人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な証拠

キャッチミーイフユーキャンに新しいバージョンが出たということで、さっそく購入してみた。

今までのネズミの尻尾から、羽にかわり、モードも4段階に切り替わるようになった。
さらには、今まで単2電池でドライバーを使わないと、電池交換ができなかったのが、
単3電池で簡単に交換できるようになっていた。

  とりあえず、今までのカバー?を使って、スイッチオン。




  ミーニャだけでなくコロンも大興奮。
  そういえばコロンは羽のおもちゃが大好きだった。




  だけど、遊び終わって片付けようとしたら、スイッチ部分が壊れちゃった。
  いろいろ改善されたようで、実は、意外ともろいかも…。
    羽もすぐにぼろぼろにされそうだ。


ところで、私事で恐縮だが、(といっても、このブログ自体が私事の固まりだ。www)
 今週の土曜日から約3週間、入院となった。

 腰のヘルニアの手術。
   

周りから早く手術してしまったほうがいいといわれて、そうかなぁと思いつつ決めたのだが、
手術日が近づくにつれ、だんだんと怖くなってきた。

  まだ軽いヘルニアならば、内視鏡で簡単にできたのだろうが、
  長年のゆがみがたまりにたまり、本来あるべき軟骨部分がスカスカ。

骨も2か所ほど飛び出てしまっていて、内視鏡手術は無理ということになってしまった。
なので、背中を5~7センチほど切り開いて、背骨を切り、切った骨を移植するそうな。
 骨が足りなければ、骨盤からもとるという。

 さらには、背骨が結構歪んでしまっているので、チタンのボルトで固定となる。

手術に備え、自己血をとって保存。400c.c.ずつ採取すること2回。
最初は、貧血にもならず問題なかったのだが、2回目はちょっときつかった。
造血剤を処方され、注射もされたのだが、結構ふらふら。
ちょっとしたことで疲れやすくなってしまった。貧血だなぁ。。。
 

 入院に備えて、仕事も片付けておかなくてはならず、フル回転の毎日だった。

 手術も怖いけど、約3週間の間、コロンとミーニャは大丈夫だろうか。
 こんなに離れるのは初めてなので、忘れられないかとかいろいろ心配だ。

連れ合いが代わりにお世話をすることになっているが、それでも、多少心配が残る。  


   まぁ、いろいろ思い悩んでも仕方ないだろう。
     なるようにしかならないよね。。。。  

by mycolon | 2014-07-07 22:29 | コロンミーニャ | Comments(6)

Commented by kimagureme at 2014-07-08 15:14
え?手術になったんですか?!
大変だね・・・がんばってね(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

体力も時間も(お金も)使っちゃうけどよくなることを考えてがんばってね♪
近くならお見舞いにもいけるのになぁ・・・お大事にしてくださいね

テルが我が家に来て数ヵ月後に私が筋腫の手術で家を空けたんだけどその時は大変だったみたい
母がお見舞いに来てくれる度に今日はあそこにチーを引っ掛けたとか昨日は何かを蹴落としてたとか・・・
去勢前だったからねぇ・・・それに私以外にはなついてなかったし、もう家の中大変だったみたい(笑)
その点コロンちゃんもミーニャちゃんも大人猫だし(心は仔にゃんこでも)連れ合い様にもなついてるし・・・安心だよ
帰宅して一瞬誰?て顔するかもだけどすぐ思い出すよ( 艸`*)ププッ
とりあえずご自分の体を優先してくださいね!

2にゃんずの楽しそうな動画かわいいですね~
我が家のビビリや完全無視の子に比べて・・・うらやましく微笑ましく見せていただきました❤
Commented by じぃさん at 2014-07-08 22:54 x
がんばれー!
(=゚ω゚)ノ
しばらくは、不自由だけど
きっと、大丈夫だー!
がんばれ〜! ( ̄^ ̄)ゞ
Commented by marinnremonn at 2014-07-09 10:41
やっぱり手術ですか
センセたちにお任せするしかないことだけど、がんばれ~の念を飛ばしておきますわん

大丈夫よ♪手術に踏み切るってことは「治せる自信」がセンセにあるってことだもん
ぜ~~~~~~~~~~ったい元気になるよぉ
「手術した骨は痛くない」と言い切った整形外科のセンセがいましたけど、切って縫った身はいたいっちゅーの!と暴れたきちゅねです(おばあちゃんの骨折の時ね)

にゃんずはダー様にお願いして、まったりと入院生活を送ってください
お大事にね
Commented by mycolon at 2014-07-24 11:47
み~さん、ご心配かけてごめんね。
入院3週間、自宅療養3週間の予定です。
今は健康保険の高額療養費制度で、事前に申請すれば
窓口での支払が自己限度額内で済むので楽になりました。


そうそう、テルちゃんがみ~さんちに来たころのこと、よく覚えてます。
いろいろ大変でしたよね。でも、今となればそれは笑話。(^^♪

ミーニャのことはあまり心配してないんだけど、ジィちゃんコロンのことが気にかかります。
あ、ミーニャは運動不足で、ますますおデブになっちゃうかな。


動画でも写真でも、後になればみんな宝物のように思えます。
特に、もう撮ることができなくなっちゃった子たちのはね…
Commented by mycolon at 2014-07-24 11:50
じぃさん、手術に関しては大先輩だものね(笑)。
しばらく不自由というけど、日に日に自由度が増してます。

痛いのだけはやだよぉ~~~~。(-_-;)
Commented by mycolon at 2014-07-24 11:53
ちゅねちゃま、将来的には骨の老化が早まるかもと言われちゃいました。
骨粗鬆症にならないようがんばらなきゃ。。。

手術した骨は痛くないなんて嘘だよ。
移植する骨が足りなくて、右の骨盤から骨を取ったけど、
そこの部分がやけに痛いぞぉ~。