人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるミーニャ

ちょこちょこと何回にも分けてカリカリを食べるジュニコロ。
それに対しミーニャは出されたものは一気に完食。
お休みのときは、ジュニコロがねだった時にカリカリを食べる分だけ出してあげることもできるが、
平日仕事の時はそうはいかない。

一日の半分の量のカリカリが出しっぱなしになってしまう。
結果、ジュニコロがあとで食べようと残したものがミーニャのおなかの中に収まってしまうのだ。

以前も記事にしたがあまりに膨れすぎてやばい。
ダイエットをさせないといくらなんでも体に悪い。
ジュニコロが残したカリカリは即撤収。
ふにゃがいないときはカリカリは出しっぱなしにしないようにした。
ジュニコロもやせてしまうかもしまうが、この際仕方がないだろう。。。。

でも、本音を書けばまんまるミーニャもかわいいんだよな。。。。
ふにゃがお風呂に入っている間、ミーニャは脱衣所で待っている。
まんまるミーニャ_f0135859_21235051.jpg

先日は、いることに気づかずお風呂場のドアを開けたら、ミーニャにぶつけてしまった。
コロンもたまに待っていることがあるが、お風呂上がりはみんな好きらしい。
自分の臭いを真っ先につけたいのかな。

まんまるミーニャ_f0135859_21264396.jpg
まんまるミーニャ_f0135859_21265289.jpg

   窓辺で日向ぼっこのミーニャ。

まんまるミーニャ_f0135859_2129768.jpg
まんまるミーニャ_f0135859_21292428.jpg

   ケージの中で夕日を浴びて…。

毎日ゴミ箱をひっくり返されるのも、そうでもしなければ生き抜いてこれなかったのだろうと不憫になる。
               (実際はやめて欲しいが・・・・)


     今ミーニャは幸せなのだろうか?
       うちに連れてきたのは、本当によかったのだろうか。
  PCの隣に陣取っているミーニャをなでながら、ふとこんなことを思ってしまった。。。

by mycolon | 2010-01-14 21:36 | ミーニャ | Comments(14)

Commented by はなまま at 2010-01-14 23:33 x
ふにゃさん!ミーニャ君は幸せですよ!ミーニャ君の表情を見てれば
分かります。おにいちゃんも出来てもうごはんを探し回ることもなく・・・・
暖かい家族が出来たんですから(*^-^*)
ミーニャ君のお顔まん丸~~♪(ウチも人のこと言えませんが^^;)
しっぽがピョコン!ってしててかわいいですね(≧▽≦)ノ
お風呂上りを待つなんていじらしいです。。
ミーニャ君が待つのはふにゃさんだけですか?ご主人は?



Commented by zeesaku3 at 2010-01-14 23:42
どの子にも 思うよね
お外を見つめる横顔の 綺麗な瞳を見た時…
この子を うちに入れて良かったんだろうか…
もっと 他の生き方が あったんじゃないのか…
違う面から見ると
この子達だけ 救っても なんもならないんじゃないだろうか…

また 避妊予定などと考えなけりゃならないこんな時は
毎日 葛藤の日々になります

でも この寒いお外を思うと みーにゃは幸せだよ
お名前を貰って
お腹いっぱい食べられて
あったかいお布団で眠れて
お友達もいて
そして何より 自分の幸せについて 憂いてくれる人が側にいてくれるんだものね♪
Commented by エイミー at 2010-01-14 23:49 x
ミーニャちゃんは しあわせだと思う!
まぁるいおなかをぽーんと出して(笑) おててもあんよも思う存分伸ばして寛いでいるお写真を見れば 一目瞭然っ!!
「うちのコになって しあわせなのかな?」って 思うこと 私もあります。
でも そう思うたびに 「ぜったいにしあわせにしてあげるからね!」って 自分の中で誓いをたててます(o^-^o)

ふっくらミーニャちゃん(*´艸`)
がりがりよりも ずっとずーーーっとかわいいですよ(*´ε `* )
Commented by やくみ at 2010-01-15 04:14 x
お腹いっぱい食べて、ぬくぬくぽかぽか
人間の家族も、猫の兄弟もできて
ホントにしあわせそうです´∀`
満たされてるお顔になってると思います~っ♪

ゴハン>∀<考えちゃいますよね
うちも七味は食べ過ぎないようにコントロールしてあげないと
肥満も下痢も心配なんですが ^^;
わさびには出来るだけ食べさせたいんです・・・ただでさえ小食・・・
昨年は急性湿疹とか色々あったので食べて体力つけさせたいです´ε`;


Commented by qf-potechi at 2010-01-15 09:55
ミーニャちゃん、幸せだと思います!
ご飯もらえて
暖かいところで眠れて
外敵におびえることもなく、
何よりふにゃさんの愛情を
たくさんたくさんもらっているのですもの。(*´艸`)ムフ
Commented by kimagureme at 2010-01-15 22:21
ミーニャちゃん幸せだよ!
ふにゃさん、ダー様、ジュニコロちゃんたちに優しくしてもらって・・・
d(^-^)ネ!

