人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びびりんミーニャ

2月はハウスクリーニング業者のオフシーズンということらしい。
大幅割引という言葉にひかれ、大掃除をしていなかった我が家のお掃除を最終土曜の27日にお願いした。

男性二人がどやどややってきて、換気扇やサッシ、網戸のお掃除。
見知らぬ人がやってきても、年の功かあまり動じないジュニコロ。
ジュニアはミャアミャア鳴いて存在をアピールするくらいだ。
コロンはコロンで、見知らぬ荷物のにおいをクンクン。。。。
そしてミーニャはというと・・・・。


     見当たらない。

探して探してようやく見つけたのはここ。
びびりんミーニャ_f0135859_21221880.jpg
どこだかお分かりになるかな?
びびりんミーニャ_f0135859_21224549.jpg
みんな、ブレブレで申し訳ない。。。


   実は、洗濯機の下。

 以前、コロンがまだ人慣れしてない頃は、よく洗濯機の中に隠れていたが、 洗濯機の下にはさすがに入らなかった。
   これも、お外にいた時の習性か?

 日付が変わって翌日曜日。
このところぐずついた天気が続いていたが、午後になってようやくお日さまが顔を出した。
わずかな時間であったが、ジュニコロミーニャは日向ぼっこを堪能。
びびりんミーニャ_f0135859_21283141.jpg
ジュニア。
そして、コロン。
びびりんミーニャ_f0135859_21285767.jpg

  ミーニャはうろうろしていたが、マザーボールにいたジュニアのそばへやってきた。
びびりんミーニャ_f0135859_21293731.jpg

後ろの爪とぎがひどいことになっているのはすべてミーニャの仕業だ。
 このあとどうなるのかと見ていたら…
びびりんミーニャ_f0135859_21302258.jpg
びびりんミーニャ_f0135859_21303351.jpg
びびりんミーニャ_f0135859_21304134.jpg
ジュニアがミーニャの尻尾をぺろぺろ。
        後ろのコロンのポーズがおかしい。(笑)
ミーニャは嫌がって尻尾をぶんぶんさせていたがまるでお構いなし。
それだけでなく耳フェチのジュニアが耳をなめ始めるともう駄目だ。
ケンカになりそうな勢いだったが、そこはミーニャが逃げ出して事なきを得た。
その後、ジュニアはコロンのそばに行ってコロンの耳をくにゅくにゅ。
これまたケンカになりそうな。。。。
    どんだけお耳が好きなんだ。
       まぁ、そのおかげでみんなの耳掃除をさぼれるんだけど。。。。

by mycolon | 2010-03-01 21:44 | ジュニコロミーニャ | Comments(12)

Commented by catfan at 2010-03-02 04:14 x
人が来ると隠れてしまうのは、あゆも同じです。
最近、色々修繕が入ってだいぶ慣れてきたようですが、
自分から人に寄ってはいきません。
ジュニアちゃん、耳を舐めてくれるなんていじらしい猫
ちゃんですね。
平和主義なのかなぁ。相手は迷惑しているみたいだ
けれど。
私も耳舐められて目が覚めるなんて生活してみたい
です。
Commented by kimagureme at 2010-03-02 20:51 x
洗濯機の下?(笑)
我が家でも不意にピンポン♪と鳴るとビールとテルはパニック状態になりますよ~
特にテルは自分でどうしたらいいのかわからなくなるくらいにアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ・・・
(冬場はコタツの中が避難場所です)

耳の中テルがと~ってもきれいなんですよ~
ビールがきれいに舐めてくれてるの・・・でもマルとビールの耳はあまりきれいじゃないんです
マルは他の子に舐められるのを拒否してるしビールはテルと舐め舐めしあってるうちに取っ組み合いになっちゃうから(笑)

