人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いのだ

怖いのだ_f0135859_17344099.jpg

  お風呂場でおびえるミーニャ。

  何がそんなに怖いのかというと、9月の初めからマンションの補修工事が始まったのだ。
  その工事の音と振動が、人間でもうわぁ~~~~と思うようなすさまじさ。

  来客があればテレビの裏が隠れ場所なんだけど、
   ベランダで工事をしてるから、うちの中で一番ベランダから離れていると思われる
    お風呂場の逃げ込んだのだ。


怖いのだ_f0135859_17401112.jpg

  工事の準備段階でワイヤーをつるしていた頃は、セミさんが止まっていた。

  本格的に工事を始めるために、シートが張られると・・・
怖いのだ_f0135859_17424633.jpg

   トンボさん。


  窓から珍しいものが見えて、興味津々だったミーニャだけど
   ベランダを工事の方が行ったり来たり、音や振動には逃げるしかなかったようだ。

網戸も撤去されたので窓を開けることができず、ベランダに洗濯物を干すこともできず、
 しばらくは不便な生活が続く。

 平日はコロンとミーニャだけでお留守番だから、心配ではあるけれど仕方がない。

 コロンは年の功なのか、平然としたものである。
怖いのだ_f0135859_1749462.jpg


 ミーニャも、工事の音がやむ夜になると落ち着きを取り戻して、外の様子をうかがっている。
怖いのだ_f0135859_17515311.jpg

  あの怖い音と振動は何だったのか不思議なのかな?
   しばらくの辛抱だから、何とかストレスをためずに過ごしてほしい。


おまけ。
怖いのだ_f0135859_17544536.jpg

  秋ですなぁ・・・・。

   ラベルの可愛さもあるけれど、ふにゃのお気に入りの「楯の川」。
蔵元に迷い込んで、いつの間にか蔵元の自宅で暮らすようになった女の子にゃんがモデルとのこと。
 お酒を買いに行って、これが目に飛び込んだ瞬間、迷わずお買い求めでごじゃいました。(笑)

by mycolon | 2016-10-10 18:04 | コロンミーニャ | Comments(2)

Commented by marinnremonn at 2016-10-20 21:09
ミーニャちゃん、お疲れ様ですぅ
そりゃ怖いよね、得体のしれない音と見知らぬ人影
こんな時こそ翻訳コンニャクが欲しいって思うわぁ
工事が早く終わりますように~(;^ω^)

Commented by mycolon at 2016-12-01 16:22
ちゅねちゃま、コメント、ありがとう~♡

ようやく終わりました。
約二か月、長かった…。でも、完全には終わってないんだよね。

ミーニャのビビりは相変わらずで、知らない人が来ると隠れちゃう。
いつになったら慣れてくれるのかしら。
もう一生無理かもしんない。
でも、それもかわいいからいいのだ。(笑)