我が家も絶対に出しっぱなしにはしておけませんよ
きっちり測って分けてあげてても横取りしたりされたり・・・┐('~`;)┌
多頭飼いの難しい所ですよね・・・ずっと側に付いていられるの訳にもいかないしね
(-ω-;)ウーン
Commented by JENNY at 2010-01-17 00:50 x
ミーニャ君、幸せですよ(^o^)
ふにゃさんは、ミーニャ君の安心した顔を見たら、幸せを感じられるでしょ?
それだけでも大きな意味があると思います(*^_^*)ミーニャ君との出会いも、見えない力に引き寄せられたのだと思います。

と言いつつ、シニアニャンジェニーを見てたら、僕と一緒でいて幸せなのかなと思う事あります。
(^・x・^)(^・x・^)<昼寝だニャー
Commented by mycolon at 2010-01-18 16:50
コメントありがとうございます。

はなままさん、ミーニャのことはうちで絶対に幸せにすると決めて、
うちの子にしたのですが、ミーニャにとっての幸せとか考えちゃうと
ふと疑問になってしまうことがあります。
おなかをすかせて寒空の下をさまようようなことはさせたくない。
少なくとも飢え死にや凍死なんてさせない。
そんな思いで保護したはずなんですが、
あまりかまってあげられなかったりすると、なんだかなぁという思いに駆られます。

ここまでまん丸になるとは思いもよらず・・・(汗)。
なぜかミーニャは連れ合いのことを避けちゃってます。
お外にいたときに、もしかしたら男の人にいじめられたことがあるのかもしれません。
そのトラウマがなくなれば、連れ合いにも甘えるんでしょうけどね・・・。
一番最初、連れ合いと一緒に寝ていたのに、なんなんだろう。。。。不思議・・・。
Commented by mycolon at 2010-01-18 16:57
じぃさん、そうなんだよね・・・・。
いろいろ考え出すときりが無い。

もし、ミーニャと違う場所で出会ったら、多分そのまま見過ごしていると思う。
あの場所にいたから、そのままいたら死んじゃうと思っちゃったんだよね。
ミィも同じ場所にいた。。。
もう、あそこで猫とは出会いたくないんだけど。。。。
うちはもう定員いっぱいいっぱいです。
私にはもうこれ以上の子の面倒は見れない。
下手したら、多頭飼育崩壊になっちゃうもの。
限界だ。

ミーニャもそのまま私が見過ごしていたら、もっと違う場所で
もっといい人と出会えたかもしれないしとか考えたら、
よかったのか悪かったのか悩むのよね。
でも、出会ったことがもう運命で、いまさら放り出すことなんて考えられないし。。。

ミーニャが幸せを感じていないんだったら、
少しでも幸せって思えるような
環境を整えなきゃいけないんだろうけど、
いまは現状維持が精一杯。
だから、そんなことが頭をよぎるんだろうな。。。。
Commented by mycolon at 2010-01-18 17:01
エイミーさん、ありがとうございます。
なんだか、皆さんに幸せだよって言っていただいて、少し安心。。。
「絶対に幸せにするからね」って、いつも思うけど、
実際には余り手をかけて上げられず、悶々とすることも。。。
その分、ジュニコロがミーニャの面倒を見てくれてるのかも(笑)。

はなちゃん、りんちゃんは本当に幸せそうですよね。
ミーニャもなぁ、ゴミ箱を荒らさなきゃいいんだけど、
そんなことをされちゃうと、ちょっと悲しくなるんです。。。

確かにまんまるミーニャ、かわいいんですけどね、体のことを考えたらちょっと疑問符です。
Commented by mycolon at 2010-01-18 17:06
やくみさん、最低限のことは充たされても、それ以上のことはなかなかしてあげられず
ほったらかしにしているジュニコロミーニャ。
これでいいのかみたいな想いがあるんですよね。。。。
忙しいとなかなか手が回らず、言い訳ばっかりしているような気がします。

ご飯は本当に頭が痛いです。
2月にちょっとお出かけする予定があるんですが、
そのときはどうしようかと今から頭が痛いです。。。。
わさびちゃん、小食なんですか。コロンと同じですね。
意識して食べさせないと、どんどん小さくなっちゃう。
その分ミーニャが大きくなってしまって、あぁ~~~ぁです。。。
お互い、頑張ってご飯問題、解決しましょうね。
Commented by mycolon at 2010-01-18 17:08
うーさん、愛情をたくさんあげているかといわれると、あまり自信がないです。。。
ご飯とトイレのお世話だけで、あとはほったらかし状態。
まぁ、それでもお外にいるよりはましかなと、ちょっと開き直りました(笑)。
ありがとうございました。m(__)m
Commented by mycolon at 2010-01-18 17:11
み~さん、ミーニャのことはほったらかしで、ジュニコロがいい迷惑?
それでもおなかが空けばご飯はあるし、寒さもしのげるし
それだけでも幸せって思ってくれるかな。
なかなかかまってあげられず、葛藤の日々・・・(って、おおげさだぁ~笑)

出しっぱなしにできないのは本当に困ります。
2月に一泊でお出かけ予定なんだけど、
そのときはどうしようかと今から悩みの種でごじゃいます。
昔買ったわんにゃんグルメを引っ張り出すしかないかな。。。
Commented by mycolon at 2010-01-18 17:14
JENNYさん、ありがとうございます。
皆さんにそういってもらえると、少しは気持ちが落ち着きます。
なんせあまりかまってあげられず、一人遊びをしていたり
ゴミ箱をあさっていたりする姿を見ると、ちょっとかわいそうになってしまうんです。

もうずっとずっと一緒だよって、ジュニコロだけでなくミーニャにも言っていますが、
一緒に入れるだけでも幸せかな・・・、私が・・・(笑)。

ジェニーくんもベック君もJENNYさんと一緒で絶対に幸せですよね。