人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり三兄弟

秋も深まりようやく部屋の中へ陽が差すようになった。
 そんな窓辺のコロン。。。
陽だまり三兄弟_f0135859_2123750.jpg
そこへやってきたミーニャ。
陽だまり三兄弟_f0135859_2125949.jpg

コロンがベッドから出てミーニャをなめなめ。
陽だまり三兄弟_f0135859_2143119.jpg

 そのあとドーム型ベッドでグルーミング。
陽だまり三兄弟_f0135859_215563.jpg

そしてジュニアもやってきて、ベッドでぺろぺろ。
陽だまり三兄弟_f0135859_2172467.jpg

陽だまり三兄弟の出来上がり。
陽だまり三兄弟_f0135859_2175673.jpg



 見事にジュニコロミーニャの順番で並んでくれたが、ミーニャだけベッドなしというのもなぁ。。。
       もう一つベッドを買わないといけないか。。。。

ちなみに箱はミーニャに破壊されたあと、うまい具合にネットで買ったものが届いた。
陽だまり三兄弟_f0135859_21191777.jpg
陽だまり三兄弟_f0135859_21192987.jpg

  今度はでかすぎ?

by mycolon | 2009-10-15 21:21 | ジュニコロミーニャ | Comments(21)

Commented by エイミー at 2009-10-16 02:38 x
陽だまり3兄弟~(*´ε `* )
いいですねぇ~~(*´ー`*)
ミーニャちゃんにも ぜひ 猫ベッドを~~(*´艸`)

うちは 最近ふたりそろって まったくと言っていいほど猫ベッドを活用してくれません・・・
こたつも登場してしまった今、ネコの姿が見当たらないことも・・・
ふにゃさんちのように仲良く並んで陽だまりで寝て欲しいです!!(笑)
Commented by catfan at 2009-10-16 07:38 x
あゆも午前中の早い時間に、窓辺に置いた羽毛膝掛けの上で
まどろんでいます。
猫ってどうして陽だまりが好きなんでしょうかね。
多少寒くても、窓を開けて網戸にして、あゆの飽きるのを待つ
のみ。
ミーニャちゃんのためにも、猫ベッド1ついりそうですね。
Commented by ライラママ at 2009-10-16 10:47 x
あらぁ♪
なんだか仲良しだわぁ(≧▽≦)
3ニャンともお互いの存在に慣れてきたでしょうか。
一緒に日向ぼっこは気持ちいいよねぇ^^
うちにある猫ベッドは手作りダンボール製だったり・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by やくみ at 2009-10-16 11:49 x
きゃあ~(´∀`人)ほのぼの可愛いですー♪
コロンちゃんがミーニャちゃんをペロペロしてる写真サイコーですね
ミーニャちゃんとろけそう^m^
あったかそうな陽だまりで3匹仲良しサン♪♪

うちは床に猫ベッドを置くと
犬が入って破壊しています;ω;
Commented by もこりん at 2009-10-16 12:09 x
うん、ちょっとでかすぎ(笑)
でかすぎってわけじゃないけれど、他の箱と比べるとちょっと大きいような~
も少しむちむちの方が人気でるかも~(*´艸`)

ミーニャちゃんのことをなめなめしてくれてるコロンちゃん、お兄ちゃんだなぁ~♪
こういう光景がみられてほんとに嬉しい!!(≧∇≦)
ふにゃさんもほんとに嬉しいことでしょう~♪
時間は少々かかったけれど、でも早い方だよね、仲良くなるの♪
3ニャンがこんな風に並んで日向ぼっこしてるなんて、ほんとに嬉しい~(*´ω`)ノ
Commented by はなまま at 2009-10-16 18:26 x
わ~~(^^)陽だまりに並んだ三兄弟の姿癒されます!
コロン君がミーニャ君を舐める姿。。。感慨です。。。
ミーニャ君ほんとに毛並みがキレイになりましたね!!
やっぱり野良生活というのは過酷なものなんですよね。。
Commented by qf-potechi at 2009-10-17 06:06
なかなかいい大きさの箱ってこないですよね。(*≧m≦*)
ミーニャくんにはもう少しまってもらうようでしょうか?
この週末で
窓辺のベッドが増えるでしょうか~?(ΦωΦ)
Commented by あん at 2009-10-17 13:06 x
ふにゃちゃん、こんにちわ!
昨日は、、お祝いをありがとうございます~☆
それに、、可愛い動画も、、見たからね。

