人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年目にして気づいた

ジュニアとコロン、二人あわせてジュニコロ。
   そのジュニコロがふにゃ家へとやってきてからもうすぐ丸11年。←クリックすると参照記事へと飛びます。

  11年目にしてようやく気付いたことがある。

 コロンがよく洗面所のシンクで大をしてくれることは以前書いた。
 その防護策として、シンクに水を張るようになったのだが、いつの間にかジュニアの飲み水となり、
水を張り忘れると、今度はジュニアが小をしてしまうようになった。
 引っ越しをして今のマンションの洗面所はダブルシンク。ふにゃと連れ合いとでそれぞれ専用に使うようになっていた。
 連れ合いは面倒だからとシンクに水を張らないでいたが、、なぜかジュニアはそこでは粗相をしない。
 ふにゃのシンクに水がないときだけスプレー気味の粗相をしてくれる。
 そして、コロンはどちらのシンクでもこだわらずにかりんとうを生産してくれるのだ。
   しかし、このところコロンのかりんとう生産は中断していた。
 なぜかりんとう生産を中断していたのか、その理由に今日気づいたのだ。

  ここ2-3日、中断していたかりんとう生産をコロンが再開したのだ。
 何か変わったことといえば、コロンのトイレの砂がやけに少なかったので、残っていた砂をすべて足した。
 本来ならば5cm位の深さにとあるところが、1cmにも満たなくてトイレの底に砂がまばらにある程度だったのだ。
    本来の深さに砂を足したとたんに、生産開始。
 以前から何とはなしにコロンはつるつるしたところで大をするのが好きなのかと感じてはいたが、
 生産したかりんとうに砂をかけることもないコロンは、トイレの底に砂がない状態で生産するのが好きだったのだ。。。。
      
 これからのコロンのトイレは、砂少な目で底が見えるくらいにしておかなきゃいけないと11年目にしてようやく気付いた次第である。
     気づくのがあまりにも遅かった。。。。

 ということで、記事を書いているときに自分でスリングに飛び込んできたコロン。。。。
11年目にして気づいた_f0135859_22223353.jpg

   はみ出しそうにのぞいているのは、ジュニアががさごそと一人で騒いでいたから。

      そしてジュニアはお風呂場でしあわせの種をあたため中。
11年目にして気づいた_f0135859_22244676.jpg

     ジュニアの重さでふたがゆがんでるよ。そのうち落ちるかも…・。

by mycolon | 2009-05-15 22:27 | ジュニコロ | Comments(6)

Commented by qf-potechi at 2009-05-16 11:55
コロン君のかりんとうに
そんな秘密があったなんて! (*≧m≦*)
にゃんこの好みって不思議ですね~。
Commented by み~ at 2009-05-16 15:59 x
へ~~~~~
解明できてよかったね♪
以前某掲示板でちっぽさんが男の子は音を楽しむみたいな事書いてなかった?
その時そう言えばそうかも!って思ったんだけど
ビールはちーの時音させてするの!(爆)
逆にテルは砂を足したり交換したりするとすぐやって来る子です
やっぱそれぞれ好みがあるんだね( ̄~ ̄;) ウーン

甘えん坊コロンちゃん・・・甘えん坊は本当にかわいいよね
ところでジュニアちゃん、蓋がしなってるよ!!(爆)
Commented by catfan at 2009-05-17 11:11 x
猫ってたまに不思議な事します。
きれい好きなコロンちゃん。でも謎がとけて良かったです。
うちは今ひのきの砂にしようと、火山灰と半々にして慣ら
しています。砂の匂いが違うから、おそるおそる入るあゆ。
結構笑えます。
Commented by ライラママ at 2009-05-18 20:55 x
な、な、な、なんとー!
そうだったのかぁ!!
うちのコはみんな砂たっぷりが好きなので、猫はみんなそうなんだと思いこんでましたよ。
そっかぁ。
コロンちゃんはツルツルが好きなのかぁ。
これから粗相が減りそうですね♪
11年かかっちゃったけど気づいてよかった~^^
Commented by mycolon at 2009-05-19 10:35
コメントありがとうございます。

うーさん、秘密なんて大げさなもんじゃないけど、
コロンブスの卵と一緒で、わかっちゃえばなぁ~んだってなるんですよね。
トイレの砂が少なくなるまで、要警戒です(笑)。

み~さん、ジュニアのチッチのときの音は豪快ですよ(笑)。
ジュニアが使っているニャンともトイレはすのこ式だからよけいかも。
ビーちゃんも豪快な音がしそうです。
テルちゃんは綺麗好きなのかな。
コロンは昔から変な子だったけど、これじゃあお外では絶対トイレが出来ない(笑)。
Commented by mycolon at 2009-05-19 10:39
ねこさん、ホントにゃんによっていろいろですよね。
だけど、コロンはきれい好きとはあまりいえないような気がします(笑)。
いつもチッチはトイレの淵にかかってるし、たまにこぼしてます。
トイレの好みも十猫十色。さまざまですね。
あゆちゃんはヒノキのにおいになれてくれたかしら。

ライラママさん、私も砂はたっぷりあったほうが、砂のカキ甲斐があるんじゃないかなって思ってました。
コロンはもともとあまり砂をかかないで、トイレのふたとか変なところをカキカキしてるし、
砂はなくてもいいのかもしれません。変な子。。。。
11年は長いですよね。。。。はぁ。。。。
もっと早く気づいてもよさそうなのに、やっぱりだめだなぁ.。o○
反省です。。。