人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気さこん

2月があっという間に過ぎた。
うちに来てから5か月が過ぎ、ますます甘えん坊になったさこん。
ふにゃがうちにいるときはついて回り、寝るときもべったりとくっついている。
最近ではふにゃの顔の上にさこんの顔があるくらいだ。
なので、目が覚ますと一番にさこんの顔がドアップで視野に飛び込んでくる。

ち、近すぎ…。

明け方にふにゃのあごだけでなく頬も甘噛みするようになったさこん。
信頼感が強いほど、猫の寝る位置が人間の顔に近づくというものの
いくらなんでも近すぎる。
一晩中さこんとキスをしているような感じだ。
これはちょっと問題ありかな。

さこんの写真なのだが、なかなかこれはというものが撮れない。
シャッターチャンスと思っても、カメラを向けると動いてしまう。
以前も書いたことがあるが、どうしても寄ってきてしまいぶれぶれになってしまう。
ようやく撮れた写真がこちら。
元気さこん_f0135859_21482870.jpg

























書斎の窓に飛び乗ったさこん。
今回は書類の山を避けてちゃんと窓の桟に乗っている。
だけど、カーテンの下から潜り込んで飛び乗るので、壁紙がボロボロ。
困ったもんだね。
元気さこん_f0135859_21513329.jpg



























そんなことはどこ吹く風のさこんたん。
元気さこん_f0135859_21430055.jpg






























「知らないもんね」とそっぽを向かれた。(笑)

by mycolon | 2018-03-06 21:45 | さこんちゃん | Comments(2)

Commented by ぶち猫ぶーちゃん at 2018-03-10 20:17 x
さこんちゃん、すっかりふにゃさんの事を信頼していますね。
微笑ましいなぁ(*´ω`*)
(ふにゃさんは大変でしょうが)

さこんちゃん、とっても可愛く撮れてます。
猫さんは動くし、こちらの事はお構い無く自由ですから、可愛く撮るのは困難を極めます。

さこんちゃん、壁紙、傷付けちゃダメだよw
Commented by mycolon at 2018-03-13 11:38
コメントありがとうございます。

ぶち猫ぶーちゃん様
猫はもともとフォトジェニックだけど
さこんはどう撮ってもかわいいです。(猫バカ)
ただ、カメラの性能と私の腕が悪いので
なかなか難しいです。

壁紙は以前いた子たちがぼろぼろにした分もあるので
半分あきらめの境地です。