人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迎春

明けましておめでとうございます。


迎春_f0135859_2191969.jpg
元旦の日の出前の光景。
 大みそかから徹夜で年賀状を書いていました。
   書き終えて外を見たら、もう日の出の時刻だった。。。
     ぼやけてますが、明けの明星と三日月がきれいにコラボ。


 久方ぶりの更新となりました。
 ふと気づけば、年を越し三が日も過ぎて、仕事始め。

  昨年の12月中頃から仕事が忙しくなったことに加えて、体調不良。
   仕事をこなすだけで精いっぱいとなってしまい、更新もままならず、
     また皆様のところへもお伺いしても、なかなかコメントを残せずにおりました。
   申し訳ありません。

  休みに入っても体調がすぐれず、倒れていた年末。
  年が明けても、年末の不調を引きずり、普段の行いの悪さも相まって、
  家の中の片づけやら掃除に追われてしまい、休みボケをする間もなく休暇が終わりました。

 正月2日にはディスポーザーが壊れ、出だし最悪。
 さらには、今日の昼、買い置きしておいたカップめんを食べようとしたところ、
 いつの間にか、カップに穴があいていて、お湯を入れたとたんにダダ漏れ。
  仕事始めの今日もまたついてない。。。。

     とまぁ、愚痴ってみても仕方ないんですけどね…。
   こんなツキのない私ですが、今年も皆様、よろしくお付き合いくださいませ。。。。040.gif

さてさて、主役のジュニコロミーニャ。
迎春_f0135859_21171348.jpg
元旦の日差しを体いっぱいに浴びるコロンとミーニャ。
迎春_f0135859_21195311.jpg


 日が落ちるとジュニアがミーニャの傍へ行ってツーショット。
迎春_f0135859_21221677.jpg
こうして見ると、ジュニアもミーニャも横綱級のでかさに見える。(笑)
                       ちなみに、撮ったのは連れ合いだ。
 
    ここで二人一緒にいるなんて、非常に珍しい。
   以前は、ジュニアのお気に入りの場所だったが、最近では、ミーニャ専用の場所になっていたのだ。
        ジュニアが昔のことを思い出したのか?
 
 元旦のジュニコロミーニャは、なぜかミーニャが大人気。
   最初の頃のショボン顔のミーニャは面影もなく、今では一番大きな顔をしているかもしれない。

   と、ここまで書いたら膝の上にいたコロンがケコケコ言い始めて、ケロリンコ。
  傍にあった雑誌で受け止め、危うく難をのがれたが、パソの上にやられたら泣くに泣けない。
  今年は最初から難ばかりで、大丈夫なのだろうか。
    先行きが不安になってきた。。。。

by mycolon | 2011-01-04 21:43 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)

Commented by chibikuroneko at 2011-01-05 01:29
大丈夫ですか?!
無理せずに更新は出来る時やればいいんですよ〜。

>カップに穴があいていて、お湯を入れたとたんにダダ漏れ。
失礼ながら、想像して笑ってしまいましたー(^^;)
びっくり&がっくりですよね。。

窓際には猫が似合いますよね。こういうシーンはほっこりした気持ちになります。
ジュニア&ミーニャ…確かに大っきく見えます〜〜。

今年もよろしくお願いします〜♬
Commented by catfan at 2011-01-05 06:01 x
具合の方は快方に向かわれたのでしょうか。
ニャンズ、いままでとは違って、新年から仲良しぶりを
発揮しだしたようですね。
猫がまどろんでいる姿って、いつ見ても和みます。
お仕事大変でしょうが、体調と相談しながら続けて
くださいませ。
Commented by marinnremonn at 2011-01-06 22:37
あけまして・・・・カップの穴もあきました?( ̄ー ̄)ふっ
本年もよろしくお願いいたしますぅ

ジュニアちゃんとミーニャちゃんの2ショットって珍しい
ふにゃさんはお忙しいのですから、無理せずまったり更新してくださいね
お待ちしてますからぁ~
Commented by kimagureme at 2011-01-06 22:47
こともよろしくお願いしますね~

で・・・大変な年末年始をお過ごしだったんですね
もう体調は大丈夫なんですか?無理しないで下さいね

今年は3にゃんず仲良く楽しく過ごせそうな写真がいっぱい❤
みんな健康で元気に仲良く過ごせますよ~に♪
Commented by エイミー at 2011-01-06 23:00 x
ふにゃさん お久しぶりです!
体調が悪いうえに 次々とトラブルが起こると ほんっともうやんなっちゃいますよね・・・(-。 -; )
でも きっと この数日の間に今年の悪運はすべて解消ですよっ!
ってことは あと350日以上ステキな日々・・・(??? 爆)
前向きにいきましょう!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

とは言っても くれぐれも無理なさらずに・・・・・♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしまっす!
Commented by もこりん at 2011-01-07 14:03 x
横綱級だなんて!!(笑)
そんなことないよ、実際見たおいらが言うんだから間違いない(*`艸´)ウシシシ
立派な男子として、普通の体格だと思うっっ
それくらい肉付き良い方が健康だと思うしね(*`ω´*)ノ

にしても大変な年末だったねぇ・・・(´・ω・`)
ツイでもおっしゃっていたけれど、家のことやら体調のことやら。。。
出だしはホニャララ~だったとしても、これから盛り返してハッピーになればいいのデス (*`◇´*)ノ
そんなわけで、健康で楽しい1年の始まり始まり~~~♪♪♪
Commented by qf-potechi at 2011-01-08 22:32
厄落としができたんですよ、きっと。
この後はいいことばっかり、素敵な1年ですよ♪

