り込んじゃうさこん。
こんなことでもほほえましくて、頬が緩む。
やっぱり、ねこってかわいい。


by mycolon | 2018-03-12 21:07 | さこんちゃん | Comments(2)

Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2018-03-14 22:48 x
さこんちゃん、リボンの首輪似合っているのに、残念★
次の首輪は、お気に入りになるといいなぁ。

ビビりだったさこんちゃんが、おうちのいろんな所に潜り込んだり探検したり。
すっかりふにゃさんのお宅に慣れてますね(о´∀`о)
Commented by mycolon at 2018-03-20 10:01
ぶち猫ぶーちゃん様
この首輪、かわいい~♡と思って即買いだったのです。
首輪の長さを調節したらどうかなと思案中です。

さこん、お風呂場だけはどうしても入れないみたいです。
なぜかな?
トイレは、人間が入れてあげない。
おもちゃも隠してあるしね。
さこんはトイレのドアの前で、出待ちです。笑