ジュニアちゃんとミーニャちゃんのゆっくりとした感じと後ろのコロンちゃんの動きが対比みたいでいいね(笑)
一人まったりと毛繕いして気持ちよさそう(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by ふくたん主 at 2010-03-02 21:32 x
なるほどー ハウスクリーニングを頼むなら2月っと φ(・ω・ )メモメモ
みんなで日向ぼっこ 気持ちよさそう~
後ろのコロンちゃんの変化がなにげに面白いです!
Commented by marinnremonn at 2010-03-02 22:53
洗濯機の下のミーニャちゃん、まん丸お目々がカワユイですぅ
日向ぼっこの3にゃんず
いいですねぇ~乱入して一緒にお昼寝したいものです
耳フェチジュニアくん?
おかぁさんのお仕事を助けてくれるんだから、イイ子ですわぁ~
Commented by エイミー at 2010-03-03 23:22 x
ふにゃさんちの洗濯機、下に入れる隙間があるんですね~!
私の今までの人生で出会った洗濯機は 下には隙間がなかったので お写真を見てもどこに隠れているのかさっぱりわかりませんでしちゃ・・・・・(笑)
こうゆう姿をみると お外の暮らしのなごりをかんじますね・・・・。
でも ひなたぼっこの姿をみれば すっかりまったり王子になってますが・・・(*^m^*)
ゆりのお花がきれいです♪
Commented by エレナ at 2010-03-04 13:46 x
我が家の洗濯機は、ねずみのおもちゃのゴールになってます(笑)
沢山、日向ぼっこ出来て気持よさそうですね~♪

ぼちぼち、ブログ始めました。見に来てくれてありがとうです~

因みにアイチンは、私と母が帰って来て、玄関の戸を開けるまでは息を潜めてます(笑)
Commented by mycolon at 2010-03-04 17:42
ねこさん、ジュニコロも昔は、知らない人が来ると隠れてました(笑)。
変われば変わるものですね。
ジュニアは小さい頃から、コロンの耳をなめるのが好きだったんです。
それで喧嘩になることもしばしば・・・。
コロンがよく私の耳や顔をナメナメしてくれますが、けっこう痛いです。
油断をすると鼻をかじられるから、けっこう危険ですよぉ。
Commented by mycolon at 2010-03-04 17:44
み~さん、変なところに隠れちゃって、どこにいるのかさんざん探しちゃいました。
ミィはソファの下だったけど、ヤッパリ狭くて天井が低いところが隠れやすいみたいですね。
こたつは隠れ家に最適ですよね。
残念ながら我が家では、設置してないけど・・・。
Commented by mycolon at 2010-03-04 17:45
ふくたん主様、エアコンのお掃除もシーズンオフならお得ですよぉ~(笑)。
コロンだけがのんびり一人でグルーミングしてるのが、なんかおかしいですよね。
Commented by mycolon at 2010-03-04 17:47
きちゅねちゃま、ミーニャはいつもおめめがまん丸のような気がします。
どこもかしこもまん丸で、「まん丸ミーニャ」と呼ばれています(笑)。

ジュニアの耳フェチ、ちょっといい加減にしたらっていいたくなることもあるくらいです。
手のかからないいい子なんだけど、たまにいたずらしてくれるのよね。。。。
Commented by mycolon at 2010-03-04 17:51
エイミーさん、洗濯機の下は普通あまりあいてませんよね。
先日、マンションの排水溝のお掃除をしたんです。
その際、洗濯機を動かすか底上げするかしてくれということで、
動かすのは無理なので、業者に頼んで底上げ。
結果としてミーニャの秘密基地になっちゃった。。。(笑)。

あのゆりは造花なんですが・・・(汗)
マイのために置いてあるみたいなものです。。。
Commented by mycolon at 2010-03-04 17:53
エレナさん、復活ですね~♪
楽しみにしています。
元気そうな奈々さん、梅さん、そしてあいちん。
みんなの姿を拝見できてとっても嬉しいです~♪

あいちん、番犬としては機能していないのね(笑)。