今年もよろしくお願いいたします (*´ω`*)ノ
Commented by zeesaku3 at 2011-01-10 14:17
(」´・ω・`)」オーイ!!  体調は、いかがですか?!
きゅ~み~しゃんが言ってたような 豪華絢爛な まいさんのお正月を想像してたけど
さぶ~い お正月を過ごしてたのですね
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ

カップ麺 ダダ漏れ・・・・あります あります
ウチもありましたよ。
ウチは家庭内ノラ兵衛 ハチ兵衛 の仕業。
食パンは 袋ごと 引きずりまわす ラーメンの袋は ずたずた
カップ麺は それ ダダ漏れ・・・・
まぁ、いろいろあって 楽しいですね。

ナニはともあれ、み~にゃの 暖かいお正月に 乾杯です♡♥(。´▽`。)♥♡
Commented by mycolon at 2011-01-12 11:31
コメントありがとうございます。

chibikuronekoさん、ご心配かけました。
更新も滞りがちですが、こうして皆さんからコメントをいただけることで
なんとか続いているブログです。
感謝、感謝でごじゃいます。

カップめんの穴、恐らくジュニコロミーニャのうちの誰かの仕業でしょう。
買ってきて台所にしばらくおいといたら、
がさごそやってましたからね。。。
おいといた私が悪いのね…。くすん ( ノω-、)
まぁ、後になれば笑い話ですけど…。(笑)

ジュニアとミーニャ、確かにA子さんに比べたら、でかいです。
でも、それ以上にでかく見えるよぉ~。www

こちらこそ、今年もよろしくです。m(__)m
Commented by mycolon at 2011-01-12 11:34
ねこさん、ありがとうございます。
年末年始と絶不調の私。
何とか復活しましたが、体力が落ちてますね。
年々年をとるんだから、仕方がないにしても、なんとかせねば…。

寒いとみんなくっつきだしますね~。
はたから見ると仲良さそうに見えるけど、
結構フー、シャーやってます。(笑)
それなりに折り合いをつけてるので、大丈夫とは思いますけど。

いろいろありましたが、今年もよろしくです~♬
Commented by mycolon at 2011-01-12 11:37
きちゅねちゃま、カップの穴もあけまして…。(笑)
あれは絶対にジュニコロミーニャの仕業だわ。。。

ジュニアとミーニャのツーショットって、あんまりないんだよね。
お正月だし、たまにはいいかって?
この後、二人だけのところは見ていない。。。

まったりのんびりの私、今年はさらにのんびりとした更新になりそうです。
見捨てず、よろしくお付き合いくださいね~♪
Commented by mycolon at 2011-01-12 11:41
み~さん、こちらこそ、よろしくお願いいたします。m(__)m

クリスマスもなんだか最悪だったし、
ほんと、年末年始はなんだかなぁ~の世界。。。
何とか復活しましたが、もう無理のできないお歳なんですよね。(笑)
その分、連れ合いに頑張ってほしいけど、
任せきれないのが、困りものです。

唯一の救いはジュニコロミーニャ。
ジュニアもゴホゴホいわずに元気に年を越してくれました。
このまま、ずっと元気でいてほしいです。
Commented by mycolon at 2011-01-12 11:44
エイミーさん、いやぁ~ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
年末に倒れ込んでいたもので、年明けからどたばたしておりました。
それでも、片づけが終わらない。。。
いろんなことを断捨離しようと思ってるんですが、
少しずつ、少しずつかな。

まぁ、これ以上悪くならないことを祈るのみです。

こんな私ですが、今年もよろしくです~♪
Commented by mycolon at 2011-01-12 11:47
もこりんさん、写真だけみるとものすごくおデブに見える。www
写真の撮りからの問題なのか、そもそもの被写体の問題なのか???
ミーニャはちょっとお肉が付きすぎだけど、
ジュニアは普通だと思うのよね。。。。(ただ単に長いだけ)

出だしは最悪でも、あとがよければいいのよね。
よたよたでも、無事に一年過ごせればいいんだから…。(笑)

ということで、今年もよろしく~♪
Commented by mycolon at 2011-01-12 11:49
うーさん、ありがとうございます。
気の持ちようで、いくらでも変わりますよね~。
厄を新年早々落としたってことで、
後はすっきりかな?

今年もよろしくです。ヽ(*’-^*)。
Commented by mycolon at 2011-01-12 11:55
じぃさん、ご無沙汰でしたぁ~。
今は何とか復活した。
でも、いつまたバタって倒れるかわからない。。。

豪華絢爛なお正月ねぇ。。。縁がないなぁ.。o○
連れ合いも2日三日とひとりで実家に帰ってたし、
その間私はせっせとお掃除。。。。
腰が痛いぞぉ~。

カップめんは買ってきたら、すぐにしまわないとだめだね。
買ったものを会社に持っていったんだけど、
油断したよ。

ミーニャの家庭内野良はもうでなくなったけど、
おもちゃにされてしまうのは、仕方ないね。

しかし・・・・、猫のしたことって怒れない。。。
私が悪いとあきらめるしかないんだよねぇ。。ふぅ。。。。
笑って済ますしかないね。(笑)

そんなこんなで今年もよろしくね~♪