人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲善きことは美しきかな

前回はちょっと落ち込むような話だったので、気分を変えて・・・。

  あ、見つかっちゃった!
仲善きことは美しきかな_f0135859_20562223.jpg



 なんだかいけないことをしているところを見つかったみたいに、驚くミーニャ。

 いったい何をしてるんだろうねぇ。




   実は、ぺろぺろなめ合ってるコロンとミーニャ。
仲善きことは美しきかな_f0135859_20585655.jpg
仲善きことは美しきかな_f0135859_20591433.jpg
仲善きことは美しきかな_f0135859_2059237.jpg



   なめ合ってるというよりは、コロンが一方的にミーニャをなめている。


仲善きことは美しきかな_f0135859_212917.jpg

   こうしてみると、コロンの方が大きく見えるけど、全くの気のせい。
  体長はコロンの方が長いかもしれないが、重さで圧倒的に勝っているミーニャ。
  最初はガリガリだったのになぁ。。。

仲善きことは美しきかな_f0135859_2144459.jpg

  「なんだよ、文句ある?」

  いえいえ、文句なんかありませんよ。ただ、ちょっとね…。


  「だったら、見てんじゃねぇよ!」
仲善きことは美しきかな_f0135859_2173044.jpg

    二人ににらまれてしまった。。。



  ちなみにこのときジュニアは




仲善きことは美しきかな_f0135859_2191127.jpg

     おざぶの上で伸びてました。。。

by mycolon | 2013-07-22 21:11 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)

Commented by もこりん at 2013-07-23 15:10 x
いいこといいこと、べったべた(*´艸`)
こんな仲良しさんなところを見ちゃうと、
逆に「あら、今はまずかったかしら (*` ω ´*;)」なんてなっちゃったりして(笑)
ミーニャちゃん、こんなにコロコロ立派な体格になって、、、良かったね♪
ふにゃさんちで幸せいっぱいだってことだよ(*´ー`*)

ところでジュニアちゃんがひとりで寂しそうなぁ・・・
ふにゃさんかダー様、イチャコラしてあげてー(* ̄m ̄)
Commented at 2013-07-24 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marinnremonn at 2013-07-26 12:07
覗いちゃいやんって言う声が聞こえてきそう(^_-)-☆
暑くないのかな
ジュニアちゃんが伸びてるから寒くは無いんだよね

ミーニャちゃん、コロコロのにゃんもかわいいよぉ~
Commented by kimagureme at 2013-07-26 22:55 x
あらあら、ここでも熱い仲のお二人がいる( 艸`*)ププッ
こういうのを見たら覗かずにはいられないし写真撮りたくなるよね(笑)
で、やっぱり嫌がられるし・・・何処も同じかぁ(≡^∇^≡)ニャハハ

ジュニアちゃんやっぱりちょっぴりやせたように見えるね
その後は調子いいですか?
うちのマルもやっぱり一人でいるのが好きみたい・・・
で、時々やってきてぐるりと一回り(パトロール?)してまた戻ってく(笑)
マルって相変わらずなめたいけどなめられるのは好きじゃないみたい
テルとりんはなめあってるんだけどなぁ・・・取っ組み合いになっちゃうけど(*≧m≦*)
Commented by mycolon at 2013-07-31 16:34
コメントありがとうございます。

もこりんさん、こんなに仲がいいところを見せつけられると
なんだかこっちが恥ずかしくなっちゃいます。(笑)

ミーニャが重くなった分、ジュニアが軽くなったような気も…。

ジュニアはコロン以外とはあまりくっつかないし、
そのコロンがジュニアのことを避けてるから
どうしても一人になっちゃうんですよね。。。

まぁ、猫はマイペースだから、くっつきたいときは
自分から寄ってくるから大丈夫じゃないかと…。
Commented by mycolon at 2013-07-31 16:37
鍵コメさん、お久しぶりです。
猫は目上の者が目下の者を舐めるとか…。
なめるのもニオイづけの一種だからかな。
ミーニャはなめられっぱなしです。
ミーニャが逆にジュニコロを舐めてるのは見たことないですねぇ。。。。
やっぱり、一番下なのかな?(笑)
Commented by mycolon at 2013-07-31 16:40
ちゅねちゃま、人には暑くても猫にはちょうどいいのかも。
まぁ、見ている方が暑くなる。。。

夏場、30度を超えるときのお留守番の際は、
一部屋だけエアコンをエコ運転でつけてあります。
みんなそれぞれ好みの場所を移動してるけど、
エアコンのついてるリビングにはあまりいないのよね。
やっぱり寒いのか?
Commented by mycolon at 2013-07-31 16:46
み~さん、違う意味で暑くなります。(笑)
嫌がられても写真をとりたくなるってのが人間のさが。
一瞬を逃したくないものね。

やっぱり、わかりますか。
痩せちゃうと手足が長く見える。
抱き上げると骨がごつごつしてるし、お肉がなくなっちゃいました。

カリカリをあまり食べてくれなくて、
缶づめで総合栄養食のものを探してあげてます。
まだまだ試行錯誤中だけど、
前みたいにふっくらして欲しいなあ。

マルちゃんはやっぱりツンツン姐さん?
なめんなよってか。(笑)
テル君とりんちゃんは仲がいいのね。
取っ組み合いもお遊びの一つ。
うちでは取っ組み合いのプロレスごっこは
ちっとも見られなくなりました。
ジュニコロが小さかったときだけだ。