誕生日って、、恥ずかしいやら照れくさいやらだけど~最近、、良いな1と思うようになりました。
自分が自分らしくなれる日、、ですね。

3匹のみんな、、陽だまりでネムネムね。
いい風景だわ!!
やはり、、1匹より、、仲間がいるのっていいものだね。
あずきはいつも1匹だから、、わがままだし怒りんぼうなんだわ。
みーちゃん、、すっかりふにゃ家の住人だね。

今日から天気が悪く~しばらく雨、曇りのようです。
そのあとは、、初雪が降るかしら?
朝夕寒いです。

またね、、バイバイ!!
Commented by JENNY at 2009-10-17 21:40 x
お~、何と素敵な3ショットなんですか(^o^)
やはり、ジュニコロコンビが穏やかな性格だからですかね(*^_^*)
ミーニャ君、後輩らしからぬ大物ぶりですね。
良い感じを祝福するわが家のニャンズ↓
(^・x・^)(^・x・^)
Commented by kimagureme at 2009-10-18 22:20
わ~い!うれしい3ショットだね♪
あぶれちゃってるみーにゃちゃんちょっとかわいそうかなぁ
我が家のあいてるベッドを送ってあげたいけどお古だし臭いも付いてるしねぇ・・・
それに安物だし(*^日^*)゛グワッハッハ
ジュニアちゃんの入ってるベッドちょっと余裕ありそうだけど?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

大きめの箱は・・・ちょっと一人じゃ寂しい感じだね(笑)
コロンちゃんとか一緒に入ってくれないかなぁ。。oO
Commented by mycolon at 2009-10-21 16:19
コメントありがとうございます。
例によって返事が遅くなってごめんなさい。。。。(人ω<`;)
Commented by mycolon at 2009-10-21 16:25
エイミーさん、猫ベッド、どうしようか考えたんですけどね・・・。
置き場所とか使用頻度を考えると、ま、いいかなぁ・・なぁんて。。。
マザーボールも出しちゃうと、家中猫ベッドやら箱だらけ(笑)。
しばらく様子を見てまた考えます。

エイミーさん地方、寒そうですね。
こたつがあるとどうしても潜り込んじゃって、姿が見えなくなりますよね。
うちでは引っ越してからは、こたつを出してないから
お日様が当たるところに行かざるを得ないようです。
もう少し日が入るようになると、暑くなってしまい
さすがの猫たちもお日様を避けちゃったりします。
はなちゃんとりんちゃんの姿を見るためには、
こたつをちょっとめくるしかないですね(笑)。
寒いって怒られそう~d(^^*)
Commented by mycolon at 2009-10-21 16:27
ねこさん、あゆちゃんもお日様大好きなんですね。
ビタミンチャージかな。
うちでは夏の間、日が高いと部屋の中に日が入らないのです。
その分、冬になると部屋の奥まで日が差し込み、暑いくらいになります。
ありがたいことなんですが、夏の間はまったく日光浴が出来ない猫たちにとっては
ちょっと困りものかしら。
お日様と猫って、本当にほのぼのとする組み合わせですよね。
Commented by mycolon at 2009-10-21 16:30
ライラママさん、完全に仲良しとまでは行かなくても
こうして空間を共有できるまでになってくれて嬉しいです。
ナメナメはするけれど、体をくっつけるまでにはいきません。
そこまで寒くなっていないってのもあるでしょうけど、
これからもっと寒くなってくっついている姿が見られるかな?

