ミィ!ミィ!ミィ!

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

細く長く9周年

今日は3月14日、ホワイトデー。
 ブログを始めてからちょうど9年目。
  細く長く続いてます。(笑)
   それもこれも、いろんな方のコメントがあってのこと。

  ありがとうございます。改めて感謝です。

 ということは、ブログを始めるきっかけになったミィがもう9歳になっているということ。そう思うと、感慨深いものがある。おそらくもう2度とミィとは会うことはないだろう。元気でいてくれれば、それが一番だ。コロンももうすぐ18歳。一緒にいられる時間は限られている。考えてみれば、ミーニャとも一緒にいられる時間は有限なのだ。無限に今のような生活が続くような気がするが、それはありえないこと。命あるもの必ず終わりが来る。一日、一日が大切なものに思えてくる。普段は、そんなことを思いもせずに過ごしているが、残りわずかとなると途端にそんなことを言い出すのだから、我ながら勝手だなと思う。

 

 コロンのお薬は朝晩の一日2回だったのだが、先生から一日一回でもいいという提案を受け、朝だけになった。発作が軽い子は一回でも効果があるという。コロンのストレスを考えれば、そちらのほうがありがたい。もちろん、連れ合いと私にとってもうれしい話。帰りが遅くなったりすると、夜の投薬がめちゃくちゃ遅い時間になってしまうし。
 それでも、気配を察するのか薬の時間になると逃げ回るコロン。
「ごめんね」と謝りつつ薬を飲ませる毎朝である。

 今のところ、次の発作は起きていないが、前回の発作からまだ半月ほどしかたっていないので、投薬の効果が出ているとは必ずしもいえない。このまま、発作が起きなければ万々歳。祈るしかない。

 多少困っているのが、コロンの好き嫌い。今まで食べていたものを食べなくなったり、ちょっと口をつけただけで残すようになってしまった。ジュニアのことがあるので、心配になってしまう。何か食べたそうに「ちょうだい」というポーズをするのでおやつを出してみると、プイっとして「ほかにないの?」という顔をして見上げてくる。そこで、あれこれいろなものを出すはめになるのだが、ほとんど口をつけずに、すたすたと立ち去ってしまうのだ。残ったものはミーニャのおなかのなか。。。困った。。。


f0135859_21444032.jpg

   ギュギュっと寝のコロン。どんな夢を見てるのかな。
[PR]
by mycolon | 2016-03-14 21:48 | コロンミーニャ | Comments(10)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