<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サクラサク

桜が開花したと思ったら、もう満開。
  早いなぁ。。。


      とか言いつつ、桜の写真はない。(笑)


このところ時間がなくて更新してなかったけど、ようやく先が見えてきた。
なので、コロンの長引いた風邪で通院したときに感じたことをちょっと書いておきたい。

あの猫専門の獣医さんに初めて連れて行ったときは、キャリーバッグに入れて電車で行った。
歳のせいで軽くなったとはいえ、コロンは3.15キロ。
キャリーバッグの重さを入れると約5キロ。
 まだ腰が万全ではないふにゃにとっては、けっこうな苦行。

2度目は連れ合いが時間をとれたので、車で行った。
 しかし、どうも車で行くとコロンは酔うみたいで、必ず吐くしうんも出ちゃう。
   短時間とはいえ、あまりコロンに負担をかけたくない。

いろいろ悩むところだが、次の時も車。
  そして、最後は連れ合いの都合がつかず、電車で行くことになった。

その際、土曜日で電車もあまり混んでないだろうからと、カートを使うことにした。
この頃はバリアフリーが進んでいて、ベビーカーやら車椅子に配慮して駅でもエレベーターがある。
移動は順調。
でも、エレベーターが小さすぎて一度に多くは乗れない。
 人だけなら結構乗れるのだが、車いすにベビーカーでもう満員御礼。

 エレベーターに乗るだけで相当な時間がかかった。

そして、意外なところで落とし穴。

 降りた先の道路がただのアスファルトではなく、何かキラキラした石が埋め込まれていた。
   これがねぇ…。

  がたごと、がたごと、振動がすごいのですよ。
    乗っているコロンが車酔いしないかと心配になるくらい。

キャリーバッグで移動したときには気付かなかったけど
  ベビーカーや車いすでも結構響くんじゃないかと。

  おそらく車がスピードを出しすぎないようにとやっているんだろうけど、
    よし悪し。。。

  実際、経験してみないと気づかないことが多いと実感した通院だった。

写真が何もないのもさみしいので、先日のお休みの日のものを載せておこう。
  寝室を久々に開放(ミーニャが無理やり入ってきたせいだがw)。
f0135859_221423.jpg
f0135859_2212964.jpg
f0135859_2215082.jpg

  コロンのお顔もきれいになりました。m(__)m
[PR]

by mycolon | 2015-03-31 22:03 | コロンミーニャ | Comments(2)

ねこログ展

f0135859_2113895.jpg

     
     行ってきましたよ、ねこログ展。

 「mes bijoux」のもこりんさんの可愛いりっちゃま(リープリッヒちゃん)が、出迎えてくれました。

  最終日の終了2時間前というぎりぎりのタイミングでした。
   それでも、りっちゃまのポスカを3枚ゲットできました。


  りっちゃまのコーナーは撮影禁止で、プロフィールなら撮ってもいいということで
    
f0135859_219351.jpg

      なぜか写真を回転できない。おかしい。。。。
        申し訳ないのですが、首をかしげてみてくださいませ。
          おまけに、ボケてた。orz


りっちゃまのブロマイドだけでなく、ほかの方のカードもいただいてきました。
 
f0135859_21134955.jpg
f0135859_2114970.jpg


  インターネットのどこかで拝見したことのある写真もちらほら見受けられ、
  「あ、これ、この方の作品だったんだ」とちょっとした発見でした。


ほとんどが撮影禁止だったけど、撮影可、ブログ投稿可のブースがありました。
f0135859_21172387.jpg

  「だから東京が好き! 街のねこたち」の管理人Kiyochanさんです。

f0135859_21175124.jpg
f0135859_2118072.jpg


   なんだかミーニャに似ている子がいました。
f0135859_21184052.jpg

   だけど、お外にいたころのミーニャは
     ガリガリでこんなにはふっくらしてなかったな。(笑)

 こじんまりとした空間で、猫たちのいろんな表情、姿態をのんびりと堪能できました。

  本当は、猫友さんたちを誘ってオフ会がらみで行きたかったけど、
 年末調整やら決算やらでドタバタしてしまい。連絡を取る時間がなく残念でした。

  また、いつか、きっともこりんさんを交えたオフ会で、皆様とお会いできたらいいなと思います。

 ということで、ねこログ展のご報告でした。。。
[PR]

by mycolon | 2015-03-16 21:34 | おでかけ | Comments(2)

長かった・・・

コロンの風邪もようやく終息に近づいてきた。

 昨年の11月くらいからだから、約4か月。
   ホント、長かった。

小さいころに感染してしまうと、ウィルスがずっと残って免疫力が落ちると症状が出てくるそうな。
 生後2か月半くらいで我が家に来たコロン。
  当時のことを思い返してみたが、何やら記憶があやふや。

   ノミがすごかったことくらいしか覚えていない。
     

   これじゃぁ、あまりいい飼い主とは言えないな。。。反省。

お医者様に、この風邪はけっこうしつこいから、症状が治まっても残っている薬を
 一日2回ではなく一回にして、すべて飲ませるよう指示された。

 そのかいあってか、寝てばかりいたコロンが走り回ったり、
  タワーに駆け登ったりと、元気になった。

一番心配だったのが、鼻が詰まってしまうと猫はにおいがわからずご飯を食べなくなってしまうこと。
 もともと食の細いコロンだが、何か食べたそうにしても実際はあまり食べてくれなかった。
 ジュニアのこともあったので、そのことが気がかりだったのだ。

今でももちろんミーニャほど食べるわけではないが、少しはましになった。

これでしばらくは様子見。
      皆様にもご心配をかけました。

 ということで、今現在のコロン。
f0135859_21493485.jpg

   ミーニャに押しつぶされて、迷惑そうなコロン。
f0135859_21505570.jpg


   こんなに育ったミーニャに乗っかられたら、そりゃ迷惑だよね。
f0135859_21521431.jpg


    何とか脱出して、ひとりのんびり。
f0135859_21525775.jpg

   
 ふたり一緒もいいけど、のびのびしたいよね。
[PR]

by mycolon | 2015-03-09 21:48 | コロンミーニャ | Comments(2)