人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固まりました

秋も深まり日差しが部屋の中へと届くようになった。

早速日向ぼっこのミーニャ。
固まりました_f0135859_221025.jpg

    気持ちよさそうにグルーミング。
固まりました_f0135859_22103089.jpg
固まりました_f0135859_22104098.jpg
固まりました_f0135859_22105112.jpg


  さて、10月14日日曜日、この日は朝から雨模様で寒い一日だった。
    タイトルの「固まった」とは、何が固まったのか。


   勘のいい方はすぐわかっただろうな。
         固まったのは、ミーニャ。

 この日、あるアイドルグループのコンサートを見に来るというお友達が我が家へお泊りに。
   それは、「じぃさん 徒然日記」のじぃさんとありんこちゃん。

   ふにゃが玄関のドアを開けた瞬間姿を見せただけで、
   じぃさんたちを目にしたとたん、ミーニャはあっという間に消えてしまった。

我が家の接待部長のジュニアは、ここぞとばかりに床の上でゴロンゴロンおなかを見せてアピール。
コロンはコロンで、いつものごとくマイペース。
コロンがいつも寝ている椅子にじぃさんが座っていてもお構いなしに、乗ろうとする。

  おしゃべりの方が忙しくて、写真を撮るのを忘れていた。
   なので、撮った写真はこれ一枚。
固まりました_f0135859_2222383.jpg

    よけいなものが写りこんでるし、ぼけてるし、なによりジュニアのおちりが・・・www。

   ミーニャに会いたかったというじぃさん、どこに隠れているのか大捜索。
     テレビの裏で固まっているミーニャを発見。
    以前は洗濯機の下で固まっていたけど、最近はテレビの裏が隠れ家。
    8月に姪っ子が遊びに来た時も、テレビの裏でずっと固まっていたミーニャ。
   いつになったら、お客様平気になるのかな。
   最初のころの人懐っこさは、やっぱり、偽りの懐っこさだったのか…。


  夜通しおしゃべりしたかったけど、翌日仕事を休めなかったふにゃ。
   じぃさんたちも、遠路はるばるやってきて雨に打たれながらのコンサート。
   早々のところで切り上げて、お休みなさい。

  翌15日は、連れ合いに案内を任せ、ふにゃは仕事。
       あまりのんびりもできず、大したおもてなしもできずに、申し訳なし。。。

    じぃさんからいただいたもの。
固まりました_f0135859_2234283.jpg

  類は友を呼ぶ。

     ふにゃからじぃさんへのお土産も、お酒だった…。041.gif

by mycolon | 2012-10-18 22:40 | ジュニコロミーニャ | Comments(6)

Commented by kimagureme at 2012-10-19 14:15
じぃさんの大イベントも終了ですね~
目いっぱいはじけてきたんだろうなぁ(*^m^)
雨は残念だったね・・・
ありんこちゃんには最近お会いしてないからまた会いたいなぁ♪
私も参加できたらよかったんだけどなぁ❤
写真係りくらいはできたかもね(ΦωΦ)ムフ

ミーニャちゃんもしかして私達がウワーッとおしかけたのがトラウマになったとか??m(*・´ω`・*)m ごめんちゃい
ビールは10歳過ぎてからお客さんが怖くなくなったんだよ
また変わることがあるかも・・・(*^m^)

お酒飲める人はいいなぁ(笑)
飲みすぎ注意報だよ~( 艸`*)ププッ
Commented by じぃじ at 2012-10-19 18:09 x
ありがとうございました

ほんま 何から何までお世話になりました
動く、みぃにゃにも会えたし
(会えた事には違いない…)
じゅにころも 触れたし
じゅにさんなんて、ほんま 接待部長ありがとう
大きなにゃんこを久々に触れた気がします
今のウチの子は 一回り小さい
じっちょんの大きな身体を忘れてることに気が付かされました

雨降り冷たかったけど、中居クンと同じ雨に降られ
幸せいっぱい(*^o^*)

おかげさまで、充実した 東京 オノボリさんでした
お二人共、お疲れだったのに ありがとうでした

だーさまにも よろしくお伝え下さいね
お世話になりましたm(_ _)m

パソコンの画面が 真っ暗で もしかしたら 壊れたかも…?
Commented by marinnremonn at 2012-10-22 08:05
あらん♪
じぃさん大遠征でしたのね
ふにゃさんも接待部長さんもお疲れ様でしたぁ
ダー様も両手に花の案内役だったのでしょうか
皆様、楽しい時間でよろしゅうございましたこと

まりん連れておのぼりさんするぞぉ=3と思ったきちゅねでございました
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;どんな騒動になるんだか
Commented by mycolon at 2012-10-29 16:22
コメントありがとうございます。

み~さん、じぃさんの平成24年は終わったそうです。(笑)
そう言えるくらいの大イベントだったようですよ。
み~さんを誘えばよかっただぁ!
あとになって気がつくなんて、だめだなぁ.。o○
次はいつあるのかわかないけど、絶対に誘うからね~♪

ミーニャ、別にトラウマになったとかそういうことじゃないと思うよ。
もともと臆病な子だったのに、切羽詰まって人懐っこくなってただけのような気がする。
ジュニコロも、小さい頃はお客様が苦手で、逃げまくってました。
今のところに引っ越して、いろんな人が出入りするようになってから
ジュニアはお客様だいすきになって、コロンは平気になったんだ。
だから、そのうちミーニャも慣れてくれれば大丈夫になるんじゃないかと
ひそかに期待してるんだけど…。

本当は、ジュニコロミーニャにもお土産を頂いたの。
だけど、写真を撮ろうとしても邪魔ばっかりするから、
人間用のお土産だけ写したのでありまする。

飲みすぎるほど、最近は飲めないから大丈夫だと思います…。はれ?
Commented by mycolon at 2012-10-29 16:27
じぃさん、こちらこそ気を遣わしちゃったかな。
いろいろありがとうです。

ミーニャは固まっちゃってたけど、隠れるときに走ってるミーニャも見れたよね。(笑)
ジュニアが我が家では一番体格がいいかもしれないです。
体重はミーニャが一番重い。。。
ジュニアの最盛期が5.67キログラムで、今は5.4キロぐらい。
だから、じっちょんよりずっと小さいはず…。

帰ってから、風邪をひかなかったかちょっと心配しました。
何か大きなイベントの後は熱を出す子だって言ってたもんね。
筋肉痛になったんじゃないかしら。(笑)

せっかく来てくれたのに、あまりお付き合いできずに、
本当にごめんね。
また、ぜひ、遠慮せずにいらしてくださいね。
今度は、絶対に有給をとっちゃるぞぉ~。
Commented by mycolon at 2012-10-29 16:31
ちゅねちゃま、じぃさんとありんこちゃんに会うのは、4年ぶり。
もっといろいろお話もしたかったし、あちこち一緒に行きたかったよぉ。
楽しい時間はあっという間に終わっちゃうんだね。はぁ…。

まりんたん連れてくる?
マンション裏の川沿いの土手が、絶好のお散歩コースになってるよ。
猫は散歩しないけど、いろんなわんちゃんたちが散歩している。
来るなら連絡頂戴な。
予定を先に入れないと…。
予定を入れても突発的に休めなくなることもあるけど、
何とかするよ~♪