人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらですが

長月に入り、朝晩は秋の気配を感じられるようになった。
しかし、昼間の暑さは相変わらず。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくいわれるが、彼岸過ぎまではこの暑さ、続くのだろうか。。。

今更なのだが、8月には2度満月の日があった。
二度目の満月をブルームーンというらしい。
このブルームーンを見ると幸せになれるという話がある。
ただ、出典がはっきりせずただの噂という話も・・・。
だが、そんな野暮なことはいわず、見れたら幸せと思えたら、それはそれでいいんじゃないかな。
きれいな月を眺められるだけでも、幸せな気分になれるというもの。
8月のブルームーンは、それはそれはきれいだったんだから。。。

 一応、写真を撮ってみたが、素人のデジカメじゃ限界がある。
     気は心。
いまさらですが_f0135859_221426.jpg


 ズームしてみても、ぼやけるだけだった。。。
いまさらですが_f0135859_2215492.jpg

   ブルームーンとはいうけど、実際はいつもと同じ色でした。
     月の光はやはり青白く見えるけどね…。


さてさて、ジュニコロミーニャは、相変わらず?
 ジュニアは2年ぶりのケホコホ再発。病院送りにして、お注射一本。
  あっという間に治っちゃった。
    ぶり返さないでくれれば万々歳。
 病院から帰ると、なぜか寝室へ入りたがって、しつこいくらい鳴く。
 いつもそうなんだけど、何か意味があるのかな?
いまさらですが_f0135859_22103039.jpg

   ジュニアの写真を撮ろうとしたが、最近変な所にこもっちゃってることが多く、
  なおかつ、動きまわるからブレブレになってしまい、こんな写真しか取れなかった。。。←言い訳。

コロンは今の時季、めかぶ箱に入っていることが多い。
いまさらですが_f0135859_2214362.jpg

 でなければ、キッチンの流しの前。
いまさらですが_f0135859_22144294.jpg

    はっきりいって、邪魔です。

ミーニャはミーニャであっちこっち、ふにゃに付きまとっております。
 ふにゃが動きまわっていると、そこらじゅうで落ちまくり。。。
いまさらですが_f0135859_22165982.jpg

   ちょっとはやせて見えるかな?

by mycolon | 2012-09-11 22:21 | ジュニコロミーニャ | Comments(4)

Commented by エイミー at 2012-09-12 04:28 x
”ちょっとはやせて見えるかな?”
に笑ってしまいました・・・(*´艸`)
ミーニャちゃんは そーんなことちっとも気にしてなさそうですが・・・(笑)

8月の満月 きれいでしたね・・・。
エイミー地方でも2回とも窓から入り込む月の光が
まるでライトを照らしているように明るかったです。
キレイなものを見ると つい写真を撮りたくなりますが
(これってブロガーならでは ですかねぇ・・・笑)
お月様はキレイに写ってくれたためしがないので
もう断念しています(´・_・`)
写真に収められない分 自分の目でしっかり見ようと・・・♪
Commented by kimagureme at 2012-09-12 21:00 x
ふにゃさんもブルームーン撮ったんだね
やっぱり肉眼が一番だね(・∀・。(-∀-。)ウン♪

ミーニャちゃんはやっぱり末っ子だね
うちの末っ子もいつもついてまわってるよ(*^m^)
で、なぜか2階へついてくると必ず何かを訴えて大声で鳴くんですよ
何を意味してるのかはわかんないんだけど、とにかくちょっと相手してから1階へ戻るんだけど
一緒に戻れないとまたまた大声で呼ぶの(ㆀ˘・з・˘)
困った末っ子です(笑)・・・でもかわいいよね♡
ジュニアちゃんもコロンちゃんもマルと似てる~(*^m^)

ミーニャちゃん・・・そういわれれば細く見える(笑)
でもぽっちゃりのほうがいいよぉ(♡´▿`♡)♫•*¨*•.¸¸♪✧
Commented by mycolon at 2012-09-19 16:51
コメントありがとうございます。

エイミーさん、ミーニャは実際、少し痩せたかもしれません。
気のせいかな?(笑)

お月さま、本当にきれいでした。
私もトライしてみたものの、やはり、肉眼でしっかり見たほうがいいですね。
うまく撮れないのは、カメラだけでなく腕もあるのかなぁ.。o○
遠く離れていても、お月さまやお星さまは同じように見られる。
なんだか、嬉しいです。

お月さまの光って、何か神秘的です。
まさに清光。。。
Commented by mycolon at 2012-09-19 16:56
み~さん、ブルームーン、撮ったはいいけど、やっぱり今いちでした。(笑)

困ったといいつつも、顔がにやけてませんか?
ここ1―2年くらい、ジュニアがやたら大声をあげることが多くなりました。
コロンはコロンで、ジュニアが近付くとうなっちゃうし…。
ミーニャはそんなことは関係ないというように、無視。
ゴーイングマイウェイです。(*^_^*)
痩せたように見えるけど、実際は買ったらどうなんでしょう?
もうすぐ、ワクチン、連れて行かなきゃ…。
ちょっと気が重いです。
(ミーニャは、外へ連れ出すと固まっちゃっうの。瞳孔開きっぱなしで心臓バクバク)
ストレスが半端じゃないみたい。。。ふう・・・。