人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニアのつぶやき

*ジュニアの目ヤニは気にしない方向でよろしく…。


ジュニアのつぶやき_f0135859_22183788.jpg

 「少しはボクのこともかまって欲しいな。」
ジュニアのつぶやき_f0135859_22193537.jpg

 「最近あいつのことばっかりかまってるし。。。いじいじ…。

 え、あいつってだれかって。決まってるだろ、あいつだよ、あいつ・・・。」


ジュニアが、構えポーズをしているそのそばでは・・・
ジュニアのつぶやき_f0135859_2222936.jpg
おちりをペンペンされているミーニャの姿があった。
ジュニアのつぶやき_f0135859_22225773.jpg

 ミーニャの右後ろに、ぼんやりとジュニアが写っている。


「う、うらやましくなんかないもん・・・」


 とかいいつつ、少しいじけ気味のジュニア。
姿が見えないと思ったら、こんなところに隠れていた。
ジュニアのつぶやき_f0135859_2227097.jpg

  玄関わきのシューズインクローゼット。
最近、変な所に入り込むことが多いジュニア。
 もしかして、どこか具合が悪いのか?ちょっと気になる。
   ときおり、「ぐふぉ、ぐふ、ぐふぁ!」と咳きこんでいる。
 様子を見て、またも病院送りにするしかないか。。。。
ジュニアのつぶやき_f0135859_2231397.jpg

 「えっ!病院!病院は嫌いだぁ~。絶対に行かないぞ。そんなことしようとしたら、ずっとここに立てこもるぞぉ~」

by mycolon | 2010-09-02 22:38 | ジュニコロミーニャ | Comments(19)

Commented by やくみ at 2010-09-03 02:42 x
えー!ジュニアさん・・・心配ですね;ω;
かまって欲しいだけとかならいいけど
お咳も出てるんですね・・
こんな時は本当に
「コッソリお話して教えてくれたらいいのに」
って思いますよね;ω;
たいしたことないと良いなぁ
Commented by catfan at 2010-09-03 08:29 x
ジュニアちゃん、ミーニャちゃんに焼きもち焼いているの?
みんな可愛がってるから心配いらないよ。
どうして玄関に隠れているのか。ププ。
あゆも「病院行くよ」、と言っただけで逃げます。
気配でわかるんですねぇ、猫も。
Commented by 連れ合い at 2010-09-03 12:28 x
今回は、ぼくの登場がないそ!
by コロン
Commented by エイミー at 2010-09-03 22:34 x
平等にっていうのは ムズカシイもんですよね・・・・・(´ヘ`;)
こっちは同じくらいって思ってても 相手(って ネコですが・・・笑)は 「ひいきしてるっ!」って思ってるかもしてないし・・・・・
で まったく同じことしても 喜んでくれるとは限らないし・・・・・
  
おっと・・・
つい 我が家の愚痴になってしまいました(*≧m≦*)
我が家は ついりんに注目がいきがちなので はなのケアが必須です(・_・;)

ジュニアちゃんの咳、気になりますね・・・・・(´・ω・`)
病院にいくまでもなく 治まってくれるといいですが。。。。
Commented by marinnremonn at 2010-09-04 08:24
しみじみ見つめているジュニアくん
にゃんか不憫になってしまう・・・・・
甘え上手になったミーニャちゃん、末っ子だもん ついついかまってしまうのよねぇα~ (‐.‐")ふぅ
ジュニアちゃんの立てこもり場所・鉄製品でチメタイのかな
にゃんかまったりしていてお気に入りの場所だったりして
Commented by ふくたん主 at 2010-09-07 22:33 x
ジュニアちゃんの咳はチョット気になりますね・・
たいしたことなく収まってくれるといいのですが。

多頭飼いは、気遣いが大変そうですねぇ・・
ミーニャちゃんの表情が・・なんともいえない良い感じですね~
Commented by kimagureme at 2010-09-08 00:00
ショック!書いてたのに変なキーを押しちゃったみたいで消えちゃった(涙)
気を取り直して!(笑)
うちの場合もテルが来てからビールが甘えん坊を卒業したみたいで不憫だったし
マルもほとんどそばによってこなくなったし・・・
でも最近ようやくテルのいない間に甘えるようになったビールと
同じ部屋にいる時間が増えてきたマル(笑)
ジュニアちゃんも環境になれてまたすなおに甘えられるようになるといいね♪
ジュニアちゃんの咳その後どうですか?心配ですね・・・早くよくなりますよ~に☆彡
Commented by もこりん at 2010-09-09 23:01 x
ジュニアちゃん、もしかして・・・・
おちりぺんぺんされたいんじゃないのーーー(*`艸´)ウシシシ
いいのよーされたいなら素直に言ってくれても、、ネ??♪♪
ミーニャちゃんのこと羨ましいと思っている、ってこと、あるかもね(^ω^;)
どうしても末っ子は気になって手を焼いちゃうってこともあるし。。
ジュニアちゃんは長男ということもあって、いつもお兄ちゃん的扱いだったりすることもあるかも、、、(´▽`;)
甘えたいんだよね、ジュニアくんも♪

