<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み、ねこ休み

暑い日がまだまだ続くが、台風が三つも近づいてきたりと、夏も終わりが近い。

あっという間に終わった夏休み。
今年はきれいな海に行きたかったのだが、遠出はちときつい。
 ということで、連れ合いが都心のホテルを取ってくれた。

 ホテルのプールサイドでのんびりと・・・。


   なぁ~んて全くできなかった。

 ここには、ん十年前に来たことがあるが、当時はデッキチェアもまばらにあるだけで
 チェアのあいだには丸い大きなテーブルが置いてあった。
  それこそ、優雅にのんびりというかんじだったのだ。

今の状態。
f0135859_1522517.jpg

   全体の三分の一くらいが写っている。
  プールサイドにはぎっしりとデッキチェアが並び、それがみんな埋まっている。
   小さな子供を連れた家族づれがいっぱい。

ブールサイドのレストランでお昼を食べて、ちょっとプールにつかって早々に部屋に引き上げた。

夜のほうが空いているかなと、再度プールに行った帰りに、ねこ発見。
f0135859_1512571.jpg

  お皿からご飯を食べていた。
 おそらく従業員の方がご飯をあげてるんだろうな。
  黒猫ちゃんは警戒心が強くて、ちょっと近づいたら逃げられた。
   お食事タイムを邪魔してごめん。。。

f0135859_15151233.jpg

 迎賓館と新宿方面がよく見える。

翌日はチェックアウトして日本橋へ。
 目的は、「ねこ休み展」。
   mes bijoux のもこりんさんも出展している猫写真展。
   撮影禁止の写真展が多い中、ここはどこでも撮影OK。ふとっぱらだねぇ。
f0135859_15251448.jpg

  入っていきなりかわいいリボンをつけたしろねこちゃんが出迎えてくれた。

ぐるぐる回ってもこりんさんコーナーへ。
f0135859_152984.jpg

 かわいいるみあちゅちゃんだけでなく、懐かしいりっちゃんも・・。
f0135859_1531352.jpg

  どうしても写真の向きが変えられない。どうして???

 ジュニアに似た子を見つけた。
f0135859_15362214.jpg

  小さかった頃のジュニアにそっくりで思わず目が釘付け。

ミーニャに似た子もいたけれど、さすがにコロンに似た子はいなかった。
 やっぱりコロンは個性的な顔をしてるんだな。
[PR]

by mycolon | 2016-08-21 15:38 | おでかけ | Comments(6)

七年目の夏

ミーニャがうちの子になって早、七年。
もうすっかりお外の世界は、忘れたようだ。
f0135859_18550991.jpg

いくつになったかは定かではないが、毛割れとかいろんなことを考えると
11〜12歳くらいかな。

ふにゃにはベッタリのミーニャ、誰にでも人なつこかったのは最初だけで
知らない人が来るとテレビの裏に隠れて出てこない。
腰を手術してから二週間に一度、お掃除を手伝ってもらっているが、
お掃除さんがくると、いまだに隠れてしまう。
最近になって、ようやく恐る恐る出てくるようになったが
ふにゃが声をかけてもサイレントニャアでお返事。
屁っ放り腰で逃げまどう姿はかわいそうでもあり、可愛くもある。

その点、コロンは誰がこようとまったくのマイペース。
f0135859_18550981.jpg

周りをビシャビシャにして水を飲む。
蛇口からだけでなく器からも飲むようになった。

いつかミーニャもコロンのように、お客様が平気になってくれるかな。


先日、お昼で外に出たら、道路に雀さんが落ちていた。
チュンチュン、一生懸命鳴いていたけど、どうしてあげようもできない。
下手に手を出して、親雀さんが来れなくなったら困るなと。
f0135859_18551090.jpg

まだくちばしの黄色い赤ちゃん。

通りかかった人が、車にひかれないよう側のおうちの花壇に移動してくれた。
無事におうちに帰れたかなあ。
[PR]

by mycolon | 2016-08-12 18:26 | コロンミーニャ | Comments(2)