人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天覧試合?



まずは小手調べ、お互いになめあって相手の様子を探る。


        試合開始!



どう見てもミーニャのほうが優勢だ。
     それでもミーニャは遠慮しがち?先輩はたてなきゃな。。。。


   そんな試合の様子を玉座から見ていたのは…
天覧試合?_f0135859_2235897.jpg
天覧試合?_f0135859_224667.jpg

      我が家の王様、ジュニア。
              果たして判定は?

by mycolon | 2010-01-07 22:05 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)

Commented by エイミー at 2010-01-08 01:10 x
おててでコロンちゃんの頭をおさえるミーニャちゃんが可笑しくて なんだか笑ってしまいました♪
仲良し兄弟のじゃれあいってかんじで とってもかわいいですが・・・
そばで見ていたら やっぱりそれなりの迫力なのかしら・・・・・(*´艸`)

ジュニアちゃんは さすが長兄の貫禄♪
負けたほうの弟を 優しく慰めしっかり励ましてくれそうですね♪

ふにゃさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by catfan at 2010-01-08 13:34 x
ミーニャちゃんの遊びたい気持ちにコロンちゃんが付き合って
あげている感じに見えます。
強いのはコロンちゃんの方かも。ミーニャちゃんは仰向けです
からね。
王様ジュニアちゃんは、2匹の様子を高見から見学ですか。
さすがです!
Commented by もこりん at 2010-01-08 13:56 x
なぜだか・・・・1個めの動画で、ミーニャちゃんの方がお兄ちゃんだったかしら?( ̄o ̄??)
ぬゎーんて思ってしまった(笑)
コロンちゃん、とりあえず付きあってあげてるのよねー
遊びたいっていうミーニャちゃんに、好きにやらせてあげてるのよ、きっとそうっ(;´Д`A ```
抱え込んでケリケリ、ミーニャちゃんは遊びたい気分なんだろうな♪
今までお外ではこんな風に無邪気に遊ぶってこと、
もしかしたらなかったのかもね、いつでも真剣にシビアな世界だったかもしれないし。。。
そう考えたら、無邪気なミーニャちゃん、やっぱり可愛くみえちゃうな(*´ω`)
Commented by ふくたん主 at 2010-01-08 22:51 x
やってますね~
ミーニャちゃんの本気じゃないけどやっぱり遊んじゃう!って感じのカミカミやパンチが無邪気でいいなぁ~
ジュニアちゃんも見てないで混ざればよかったのに~
Commented by qf-potechi at 2010-01-09 06:57
コロンちゃん、
「付き合ってやるか」みたいな感じ(*≧m≦*) ですね。
ミーニャくんも舐めたり、パンチしたり( >з<)
かわいい光景ですね~。

ジュニアくんは高みの見物ですか。
軍配はどちらに上がったのかな~?
Commented by みか@猫大好き at 2010-01-09 17:51 x
お久しぶりです~!
ゆるゆると復活いたしました。
あけましておめでとうございます♪

お休み中にもたくさんのコメント、ほんとにありがとうございました。
やっとこさ、書こうかなぁ~って気分になってきて、のんびり復活です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ミーニャちゃん、たしかに優勢ですけど
こんな優しい感じの取っ組み合いならいくらでも大丈夫って感じですね~。
遊んで遊んで!って感じですものね。
Commented by あん at 2010-01-09 18:03 x
わぁ~ふにゃ家では毎日可愛い試合があるのね。
動画、、見ました、見ました!
茶色のミーちゃん~優勢ですね。またちっこいと無我夢中で闘うのかしらね。
もうすっかりふにゃ家の1員として~暮らしてるね。

連休、、どうしてますか?
お正月は雪で大変だったけど~ここ数日は良い天気。
気持ちが良いね~青空も綺麗です。

数日前、、あずきと散歩してると、取れないはずのリードがあずきの首からとれて脱走してしましまいました。
ご近所の家の玄関を借りて捕まえました。車が激しい時間だったので~パニック!
今、、そばにいるあずきを見て、、本当に無事でよかったと思います。
暗くなって、、どこかで泣いてたらどうしようとか~考えてしまいました。
このごろ、、また取れるんじゃないかと冷や冷やです。
なぜ取れたかは~神のみぞ知る、、不思議。
あずきのいない毎日が考えられない今日この頃です。

