人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼・・・ミニラちゃん

今日、コロンによく似た猫ちゃんの訃報を知った。
 コロンよりもずっと若いかわいい子だ。
   その名はミニラちゃん。

    徒然airstreamcatのしゃろママさんの猫ちゃん。
 しゃろママさんが死にかけていたミニラ君を保護して、手厚い看護を施し一命を取り留めた猫ちゃんだ。

 コロンの弟分みたいな猫ちゃんで、とても親近感を持っていたのだが、
                 あまりに突然のことでふにゃもびっくりしている。


     どうか、安らかに眠って欲しい。
        しゃろママさんも、昨年11月にしわ子さんという猫を亡くしての続けての不幸。
           ご自分を責めないでほしい。

     ミニラちゃんもしわ子ちゃんも、しゃろママさんがいなければ、とうの昔に虹の橋へ行っていいたはず。
        ぬくもりも知らず、人知れず旅立っていたはずなのだ。

     しゃろママさんはそんな猫ちゃんたちを保護し、手厚い看護を施した。
       一言では言いきれないほどの、愛情と忍耐を持って…・。

   今までのしゃろママさんの努力と忍耐がなければ、到底生き延びれなかった命。
     ここまで、よくやってくださいました。
        ありがとう、しゃろママさん。
           どうか、ご自分を責めないでください。
              二人とも、充分幸せだったと思います。。。。

     あらためて、ここでしわ子さんとミニラ君のご冥福を祈ります。。。。

by mycolon | 2009-02-14 23:40 | ジュニコロ | Comments(6)

Commented by qf-potechi at 2009-02-15 08:08
しわちゃんの時も
今回のミニラくんも
非常に驚きました…
しゃろママさん、落胆なさっているでしょうね。
Commented by catfan at 2009-02-15 10:18 x
放っておいたら助からなかった命2人を助けたんですから、
にゃんたろうさんはとっても猫好きの方なのでしょう。
続けて2人いなくなっちゃったけど、しゃろちゃんの健康を
しばらく様子みてください、としか言えません。感染性の
病気かも知れませんからね。
私も2人の冥福を祈ります。
にゃんたろうさん、2人とも愛されたからむこうで待って
いますよ。
Commented by み~ at 2009-02-15 21:03 x
私も本当に驚きました
記事にしていいか迷ってやめました
本当にテルとは兄弟じゃないかって思うくらい色々似てたから
とても他人事には思えなくてショックでした
しゃろママさんはしわ子ちゃんに続いての事だから本当に落ち込んでらっしゃるでしょうね
私はまた静岡に行っていたんですがふっとミニラちゃんのことが思い出されて泣いてました
ミニラちゃんどうぞやすらかに・・・合掌
Commented by mycolon at 2009-02-15 22:13
うーさん、本当にびっくりで、ショックでした。
しゃろママさん、自責の念だけと書いてらっしゃいましたが
ミニラ君を亡くした悲しみがそれだけ強いのだと思います。
でも、ご自分を責めるのだけは、お気持ちはよくわかりますが、やめていただきたいと思います。
部外者なので、詳しいことはわかりませんが、ただただ冥福を祈りたいと思います。
Commented by mycolon at 2009-02-15 22:14
猫さん、しゃろママさんは本当に猫のことがお好きで、知識も豊富。
愛情にあふれた素敵な方です。
しわ子さんもミニラ君も、しゃろママさんに感謝していると思います。
いつまでも、虹の橋から見守ってくれてますよね。
Commented by mycolon at 2009-02-15 22:17
み~さん、私も悩んだのです。
一応、しゃろママさんへはメールを送らせていただきました。
ミニラ君は、コロンの弟分みたいな感じだったので、勝手に親近感を持っていました。
本当に他人事でなくショックです。
うちの連れ合いも、しゃろママさんの記事を読んで涙ぐんでいました。
ミニラ君のことは、一生忘れません。
思い出とともに、しゃろママさんの心の中でも、ミニラ君は生き続けることでしょう。
 
ミニラ君、安らかに・・・・・。