人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長かった・・・

コロンの風邪もようやく終息に近づいてきた。

 昨年の11月くらいからだから、約4か月。
   ホント、長かった。

小さいころに感染してしまうと、ウィルスがずっと残って免疫力が落ちると症状が出てくるそうな。
 生後2か月半くらいで我が家に来たコロン。
  当時のことを思い返してみたが、何やら記憶があやふや。

   ノミがすごかったことくらいしか覚えていない。
     

   これじゃぁ、あまりいい飼い主とは言えないな。。。反省。

お医者様に、この風邪はけっこうしつこいから、症状が治まっても残っている薬を
 一日2回ではなく一回にして、すべて飲ませるよう指示された。

 そのかいあってか、寝てばかりいたコロンが走り回ったり、
  タワーに駆け登ったりと、元気になった。

一番心配だったのが、鼻が詰まってしまうと猫はにおいがわからずご飯を食べなくなってしまうこと。
 もともと食の細いコロンだが、何か食べたそうにしても実際はあまり食べてくれなかった。
 ジュニアのこともあったので、そのことが気がかりだったのだ。

今でももちろんミーニャほど食べるわけではないが、少しはましになった。

これでしばらくは様子見。
      皆様にもご心配をかけました。

 ということで、今現在のコロン。
長かった・・・_f0135859_21493485.jpg

   ミーニャに押しつぶされて、迷惑そうなコロン。
長かった・・・_f0135859_21505570.jpg


   こんなに育ったミーニャに乗っかられたら、そりゃ迷惑だよね。
長かった・・・_f0135859_21521431.jpg


    何とか脱出して、ひとりのんびり。
長かった・・・_f0135859_21525775.jpg

   
 ふたり一緒もいいけど、のびのびしたいよね。

by mycolon | 2015-03-09 21:48 | コロンミーニャ | Comments(2)

Commented by kimagureme at 2015-03-10 09:39
コロンちゃんの調子が良くなったようで嬉しいね🙌
超シニア?になると余計に色々心配だもんね
実はマルも最初の薬では効かなかったようで1週間後に膀胱炎が再発したんですよ😢
チーも見て貰ってなかったから採って持っていったので違う薬で良くなったんだけど
マルの事ではハラハラしどうしですよ😅

ミーニャちゃんに乗られちゃ苦しいよね(*^m^)
テルも毎日りんに乗られて... 踏んづけられてか?一緒に寝てるよ
寒い時はお団子が暖かいよね~
今日からまた寒さがぶり返してるみたいだから気を付けてね♪
Commented by mycolon at 2015-03-17 10:10
み~さん、コメントありがと~♪

ある程度の年齢になると、心配が絶えません。
お薬も飲ませた後で吐いちゃったりと、なかなか難しいです。

マルちゃんも膀胱炎、大変でしたね。
膀胱炎はミーニャが来たときに、ジュニコロがやられたからなぁ.。o○
ストレスとかいろんな原因があるから、どのお薬がいいのかわからないかもしれませんね。

重たいミーニャ、私の膝の上に乗ってきても
ずっしりとして、足がしびれそうになります。(笑)

今日は、5月くらいの陽気になるとか。
季節の変わり目は、人間も猫も気をつけなくちゃね。
み~さんもお気をつけて~♪