猫ベッド、うちもミーニャのでかい箱をベッド代わりにしようかと・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-21 16:32
やくみさん、ありがとうございます。
こうして3兄弟がそろうと、かわいさ倍増どころじゃなくって百万倍?
ミーニャは舐められ専門のようです。
ジュニコロはお互いに舐めあったりしてるんですけどね。。。

猫ベッドにわんちゃんが入ってもOKだと思うのですが、
壊しちゃうくらいに激しいんですか~。
丈夫なワンにゃん兼用ベッドにしないといけないですね(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-21 16:36
もこりんさん、確かに大きいみたいだけど、ミーニャはけっこう気に入ってるみたいでよく入ってます。
ベッド代わりに下に何か敷いたげようかしら(笑)。

おかげさまでここまで一緒にいられるようになりました。
最初は、どうなることかと胃が痛かったけど、
本当に皆様の応援があってここまでになりました。
あとは、みんな一緒に丸くなって眠れるようになって欲しいけど、
そこまで要求するのは無理かもぉ~。(´-ω-`)
Commented by mycolon at 2009-10-21 16:39
はなままさん、ありがとうございます。
ミーニャの毛並み、本当に見違えるくらいにきれいになりました。
なでているとまるでビロードのようです。
ジュニコロより毛並みがいいですよ。
やっぱりジュニコロよりははるかに若いんだろうなぁ.。o○
それがばさばさの毛並みだったんですからね。
ミーニャもいろいろと苦労して苛酷な環境の中で生き抜いた子ですから、
運が強いというか生命力があふれているというか、
とにかくすごい子だと思います。
Commented by mycolon at 2009-10-21 16:40
うーさん、うちの部屋の大きさを考えると、やっぱりベッドを3つ並べるのは難しいものが・・・・。
あのでかい段ボール箱で我慢してもらおうかと思っていますδ(・ω・`)ウーン…
やっぱり、かわいそうかしら・・・・。
Commented by mycolon at 2009-10-21 16:44
あんさん、ちゃんと音つきで見てくれた?
音楽も素敵なんですよ~(笑)。
誕生日はその人にとって一年の中で特別の日。
照れることなくどんどんお祝いしましょう~♪

一人よりも二人、二人よりも三人・・・・。
ってなるといいんだけどなぁ.。o○
確かに一人よりも仲のいい子がいればそれに越したことはないけど、
相性が悪いと最悪だもん。
幸い、ミーニャは人懐っこいだけでなく、猫なっつこい?子だったから、
ジュニコロもしぶしぶだけど受け入れてくれたみたいです。
あずきちゃんも弟か妹が欲しいのかな?
でも、あんさんの負担が増えちゃうものね。
わがままでも何でも元気が一番の甘えっこのあずきちゃん、かわいいですよぉ~♪
Commented by mycolon at 2009-10-21 16:47
JENNEYさん、ありがとうございます。
最初はどうなることかとハラハラでしたが、ようやくここまでたどり着きました。
ジュニコロは穏やかというより歳なんでしょうね(笑)。
ジュニコロの歳を考えたら新しい猫ちゃんを入れないほうが本当はいいのでしょうが、
こればっかりはどうしようもないですもの。腹をくくりました(笑)。
ジェニー君とベック君のお祝い、嬉しいで~す♪
Commented by mycolon at 2009-10-21 16:50
み~さん、ありがとうございます。
やっぱりあぶれてるミーニャ、かわいそう?
どうしようかなぁ.。o○
場所も取るし、あまり使ってくれなかったらと思うと、いまいち考えちゃいます(笑)。
しばらくはあのでかい箱をベッド代わりに使ってもらうことにします。

もうちょっと寒くなれば、またジュニコロが一緒にベッドに入るのではと期待してるんです。
もしかしたら、コロンとミーニャの猫団子も見られるかもしれません。。。。。(((o・ω・)♪