人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哀愁・・・

哀愁・・・_f0135859_21115986.jpg
玉座をジュニアに取られ、猫缶に座る連れ合い。
  背中に哀愁が漂ってるよ。。。。(笑)

ここでいう猫缶とは、にゃんこのご飯の缶詰ではなく、
   村松誠さんの猫の絵が描かれたブリキ製のスツール兼物入れ。
哀愁・・・_f0135859_21242352.jpg


  もうずいぶん前から、ジュニアが玉座を占領するのを何とかして欲しいと訴え続けている連れ合い。
 夜は、連れ合いが帰ってくると玉座を明け渡すようだが、
   朝ともなると、「ここは俺様の場所!」とばかりに、譲らない。

 見よ、この幸せそうな格好!
哀愁・・・_f0135859_21301996.jpg
こんなの見たら、どかせられないよなぁ。。。
 
 やっぱり、連れ合いには猫缶で我慢してもらおう。
       哀愁の漂う背中もなかなかいいと思うけど…。003.gif

同じ背中だが・・・
哀愁・・・_f0135859_2135762.jpg
コロンの背中。後ろ頭が、きゃわゆい!(親ばか)

 閑話休題、ミーニャがコロンにマウンテングするようになってしまった。
  最初は、コロンよりも数段小さかったというか細かったミーニャ。
   今ではすっかりデブンデブンになって、コロンより二回りほど大きくなってしまった。
そのことも関係しているのかもしれないが、やたらコロンを襲うミーニャ。
  かわいがってもらった恩は、もはや記憶の外か。。。。
   コロンがう~ぅ、う~ぅとうなることが多くなってしまったこの頃。
 ふにゃがブラッシングで、コロンのしっぽあたりを触っても、唸るようになってしまった。
   不憫だからと、ミーニャを甘やかしていたが、これからはちょっと考え直さなくちゃ。

   初心に帰り、ジュニコロ第一、ジュニコロ優先。
          ということで、今回はミーニャのフォトはなし。
                       フォトはあまり、関係ないか。。。。(笑)

by mycolon | 2010-06-18 21:53 | ジュニコロミーニャ | Comments(15)

Commented by ぴろりん at 2010-06-18 23:57 x
わぁ〜
そんな寝顔見せられたら
譲っちゃいますよね
連れ合い様の背中が暖かい♡
やさしいですね

Commented by catfan at 2010-06-19 06:10 x
気持ち良さそうに寝ている猫を見たら、人間負けますです。
「はーい、いいですよー」、と言うような感じかな。
旦那さんの背中本当に哀愁が漂っていますね~。
ミーニャちゃんの躾け大変かも知れないけれど、コロン
ちゃんの被害を考えると仕方ないですね。
Commented by ライラママ at 2010-06-19 07:03 x
旦那様。
それは我慢するしかないです(笑)
ちなみにうちの夫は無理矢理座って追い出しちゃうんですよー!
なんて冷酷な男だ。(ちょっとおおげさ)

あらら、ミーニャちゃん。
体が大きくなって強さをアピールしたくなったのかしら。
コロンちゃんが不憫ですね(涙)
先住さん優先はしっかりしたほうがいいんでしょうね~。
Commented by ふくたん主 at 2010-06-19 10:56 x
気持ちよさそうに寝てますね~
こういう時は1回ダッコして自分が座って、膝の上にのっけちゃうというのはいかがでしょう? 逃げちゃいますかね^^;

でも今の季節、猫缶の上のほうが涼しくてよさそうな気も?!
Commented by marinnremonn at 2010-06-20 07:56
猫缶っていうから、あのちっちゃい猫缶の集合体に座っている姿を想像(ーー;).。oO
大型猫缶でしたのね
ジュニアくんの幸せそうな安心しきった寝姿をみたら、動かせませんわ
連れ合い様には折りたたみ椅子でも買ってあげてくださいませ

ミーニャちゃん、遊びたいさかりなのね
どうです?ミーニャちゃんの遊び相手にこつぶちゃんなんて
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by kimgureme at 2010-06-20 12:55 x
猫缶ってそういう意味だったのね(笑)
ダー様の哀愁漂う背中・・・ため息が聞こえそう
でも・・・ちょっと硬いけどいい椅子があるじゃないですか(爆)

ミーニャちゃん自分が大きくなってちょっと優位に立てると思ってるのかもね
テルもマルには必ず襲い掛かるからなるべく阻止するようにしてますけど
甘やかし・・・そうなんですよね~
テルも慣れるまではとついつい甘やかしてきたからねぇ€=(´Д`)

