人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出

みなさま、ミーニャのことを心配してくださってありがとうございました。
おかげさまであれからミーニャは復活いたしました。
  日付が変わる頃に鳴き始めたので、ご飯を出してみたところ、
                    スープ仕立てのレトルトをはぐはぐ…。
ドライフードはまだ食べなかったのですが、食欲があるということで、安心いたしました。
その日はそのまま寝室で休ませ、ジュニコロとの面会もなし。
朝になったら完全に復活していました。
これで夜鳴きがなくなれば万々歳なのですが…・。
ということで、昨日10日の夜に瓜実条虫の駆虫剤を滴下しました。
先ほど確認しましたが、いつもある例のゴマ粒さんが見当たらず
駆虫に成功した模様。
しかしまだ油断はできないので、今夜もジュニコロとの面会は控えておこうと思います。

ということで、ミーニャを引き取る前にとった夏休み~♪
本当に束の間の夏休みでした。
8月はミーニャとジュニコロに振り回されて、あっという間に過ぎ去ったような気がします。
そんな夏の思い出…・。
夏の思い出_f0135859_21355026.jpg
夏の思い出_f0135859_2136107.jpg

  8月6日、朝5時起きで出かけたふにゃと連れ合い。
台風7号が近付いており、天気もいまいち。
どうしようかと迷ったが、行ってみなければわからないと出発。
ホテルのチェックインは午後2時からだったが、ついたのは午前10時。
荷物だけでも預かってもらおうとフロントへ行ってみたら、
宿泊予定の客もすぐにプールを使えるという。ラッキ~♪
海は台風のうねりがすごくて、遊泳禁止になっていた。
そこでプールサイドでのんびり。
夏の思い出_f0135859_21414850.jpg

曇ってはいたが、時折薄日が差したり、ぽつぽつ雨粒が落ちてきたりと、忙しい天気だ。
お昼は、浜辺へ出て海の家でラーメンとチャーハン。そしてイカ焼き。
お味のほうはまあそんなもんでしょ。。。。。
ホテルのレストランは水着ではいけなかったのだから、仕方ない。

浜辺で波とちょっと戯れて、プールサイドに戻り、プールに入ったところでとんでもないことが!
連れ合いがいきなり、「あれ?あれ?」と腰のあたりを探りながら言いだした。
家から水着をはいてきた連れ合い。
ポケットに携帯を入れたままだったらしい。。。。
午前中にもプールに入っていたので、すでに2度も携帯を水につけていたことになる。
あわててプールから出て携帯を確認すると・・・・。

見事にご臨終・・・・・。021.gif
道理で携帯に電話してもつながらないわけだ…・。
やってしまったものは仕方がない。
帰ったら買い換えなきゃねぇ。。。。

ということで夜は、ホテルの近くの居酒屋さんへ。。。
ほとんど貸し切り状態で、カラオケなどを少々・・・・。
翌日は今回の旅行のメインイベントがある。
あまり飲みすぎちゃうとやばいんだけど、やっぱり、飲みすぎちゃったようで、
翌日もハプニングが・・・・・。

寝不足がずっと続いていて眠い。。。。
この続きはまた次回ということで、今夜はここまで。
さて、ご飯を作って食べよっと。あまりに遅い夜ごはん・・・・。

by mycolon | 2009-09-11 21:58 | おでかけ | Comments(1)

Commented by catfan at 2009-09-13 07:53 x
つかの間の休日旅行を楽しまれたのですね。
今年は私は海を見ることもなく終わりました。
もちろんプールへも行かなかったなぁ。
私の夏ってなんだったんだろう。
プール位いきたかったなぁ。