お咳の方はいかがでしょうか、、まだ続いているのかな??(´・ω・`)
せき込むの、肺や心臓も関係ありそうで心配ですよねぇ、
立てこもりしてないでしっかり診てもらってね、、心配だよ。。
Commented by qf-potechi at 2010-09-10 19:02
連れ合いさんのコメ読んで、(*≧з≦)==з ププッ
そうだよね。
次回はコロンくんで♪
Commented by mycolon at 2010-09-14 16:30
うヴぉ!返事がめちゃくちゃ遅れちゃいました。(汗)
ごめんなさい。
このところ、何かと忙しくて、ドタバタしちゃってて
皆様のところでも、読み逃げしてました。。。
本当にごめんなさい。。。m(__)m
Commented by mycolon at 2010-09-14 16:33
やくみさん、もともとの原因は全く分からないんですよね。
去年あたりから、ゴホゴホが始まって、繰り返しています。
口がきけたら、「調子悪いよ」とか「ここが痛い」とか
教えて欲しいです。。。
今回も注射で抑え込みましたが、間隔が短くなると
通院する回数も増えちゃうし、ジュニアにもストレスかけちゃうし
本当に困ります。。。
Commented by mycolon at 2010-09-14 16:37
ねこさん、ジュニアはやきもちなのかなぁ.。o○
それよりも、あそぼ~♪と襲いかかかってくるミーニャが
うっとうしいようです。

気配を察するのは、すごいですよね。
コロンなんか、キャリーに入れるだけで大変。
逃げ回っちゃうし、入れようとしても手足を突っ張るし、大騒ぎです。(笑)
Commented by mycolon at 2010-09-14 16:44
連れ合いさん、コロンはマイペースでミーニャのことをあまり気にしてないし、
いつも同じような行動してるから、なかなか記事にしにくい。。。
今度、代わりに書いてみて。
Commented by mycolon at 2010-09-14 16:49
エイミーさん、
みんな同じように可愛がっているつもりだけど、
やっぱり、そばに来て訴える子のほうを優先しちゃうことが…。
なかなか難しいですよね。

うちでも、やたら騒々しいミーニャに目が行きがちです。反省…。

おかげさまで、お注射一発、おさまりました。
でもねぇ。。。またいつ再発するかと、気が気ではありません。
困ったもんです。。。
Commented by mycolon at 2010-09-14 16:54
きちゅねちゃま、ミーニャにばっかり注目がいって
脇であんな格好されちゃったりしたら、気になりますよ。
ジュニアも結構甘えてくるんだけど、
ミーニャが割り込んできちゃったりして、結構大変。
むじゅかちいです。

ジュニアの立てこもったシューズクローゼットは
エアコンの風が全く届かず、もぁ~と暑いんですよ。
ただ、床が大理石でちべたいし、
脇にある消火器もひんやりして気持ちいいのかも。
一番は、ミーニャに邪魔されないってことらしいです。(笑)
Commented by mycolon at 2010-09-14 16:56
ふくたん主さん、ありがとうございました。
またも注射で抑え込みましたが、いつ再発するかちょっと心配です。

ミーニャの得意そうな顔。(笑)
もしかして、後ろでジュニアがいじいじしてるのが
わかっていたのかもしれませんね~。
Commented by mycolon at 2010-09-14 17:00
み~さん、うちでもキーボードを踏まれて、デリートされたことが・・・。(笑)
いずこも同じような事故が起きてます。。。

そうか、時間がたてばある程度解決するかな。
みんなうまくすみ分けしてくれれば、OKなんだけどね。
いつも心配してくださって、ありがとうございます。
このまま、再発しないのが一番なんだけどなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2010-09-14 17:04
もこりんさん、この間、ジュニアにも試してみたんですよ。
以前は嫌がっていたけど、ミーニャがされてるのを見て
自分も~って感じで、うにゃうにゃしてました。(笑)
でも、ミーニャほど反応はしなかったけど…。
最近では、ジュニア一番で、やたら抱っこしたりなでたりしてるけど、
コロンのことが後回しになっているような…。
う~ん、みんな、平等にって難しいです。

今度、咳が再発したら、ちゃんと診てもらったほうがいいのかな。
歳のせいとも言われたけど、なんだかなぁ…。
Commented by mycolon at 2010-09-14 17:06
うーさん、みんな平等にっていうのは、難しいですね。。。
コロンはマイペースなもので、なかなかねぇ。。。。
でも、たまにはちゃんと取り上げないといけないですね。反省…。