予定は未定にして決定にあらず

先日の土日はいろいろやる予定にしていたのだが、
25日、金曜の夜、寝る前にベッドの脚に、右足小指をしたたかにぶつけた。
結果、土日はまるで動けず。うちの中でのたうちまわっていた。。。。

掃除もできず、あちこちにジュニコロミーニャの毛が舞い、
洗濯ものだけは何とか片づけたが、買い物には行かれず冷凍食品、レトルトなどでしのぐという
めちゃくちゃ体に悪い生活をしてしまった。
そのせいか、今日、体重を測ったら1キログラムも増えていた。。。orz

話は全く変わるが、先々週から先週にかけて、全く予定していなかった音楽会というか
コンサートというかいきなり誘われることが続いた。
 そのうち、一件はさすがにお断りした。
   (その理由は、ディナーショーでひとり3万位自腹を切らなくてはならなかったからという悲しい?経済状況だ。)

まず、行ったのは11月18日金曜日。
会社でいきなり社長に「今日の夜は、何か予定があるか?」と聞かれ、別になかったので「ない」と答えると
夕方から『自衛隊の音楽まつりがあるから、みんなで行こう』という。
  なんだ、それ?

まぁ、付き合いもあるから「はい」とは言ったが、実際、どんなものなのかまるで見当がつかなかった。
場所は、かの武道館。。。。
f0135859_2320483.jpg

 あまり期待はしていなかったが、見て、聞いて、びっくり。

 すごいの一言。

ちょっとだけ動画を撮ったので、ご覧になって欲しい。
 
といいつつ、関連動画を見たらもっとわかりやすいのがあったので、そちらをうぷ。

私が撮ったものより明らかに見やすいよ。。。
 
ちなみに私が撮ったのは、太鼓のシーン。
動画ではわからないが、実際にあの場にいたら感じるものすごい振動。
 全身に響くあの振動。びんびんすごかったんだけど、ライブじゃなきゃ伝わらない。







 そして、11月22日。
  この日は、「いい夫婦の日」
    突然、連れ合いからコンサートの行こうと言われた。

     誰の?どこ?

って、これです。
f0135859_23383138.jpg

f0135859_23393651.jpg


 こちらは、さすがに撮影禁止。

   さいたまSアリーナ。

 以前、ホイットニー・ヒューストンのコンサートで行ったあそこです。
 今回は、アリーナではなく真っ正面ではあるものの遠いよ。。。
   豆粒見たいにしか見えなかった。

 だけど、別に顔を見るために行ったわけじゃなく、歌を聴きに行ったんだよね。

 すごいなぁって、素直に思った。

生で聞いてあれだけの歌唱力、さすが本物だ。すごいとしか言いようがない。
 伸びやかな声、圧倒的な表現力、歌唱力。

   もっともっと以前、東京ドームのアリーナで、ポール・マッカートニーのコンサートを聴いたとき以来の興奮。
 演出は比べ物にはならないかもしれないけど、歌唱力では負けてない。

  最後の最後で、マイクなしで「ありがと~」と叫んだあの生の声、やっぱり、プロは違うよね。。。


ということで、今回はジュニコロミーニャに関係ない記事でごめんなさい。
 やっぱり、疲れました。。。早く寝よ。。。
[PR]

by mycolon | 2011-11-28 23:54 | おでかけ | Comments(8)

Commented by kimagureme at 2011-11-29 13:45
うわ~素敵ないい夫婦の日でしたね♪
もしかしたらSumomoさんが会場にいたかも・・・って思っちゃった
彼女平井堅の大ファンだったはずだなぁって。o○O

うちの旦那はこういうのまったく興味ないからなぁ(^▽^;)
ふにゃ家とは雲泥の差・・・
カントリーウエスタン、オールディーズを聴いていれば1日過ごせる人だし
それと落語も大好き・・・仁鶴さんや枝雀さんや三枝さんetc一緒に見に行って私が引くくらい大笑いしてたorz

その夜はきっと素敵な夢を見たんでしょうね・・・疲れて夢も見ないほどぐっすりだったかな?( ´艸`)ムププ
Commented by エイミー at 2011-11-30 05:34 x
まあ ステキっ!!
自衛隊の音楽まつりも迫力あってすごーい♪でしたが
なんといっても ご夫婦で仲良くコンサートなんて
そのシチュエーションだけでも 憧れちゃいます♪(*´ー`*)

Commented by marinnremonn at 2011-12-03 19:22
うわぁ~!!痛い痛い
箪笥の角とかにぶつけた足の小指
めまいがするほど痛い上にどーしよーもない(-_-;)
あらん♪でも素敵なおデートでいいですわねぇ
うちなんか「串カツ食べにいこーや」くらいですわん
うらやましい限りでございます・・・・・
Commented by はなまま at 2011-12-04 20:58 x
わー!どちらも行きたいです!!
太鼓の演奏はかなりな迫力ですね。
生で聴いたらもっとすごかったのでしょうね~
平井堅さん大好きなんです♪
夫婦で平井堅なんてロマンチックです(*^-^*)
「エレジー」はありましたか?
好きな曲なんです~♪
Commented by mycolon at 2011-12-05 17:27
コメントありがとうございます。

み~さん、たまたまいい夫婦の日だっただけで、
連れ合いは気がついてなかったようです。w
そうか、sumomoさんが大ファンだったのね。
もしかしたら、すれ違ってたのかなぁ.。o○
今頃どうなさってるんだろう。。。

み~さんちのおとうしゃん、素敵だと思うけどなぁ.。o○
他人の芝生はとかくよく見えるようです。(笑)
落語、私も好きだよぉ~。

夢を見る間もなく、疲れ果てて寝てしまいました。
全然、ロマンチックでも何でもないわ…。(汗)
Commented by mycolon at 2011-12-05 17:30
エイミーさん、二人でコンサートへ行くのは、2-3年に一度あるかどうかです。
今度あるかどうかも不明。
これから連れ合いも忙しくなるし、たぶん、ないだろうな。。。
クララちゃんやちびぞうくんが手を離れたら、エイミーさんもご夫婦水入らずで、いろんな所へお出かけされたらいかがですか。
青春時代が蘇るかも~♪
Commented by mycolon at 2011-12-05 17:33
ちゅねちゃま、ぶつけたのは小指なんだけど、
なぜか指の付け根あたりが腫れちゃって、歩けなかった。。。
靴を履こうにも、そこに何かが触れるだけで痛くて、死にそうでしたよん。

串カツ食べに行こうと誘ってくれるだけでも、いいんじゃないのかなぁ.。o○
うちは、デートという雰囲気じゃないしなぁ。。。
ちなみにコンサートの後は、ラーメンだった…。(;一_一)
Commented by mycolon at 2011-12-05 17:42
はなままさん、太鼓のあの振動、体中にびんびん来ますよ。
平井堅さんのコンサートでも、ドラムの音がびんびんでした。
はなままさんもファンなんですね。
見た目もかっこいいけど、歌唱力も抜群。
すごぉ~~~い、って素直な感想。

「エレジー」歌ってくれましたよ。
ちょっとエロティックに、なんて前振りで言ってたような…。(笑)
歌詞だけみると、確かにムムムです。