バイバイ!またね!
Commented by はなまま at 2010-01-09 23:44 x
わーー(≧▽≦)ノ楽しいっ♪こんな光景うらやましいです!
仲の良さが伝わってきます。ファーストコンタクトがうそみたいですね。
(ちなみに私、ファーストコンタクトの時のジュニコロくんの「シャアアーッツ」がとても好きでした)
コロン君の「仕方ないなあ」みたいな態度がおもしろいです。
3ニャンズでファイトすることはあるんですか?
ミーニャくんますますふっくらしてきましたね。
かわいいです~~♪
Commented by mycolon at 2010-01-12 15:06
コメントありがとうございます。
エイミーさん、近くで見ていても迫力は、はっきり言ってないです(笑)。
あら、じゃれてんのねってな感じで、いかにもお遊びです。
怖いのは、ジュニアとコロンの本気のうなりあい。
お互いしっぽがぼんぼんになってます。
できればこんなけんかはして欲しくないんですけどね・・・。
何が気に食わないんだか・・・。やれやれ・・・。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mycolon at 2010-01-12 15:07
ねこさん、確かにコロンが嫌々つき合ってるってわかりますね~(笑)。
一応、威嚇をしているコロンですが、口を開けてるだけで腰砕け。
寝技ばかりじゃつまらないけど、これが鬼ごっこになると
家中を駆け回るのですごいことになります(笑)。
Commented by mycolon at 2010-01-12 15:10
もこりんさん、ミーニャ、えらそうでしょ(笑)。
体も大きくなったけど、態度も大きくなりました。
お外の世界は本当に厳しいですよね。。。
毎朝、ゴミ箱をひっくり返されていますが、
こうでもしなきゃ生き延びれなかったんだろうなと
不憫になってしまいます。
つまりは怒るに怒れない・・・(笑)。

倒されないゴミ箱を探さなくっちゃ・・・・。
Commented by mycolon at 2010-01-12 15:12
ふくたん主さん、あのやる気のないような猫キック(笑)。
とりあえず蹴っておこうみたいなのを見ていると笑っちゃいます。

ジュニアは、お子ちゃまの相手は苦手なんだそうですよ~(笑)。
Commented by mycolon at 2010-01-12 15:15
みか@猫好きさん、ご無沙汰です。
もう嬉しくって嬉しくって、飛び上がっています。
あのみか節と言うかなんというか、楽しい文章をまた拝見できるかと思うと
本当にわくわくです。

みかさんのお好きなことをご自分のペースで進めてくださいね。
世良君にもまた会えるし、
嬉しいご報告ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ミーニャは最初に比べたら、本当にやんちゃになりました。
朝晩、家中をすっ飛んでますよぉ~。
Commented by mycolon at 2010-01-12 15:20
あんさん、こんなじゃれあいはまだかわいいほうです。
追いかけっこになると、家中をどたばた走り回るから危険です(笑)。
この間も足の上を通って行かれました。
流血騒動だよぉ~(笑)。
家の中だけの生活なので、これくらいは動かないと運動不足になっちゃうしね。

首輪が抜けちゃうと、焦っちゃうよね。
そのまま脱走されて行方不明なんてことにならなくって、本当によかった。。。。
でも、その間はひやひやもの。
不思議だけど、気をつけなさいって、神様が警告してくださったのかもね。
雪道のお散歩、大変そうだけど、足元に気をつけて頑張ってね~♪
Commented by mycolon at 2010-01-12 15:23
はなままさん、3にゃん入り乱れてってのはないですね~。
必ず1対1ですね。。。。
ジュニアとコロンがバトルをしているときは、ミーニャが高みの見物をしています。
走り回っているときは、ミーニャが一人で興奮しているんですが、
通りすがりにジュニアやコロンを巻き込んでいきます。
とんでもなくにぎやかですよ。
一度お見せしたいくらいです。
動画に撮ろうとしても、動きが早くて撮れません。。。

ミーニャよ、これ以上ふくらまないで・・・・(泣)。
ただいま、ミーニャのダイエット中です~(成功するか否かは謎・・・)
Commented by mycolon at 2010-01-12 15:25
うーさん、お返事が抜けちゃった、ごめんなさい。
ミーニャも本気で戦おうという感じじゃなくって
かまってかまってみたいでしょ。
いろんな意味でかまってちゃんかもしれません。

軍配は・・・ジュニアにあとで聞いてみます(笑)。