ジュニアちゃんの寝姿もいいけど私も後姿大好きなんですよ❤
Commented by もこりん at 2010-06-22 15:46 x
玉座は・・・・お猫様のモノ(*゚m゚)ププッ
仕方ないですわね、、、お猫様は家で一番偉いですから(笑)
ダー様、体大きくていらっしゃるのに、この猫缶に乗ってるなんてーーー(≧∇≦)
もうひとつでっかいスツール用意したほうがいいかもっっ=3

ミーニャちゃん、コロンちゃんにマウンティング!?
そっか、もうすでに体格はコロンちゃんより大きくなっちゃったのか~
やっぱり体がちょっと小さいと力で負けちゃうもんね(´・ω・`)
Commented by mycolon at 2010-06-25 21:16
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。
書こうとしたら、コロンに阻止されました。(笑)
なんて言い訳ですけど・・・・。

ぴろりんさん、譲るのはいいけど、背もたれが欲しいとは連れ合いの弁。
でも、暑くなってきたこの頃、ジュニアも場所を移動したようで、
最近は、私の鏡台の前の座布団がとられます。
化粧するときに、めちゃくちゃ邪魔です。
おかげで最近は、手抜き化粧で仕事しています。
でも、誰も気づかないという情けない状況です。(笑)
Commented by mycolon at 2010-06-25 21:24
ねこさん、やっぱり、負けちゃいますよね~。
哀愁が漂っているというよりは、疲れがたまってるって感じで、
くたびれたオヤジの背中になってるような?(笑)

ミーニャにしつけはもう無理かもしれないけれど
少なくとも私が見ている間だけでも
何とかしたいと思っています。
Commented by mycolon at 2010-06-25 21:26
お返事が途中ですが、コロンがすりすり攻撃に入り、
キーを打つのにめちゃくちゃ時間がかかっています。
申し訳ないのですが、また、明日にでもお返事させていただきます。
Commented by mycolon at 2010-06-27 21:54
返事が遅れて、ごめんなさい。
明日といいつつ、一日遅れちゃった。。。
うそつきになっちゃったよぉ~。

ライラママさん、そうですよねぇ~、我慢してもらうしかないですね。(笑)
ライラママさんの旦那様は、追い出しちゃうの。
まぁ、どうしても邪魔な時ってあるし、仕方ない時もありますよね。

ミーニャだけでなく、ジュニアもコロンのおちりのにおいをかごうとして、
うなられてます。
コロンは体が一番小さいから、狙われやすいのかな。
もうすぐ一年が経とうというのに、
いまだ先住優先を意識しなくちゃいけないなんて
思いませんでしたよ。(笑)
Commented by mycolon at 2010-06-27 21:57
ふくたん主さん、残念ながら連れ合いが抱っこをすると、
みんな大体逃げちゃうんですよ。(笑)

最近暑くなってきて、ようやく玉座を明け渡すことを決めたようで
ジュニアは食器棚の上が定位置になりました。
めでたし、めでたし・・・。
Commented by mycolon at 2010-06-27 22:04
きちゅねちゃま、ちっこい猫缶をまとめ買いした集合体だったら、
もっとおもしろかったかもね~。(笑)
折りたたみのいす、あるんだけどね、座り心地は猫缶のほうがよさそうですわん。

ミーニャの相手にこつぶちゃん、ぴったりかもしれないけど、
私のキャパを超えちゃいます。
仕事をやめれば、まだ何とかなるんだろうけど、
今はむりだなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2010-06-27 22:08
み~さん、猫缶、背もたれがないんで、寄りかかりたいときに
ちょっとしんどいらしいです。
そんなことを言ってる連れ合いですが、
私なんて、いつも背中にコロンやジュニがいるんで
椅子の端っこにおちりをちょっと載せさせていただいてる感じです。
それを思えば、贅沢だよね~。(笑)

ミーニャ、もう暴れん坊の甘えっ子。
コロンはなんだか私にくっつくことが以前より多くなりました。
避難場所みたいです、私…。(笑)
Commented by mycolon at 2010-06-27 22:14
もこりんさん、うちで一番偉いのはジュニア。
なんたって、我が家の王様ですから…。(笑)
コロンは王子様。
そこへやってきたミーニャは、どんな位置づけになるのかな???
王子をいじめ、王座を狙う刺客か?
っていうのは言い過ぎだけど、ミーニャはどうやら玉座を狙ってるみたいです。
最初は、おとなしくしたでに出ていたのに、
ちょっと最近は図に乗りすぎです。