人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしかった…

先日、「空飛ぶねこ」で、りんちゃんのグルーミング中の動画を見ていたら、
 同じようにPCのそばでグルーミングを始めたミーニャ。
  あれ、りんちゃんとシンクロしてる!
    これは動画に撮らなくてはと、あわててカメラを手に取ったのだが…。


       りんちゃんのグルーミングの音に気付いたミーニャ、
      態勢を変えて、りんちゃんを食い入るように見つめはじめた。

         結局は、ミーニャのぐぅ~る、ぐぅ~るという鼻息みたいなものが撮れただけだった…。orz



なんだかなぁ、もう少し早くカメラを手にしていたら、シンクロ動画が撮れたのに。。。
おしかった…_f0135859_2112242.jpg

  シャッターチャンスをものにするは難しい。。。

 コロンもPCのそばによく飛び乗ってくる。
おしかった…_f0135859_21154014.jpg
でも、ミーニャのようにそこに落ち着いちゃうということはない。
 大体が膝の上に来たいとか、かりかりをねだるときだ。
 
これがジュニアだと、あちこちすりすりした挙句、キーボードの上を歩きまわってくれるのだ。
ジュニアの場合は、「かまって~」だな。。。
 ジュニアのフォトがないのもなんなんで、「かまえ~」というポーズのジュニアをぺたり。
おしかった…_f0135859_2137507.jpg
大股開きの大サービス。(笑)



ねこさまのうらがわ・・・


今日、「princess Potechi」のうーさんのところへお邪魔したら、ぽてち姫の裏側が…(笑)

そこで思い出したのが、こんなフォト。
おしかった…_f0135859_2128629.jpg
おしかった…_f0135859_21281581.jpg

 ふにゃが撮ったものではなく、ある掲示板に投稿されていたものだ。
  なので、こそこそと掲載。
     しばらくしたら、削除する予定。。。。

  おねこ様の裏側は、こうなっていたんですよね。。。。

by mycolon | 2010-06-03 21:30 | ジュニコロミーニャ | Comments(17)

Commented by エイミー at 2010-06-03 23:18 x
あ、これこれ!!
今 うーさんちに行ってきて ふにゃさんのコメント見て、そういえば 私も以前どこかで・・・と思いながらコメント入れてきたんです。
で 期間限定で何かをアップされているとのことで あわてて飛んできました(笑)
そうそう、私がどこかで見たガラステーブルの猫ちゃんたち まさにコレです!
おもしろいですよね~~(*≧m≦*)

りんとシンクロしたミーニャちゃん 見れずにざんねんっ!
でも音量あげて ミーニャちゃんのぐぅ~るぐぅ~る 聞いちゃいましたよっ♪(*´艸`)
Commented by qf-potechi at 2010-06-04 05:57
私も実はどこかで見たことがあると思いつつ…
こちらへ来て「そうそうこれ!」って思いました(*≧m≦*)
そうしたら、エイミーさんも(*≧з≦)==з ププッ
裏側、おもしろいですね~。

シンクロが見られなかったのは残念でしたが、
「ぐぅ~るぐぅ~る」を最大音量で拝聴しました(*´艸`)ムフ
Commented by catfan at 2010-06-04 06:45 x
ミーニャちゃん、可愛い。
パソコンにくっついてふにゃさんに甘えている
なんて。
グルーミングシンクロ見れなくて残念でしたけ
れど、しっかり甘えん坊なミーニャちゃんが堪
能出来ました。
Commented by ライラママ at 2010-06-04 11:33 x
おー!
ぐ~るぐ~る聞こえるー(≧▽≦)
「これ撮りたい!」と思う瞬間を撮るのはなかなか難しいものですよね。。。

うちもPC触ってたら猫たちが集まってきますよ~。
ライラなんか私の目の前をいったりきたりして、しっぽで顔を撫でていくの。。。
ジュニコロちゃんと一緒で「かまえ~!」とかおねだりなんですよね(苦笑)
Commented by kimagureme at 2010-06-04 20:02
ご無沙汰してました<(_ _)>

ミーニャちゃんのぐ~るぐる聞こえたよ♪
かわいぃ~~~
タイミングって難しいよね・・・私なんていつもぼーっと見てて後ではっ!て気づくんだよ(^▽^;)

うちの子達もおねだりに来るよ
マルも時々上ってきて目の前を通って降りていく(笑)
キーボードの上を歩くビールとテルにはドキドキですけど・・・

裏側の写真たのしいね~~
ずいぶん前だけどふにゃさんも撮ってなかったっけ??
Commented at 2010-06-04 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなまま at 2010-06-06 21:24 x
うきゃーっ!!猫の裏側!!初めて見ました~~~!
そうか・・・こんな風になってるのねー(^-^;
むぎゅむぎゅって感じですね。

ミーニャ君のぐるぐる聞こえましたよ~(≧▽≦)
ぐるぐる音ってなんだか癒されますよね。
ミーニャ君は他の猫ちゃんに反応するのですね?
ジュニコロ君もですか?
うちは他の猫さんっと暮らしたことがないので
全く無反応なんです。
外猫さんたちが大きな声でけんかしててもびっくりする
くらい無反応です。


