ミィ!ミィ!ミィ!

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご心配をおかけしました。

長らく放置してしまいました。
 なんだか心配をおかけしたみたいで、ごめんなさい。

実は、8月5日の夜に、いきなり先生から、「明日、退院できる?」
と聞かれ、びっくり。

あまりに急なことで、連れ合いの予定もどうなっているかわからず、
とりあえず連絡して、何とか6日に退院いたしましたです。

 ベッドが空くのを待っている患者さんが結構いらっしゃったようで
 先生に、退院できそうな患者さんは退院させてくださいと要請があったそうな。
  なんだか、追い出されたみたい。(笑)

 久々に外へ出たけど、ものすごい暑さで汗だく。
 いつの間にか梅雨も明けて、世の中は夏休みに入っていたのですねぇ。。。。


久々の家。コロンとミーニャが出迎えてくれました。 
  どうやら、忘れられてはいなかったようで、一安心。

でも、家の中はものすごい惨状で、動くなと言われても動かざるを得ない状況。
腰を曲げられないので、膝を曲げるしかないのだが、まるでスクワットを強いられたみたい。
 おかげで2-3日、筋肉痛に悩まされました。

自宅療養中もなんだかんだいろいろあったのですが、それはまたの機会ということで、
明日からは、半日出勤ですが、仕事に戻る予定です。
 自宅療養とはいえ、やることは多かったのですが、やりたいことができず
  なんだか中途半端のままです。
    会社で横になれるか、ちょっと不安なのですが、まぁ、何とかするしかないですね。


コロンとミーニャは、もうすっかり甘えん坊。
 入院時の荷物もまだ片づけていないのですが、
   キャリーバッグがすっかりお気に入りスポットになってしまいました。



f0135859_17593649.jpg

  すっかり熟睡しているコロン。
f0135859_1801471.jpg

   万歳コロンになってしまった。(笑)

  ミーニャもミーニャで、気持ちよさそうにお休みです。
f0135859_1812586.jpg

  こちらは、飛び込みスタイルだな。

  二人で一緒。
f0135859_1825152.jpg

    ぎゅうぎゅうですな。
f0135859_1834320.jpg
f0135859_1834114.jpg

     こうしてみると、コロンがやけに小さく見える。  
       ミーニャが大きくなりすぎたのか???
[PR]
by mycolon | 2014-08-24 18:08 | コロンミーニャ | Comments(10)

やっぱりね

金曜の夜、先生からまだ退院は無理と言い渡されてしまった。
 当日の血液検査の結果が、あまり良くなかったようだ。

 それだけでなく、長時間立っていると腰が痛くなるというのもダメなんだそうで、
 もう少し筋肉を鍛えましょうと言われた。
   だけど、どこの筋肉を鍛えればいいんだ?やっぱり腹筋?

  とにかく、今週半ばに血液検査をして、その結果次第だということらしい。


リハビリの先生によると、立ったり歩いたりして違和感がなくなるには、3か月はかかるという。
先はずいぶんと長くなりそう。。。。

 いまだに座ることは許されず、立って疲れれば寝るしかない状況。

 仕事に復帰するにも、会社で横になれるかと聞かれてしまった。
 床になんかを敷いて寝るしかないよ。。。
   座るにしてもタオルを活用して、姿勢と保つという。それも長時間は無理。


いつもの生活に戻れるのは、いつになるんだろう。

コロンとミーニャも、ふにゃのことを忘れずにいてくれるだろうか。
最近、ようやく連れ合いが帰るとお出迎えをしてくれるようになったとか…。

f0135859_17292933.jpg


  コロンとミーニャ、体格が逆転しちゃったけど、コロンはいじめられてないかな。。。。
[PR]
by mycolon | 2014-08-03 17:33 | その他 | Comments(8)

飽きた…

入院してちょうど3週間。
 先生からは、退院のたの字も出てこない。リハビリの先生からは出るんだけどね。

 いい加減、入院生活にも飽きたよ。


長引いてるのは、もしかしたら薬疹が出てしまったせいかもしれないと看護師さん。
  ずっと昔、バファリンで薬疹が出たことがある。
   そのことは、入院時に伝えてあるが、それだけでなくテープやなんやらにかぶれまくって
    あちこちかゆい。

    そのことが影響してるのではというのだ。

 もっとも、まだまだ安静が必要で、寝ているか立っているかの生活は相変わらず。
  立っているときは、必ずコルセット使用。

  歩くのも立っているのも長時間は無理だ。

      これでは退院は無理かなぁ。。。。


コロンとミーニャのことも気になるし、早くうちに帰りたいよぉ。

f0135859_16562037.jpg


    懐かしの3団子。コロンがますます小さくなったということらしいが、大丈夫なのだろうか。
   うちに帰るまで、元気でいてくれ~。
[PR]
by mycolon | 2014-08-01 16:59 | その他 | Comments(4)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