人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタ

すっかりご無沙汰してしまった。
書くべきことはいろいろあった。
「ミーニャ記念日」「猛暑日」「コロン、滝下呂、危うしテーブルタップ」「誕生日」・・・。

何もかもすっ飛ばして何も書かなかった(書けなかった)のは
 すべてジュニア中心に生活が回っていたからである。

 ささみを食べてくれたのもわずかな期間。
 「お腹空いた!」とばかりに、ご飯コールをするものの、
  いざ、あげると・・・、においをかいで プイ! 

 これにはまいった。
なんだったら食べるんだとあれこれ試行錯誤。
 それでも栄養バランスを考えたら、総合栄養食だよなと缶詰の表記とにらめっこしながらあれこれと物色。

以前獣医さんで暴れまくったことがふにゃのトラウマになってしまい
 あんなに嫌がるなら、病院へ行かずに何とかならないものかと、迷いに迷った7月であった。

  しかし、ウンチも形をなさなくなり、抱き上げてもふわりと軽いジュニア。
 肉がごっそりなくなって骨がごつごつと当たるばかり…。

 さすがにこれじゃあやばいだろうと、病院へ駆け込んだ。


   体重、3.6㎏。


    我が家の王様だったジュニア。一番体格が良かったジュニア。
    それが、今では一番軽くなってしまった。

病院ではやはり暴れるジュニア。
 骨と皮になっても、いやなものは嫌。
   どこにそんな力があるのってくらいものすごい暴れ方。

 なので、連れて行ったその日は、抗生剤や消炎剤の入った注射を3本!打つのがやっと。


その後、獣医さんから電話があって、翌日、改めて検査のためジュニアを連れていくことになった。
 だったら、その時に検査してくれと言いたくなったが、それはぐっと我慢。。。

 暴れるジュニアをスタッフさんで抑え込んで麻酔。 
  その間に各種検査、もろもろ。ついでに歯石取りをお願いしたが、あまりついてなかったそうな。
   ジュニアの歯石取りって、今まで一度もしたことがないんだけど???
     それだけジュニアは健康だったって証拠かな。

 と、ここまで書いたところでふにゃの限界。
   仕事から帰ってきて、コロンの滝下呂の始末やらお洗濯やら、ご飯コールにetc・・・。
    ご飯も食べずにやっていたので、ちと、疲れちまったです。
  
  続きはまた今度ということでごめんなんしょ。

 最後にジュニアの近撮。
ドタバタ_f0135859_225925100.jpg

  これは昨日撮ったジュニア。
    まるで仔猫みたいに小さくなっちゃった。。。

   復活を祈るばかりだ。

by mycolon | 2013-08-13 23:01 | ジュニア | Comments(6)

Commented by エイミー at 2013-08-14 11:03 x
ジュニアちゃん・・・・・・・
心配です(´・ω・`)
ただの夏ばてならいいけど・・・・・。

獣医さんに行くのって本当にストレスだものね・・・
ネコにとってもニンゲンにとっても。
でも素人の私たちにはわからないこともあるってのも事実で(-公-)

ふにゃ家の王様・ジュニアちゃん がんばれっ!!
ふにゃさんも がんばれーーー!
おんなじ日本から(笑) 応援してるよーーー!!
Commented by marinnremonn at 2013-08-16 10:28
ジュニアちゃん
いかがですか?
落ち着かれましたか?
見知らぬところで知らない人に囲まれるってにゃんにとっては最大級のストレスですよね
ジュニアちゃん、ウマウマ食べて頑張って~
ふにゃさん、お疲れ出ませんように
Commented by mycolon at 2013-08-16 11:16
コメントありがとうございます。

エイミーさん、お引っ越しのお片づけ、落ち着きましたでしょうか。
お忙しい中、ありがとうございます。
残念ながら、夏バテじゃなさそうです。
まだ元気も食欲もあるので、希望は捨ててはいないのですが、
なかなか食べてくれないので、頭を悩ませています。
食べたと思っても、次に同じものを出しても食べなかったり。
残ったものをコロンとミーニャが食べてしまい、二人がおデブぅに…。
早く、復活して欲しいです。
Commented by mycolon at 2013-08-16 11:18
ちゅねちゃま、ありがとう。

そう、ストレスも原因になるっていわれました。
だから、病院へ連れて行くのも悩むわけで…。
ちゅねちゃまだったら、こんなとき、どんな料理をジュニアに出すんだろうな???
ジュニアにとってウマウマとは、と頭を悩ます毎日です。。。
Commented by qf-potechi at 2013-08-16 21:53
ジュニアちゃん…
元気になるようにお祈りしてます。
Commented by mycolon at 2013-08-19 14:58
うーさん、ありがとうございます。。。m(__)m