人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーツーツーショット

ツーツーツーショット_f0135859_20592062.jpg


   日差しが暖かい日中、コロンとミーニャのツーショット。
ツーツーツーショット_f0135859_2103577.jpg



     狭いハンモックベッドに無理無理入ってます。
ツーツーツーショット_f0135859_2113850.jpg

    隣に置いてある爪とぎベッドは、もうボロボロ。
     それでもミーニャのお気に入りなので、捨てるに捨てられない。


  お日さまが隠れると、そろそろ室温も下がって気持ち寒くなる。

    そうなるとこちらで、ツーショット。
ツーツーツーショット_f0135859_2132946.jpg

     ジュニアとミーニャ。
       人間が入ったあとのお風呂の蓋の上は、ほんのり床暖房。



  なぜかコロンはジュニアを避けてしまうので、この冬は三団子ができない。
    昔みたいに、コロンとジュニアのツーショットが撮れなくなっている。


   年をとるといろんなことで行動も変わってしまうようだ。。。

by mycolon | 2013-02-03 21:07 | ジュニコロミーニャ | Comments(6)

Commented by エイミー at 2013-02-04 00:29 x
そういえば コロンちゃんとジュニアちゃんのツーショットって 
このところ拝見してなかったかも・・・
ネコだって いろんな気分になりますものね・・・。
もしかして ミーニャちゃんと仲良くしてるから
すねちゃってる?????

うちも気分をかえて ふたりなかよくくっついてくれたらいいのにな。
はなは ますますりんがイヤみたいです(´・ω・`)
Commented by marinnremonn at 2013-02-05 07:19
オチリとオチリでおちりあい?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
にゃんってどっかくっついて寝るのが好きなのかな
お風呂床暖も気持ちよさそう
ジュニコロちゃんのハートマーク寝姿も可愛かったけど、ゴマ団子に挟まれたきな粉餅も見たいよぉ~
Commented by kimagureme at 2013-02-05 21:13 x
なんといってもやっぱり仲を取り持つ(?)ミーニャちゃん♡ (*^m^)

我が家もなかなか3ショットてないんですよ・・・
♀1♂2の時もだめだったし今はもっとダメ(笑)
やっぱ性格かなぁ・・・どちらもテルは入ってるんだもんね
ふにゃさんとこはまだいいよ、ミーニャちゃんはどちらとも仲いいんだもん
それに以前はちゃんとくっついてたんだし( 艸`*)ププッ

うちの子達鼻キッスしたあとパンチの応酬してる(ㆀ˘・з・˘)

Commented by mycolon at 2013-02-14 16:23
コメントありがとうございます。

エイミーさん、このところ、ジュニコロの仲が良くないんですよ。
なぜかジュニアが近づくと唸りだしちゃうコロン。
ジュニアはジュニアで、コロンをぺろぺろしたいみたいだけど、
コロンがものすごく嫌がるんです。
なので、トイレの最中のコロンを襲ったりするので、ますます嫌がられるという悪循環。
何が気に入らないんだか、さーっぱりわかりません。。。。

はなちゃんとりんちゃんは、女の子同士だから難しいのかもしれませんね。
男の子は基本的に甘えん坊だけど、面倒見が良かったりしますから…。
Commented by mycolon at 2013-02-14 16:26
ちゅねちゃま、ニャンコはおでこをどこかにくっつけるのが好きみたいですよ。
仔猫の頃にお母さんや兄弟とくっついていた名残だという話。

3団子はねぇ、ジュニコロの仲が前ほどよくないのでむじゅかちい。。。
私も3団子みたいよぉ…。(T_T)
Commented by mycolon at 2013-02-14 16:33
み~さん、なんだかねぇ~。
ミィの時もそうだったけど、ミーニャが来てからコロンがジュニアを避けだしちゃった。。。
何が気に入らないのやら、困ったもんです。
コロンも自分より下の子ができたって感じで、お世話したくなるみたいで、
もう、ジュニアに一方的に世話されるのが嫌になったのかなぁ。。

女の子は、本当に難しいみたいですね。
仔猫の頃からずっと一緒ならいいみたいだけど、
ある程度大きくなっちゃうと、自立心が男の子より強いから
なかなか受け入れられないみたいですね。
子どもを産んだばかりの母猫は、他猫の子猫も受け入れるっていうから、
条件が合えばいいんだろうけど、なかなかそうはいかないですよね。

鼻キスするのは友好のあかしだし、猫パンチもお遊びなんだろうな。
基本的に、み~さんちの子たちはうまく距離をとっているってことでしょうね。
ケンカをしないのが一番で~す。笑