Commented by エレナ at 2010-06-08 11:51 x
ふにゃさん、ごめんさない~
再三メール頂いてるみたいですが、どうも迷惑メールに入ってしまっていて、誤って消してしまったようです。
一応チェックは入れてましたが、うっかりデス。ホント申し訳ありません~
Commented by marinnremonn at 2010-06-08 20:41
これからグルーミングするよぉ~なんてにゃんは話してくれませんものね (^w^)ぶぶぶ・・・
常にカメラを身近に置いておくことも無理だし・・・でもミーニャちゃんのグールグール可愛い
コロンくんは王道ひっつきちゃんですのね
ジュニアく~ん
ねこの裏側全部見えてるよぉ~
Commented by mycolon at 2010-06-09 17:03
コメントありがとうござます。

エイミーさん、あのフォトはいろんなところに転載されて、有名な?フォトですよね。
私もあれを最初に見たときは、「すごぉ~~い!」と感動しました。
なかなか見れないにゃんこの裏側。
秘密の扉をちょっと覗き見した気分です。

本当にりんちゃんとのシンクロ動画が、撮れずに残念です。
ミーニャがもうすこしあのままでいてくれてたらな。
「ぐるぐる」だけじゃ、つまんないですよね。。。(笑)
Commented by mycolon at 2010-06-09 17:04
うーさんもご覧になってたのね~♪
ぽて姫様の裏側もかわいかったです。
普段見ることのできない秘密をこっそりのぞかせてもらった気分。

ミーニャのぐるぐるはけっこう大音量。(笑)
もしかして、鼻息も入ってるのかな?
Commented by mycolon at 2010-06-09 17:06
ねこさん、最近はミーニャだけでなくコロンも同じ場所に陣取ってたりします。
ミーニャはお外にいたとき、甘えたくても甘えられなかったことを思うと、
どうしても甘くなってしまいます。
本当はジュニコロのことを優先させなきゃいけないんでしょうけど。。。。
Commented by mycolon at 2010-06-09 17:10
ライラママさん、そうなんですよね。
自分の目がカメラで、頭の中の映像がアウトプットできればいいんですけど。。。

ライラちゃんも甘えんぼさんですね。(笑)
きれいなあのしっぽで顔をなでられるなんて、うらやましぃ~。
うちの奴らの尻尾はみんな中途半端なので、
きれいなしっぽの子をみると、はぁ~ってため息が出ちゃいます。
キーボードを踏まなければ、何をしてもいいんですけど
やっぱり作業の邪魔ですね。。。
Commented by mycolon at 2010-06-09 17:13
み~さん、キーボードを踏まれると焦りますよね。。。
最近は、F12をよく踏まれるので、いきなり全画面表示。
最初は何がどうしたのかわからず焦りました。
一番困るのが、EscキーやBSキーを踏まれること。
全部消えちゃうぅ~~~~~。

もうずいぶん前に、携帯でジュニアがガラステーブルに乗っている
ところを撮ったことがありましたね。
あまりきれいに撮れなかったけど、確か、じぃさんの画像掲示板にペタリした記憶が・・・・。
Commented by mycolon at 2010-06-09 17:18
はなままさん、初めてあのフォトを見ると、感激~というか衝撃ですよね。(笑)
どうなってるんだろうとは思っていても、なかなか見ることができないですもの。
ムぎゅムぎゅのみっちりです。(笑)

ぐるぐるいう音は、癒し効果だけでなく、怪我などの治癒を早める効果があるそうです。
聞いた話、かのベッカムが骨折したときに、
猫のぐるぐるいう音を聞いて、治療したとか・・・。
嘘かホントかわかりませんが。

ミーニャはお外にいたせいか、外のにゃんこの声には敏感ですね。
ジュニコロはどうなんだろう?
今のマンションだと、お外のねこさんとは無縁だし、
テレビやPCでしかほかのねこさんの声は聞こえないし。。。
最初にいた子は、外で猫の声が聞こえたりしたら、窓辺にすっ飛んでいってました。
Commented by mycolon at 2010-06-09 17:21
エレナさん、お気を遣わせちゃってごめんなさい。
私も迷惑メールを確認しないで、消しちゃったことが何度もあります。。。。

お返事、ありがとうございました。
また、いつか、機会があれば、ぜひぜひ、よろしくお願いします~♪
Commented by mycolon at 2010-06-09 17:24
きちゅねちゃま、にゃんこがしゃべりだしたら、うるさくて仕方ないかも~。(笑)
我が家の秘密(?)も、知らない人がきたら漏らしそう。

コロンはひっつき虫もいいところ。
そういえば、コロン用に買ったスリング、違う場所に置いちゃって
全然使ってない。。。
ミーニャも入るかな?

ジュニアは裏側というより、腹が見えてる。(笑)
いつでも腹だしジュニアです。
風邪引くぞぉ~~~。