<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サルベージ

コロンの発作もおかげさまで落ち着いている。
 朝の投薬の時間になると、気配を察して逃げようとするのも
  もう当たり前になってしまった。

毎日が淡々と過ぎていく。
 コロンとの日々はあとどのくらい残っているのかな?
  今はまだ元気だけど、いつか来るその日を思うとつらくなる。
  残された日々がどれだけ貴重なものなのかを思い知らされる。
   のどかな幸せな時間をコロンとともに過ごしたいなぁ。


さてさて最近あまり写真を撮っていない。
 ということでフォトアルバムから昔の写真をサルベージ。
f0135859_167992.jpg


  懐かしのジュニコロコンビ。
   撮影日は2005年12月。今から約10年半まえ。
    冬場だったので、あたたかいお風呂のふたの上に、いつも二人で一緒にいた。

f0135859_16102675.jpg

 

f0135859_1610465.jpg


 こうしてみると、二人とも若い!(あたりまえだけど…笑)
  あの頃は元気が有り余っていて、いろんなことをしてくれたんだよなぁ.。o○
[PR]

by mycolon | 2016-06-24 16:13 | ジュニコロ | Comments(2)

抜け毛の季節

五月の連休明けぐらいから、コロンとミーニャは換毛期に入ったようだ。
 とにかく抜ける、抜ける…。

 ブラッシングをしてもきりがないので適当に切り上げてしまうのだが、
  そのあとでなでても、ごっそりと毛が抜ける。。。
 
 おかげであちこちにタンブルウィードが転がっている。
  掃除が追い付かないよ。。。


さて、コロンのお薬の時間、保定するのは連れ合いの仕事。
 それが終わってふと見ると、連れ合いのワイシャツにびっしりとコロンの毛がついていた。

 思わず、「ジュニコロ毛だ!」とふにゃ。
  すかさず連れ合い
   「ジュニコロ毛じゃなくて、コロン毛でしょ。ジュニアはもういないんだから。」

そうなんだなぁ、ジュニコロと呼んでいたのがいまだに抜けない。
 コロンとミーニャだけになって、コロミニャになったけど、あまり定着はしていない。

f0135859_2051349.jpg

 「ぼくのことは?」

ミーニャは、最近あまり食欲がないみたい。
 それでもコロンよりは食べるけど。。。(当たり前か。)

 ミーニャはコロンより若いから、毛もいっぱい抜ける。
  だけど、ブラッシングで取れた毛は淡いミルクティーみたいな色でかわいい。

  ジュニコロの抜け毛は、ねずみ色だもん。
f0135859_20574395.jpg

  「悪かったな…。フン」
[PR]

by mycolon | 2016-06-03 15:54 | Comments(4)