<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

元気だよ

梅雨とはいえあまりに変な天気が続いている。

今朝はものすごい雨が降っていたが、お昼くらいにはお日様が顔を出し、暑いくらい。
こんなんだったらベッド周りのお洗濯をすればよかったかなとちと後悔。

  でも、結果的にはしなくて正解だった。

 午後4時ごろ、遠くで雷鳴が聞こえたかと思ったら、いきなり空が暗くなった。
f0135859_2393039.jpg

   外を見ると、真っ黒な雲が空を覆い始めていた。 

f0135859_2394180.jpg

   風も強くなり、雨が吹き込み始める。
     写真の左側、お分かりになるだろうか。
       雨でかすんで真っ白。
  
   まだ、青空も見える。典型的なゲリラ豪雨。

普段のお洗濯は浴室乾燥で済ましたが、さすがに大物は外じゃなきゃ無理だ。


さてさて、こんな変なお天気でも、コロンもミーニャも元気。
このところコロンのことばかりでミーニャの話題がなかったが、相変わらずポンぽこりんのおなかで元気だ。
f0135859_2327680.jpg

 高いところはやっぱり好きだよね。
   カメラを向けたら、起きちゃった。
f0135859_23282556.jpg

            「やぁ」

   一年前は、隣にジュニアがいたんだよなぁ・・・・。
     なんとなくそんなことも思い出したりするが、ミーニャは覚えてるかなぁ。
[PR]

by mycolon | 2014-06-29 23:32 | ミーニャ | Comments(6)

赤ちゃん返り?

16歳3か月のじじぃ猫となったコロン、このところ、行動が少し変。


   幼いころから天気予報が大好きで、いつもテレビにくぎ付けになっていたコロン。
   年を取ってからは、まったく反応しなくなっていた。

 ところが、先日、○HKの朝の番組で、
  気象情報が始まる音で、テレビの前に飛んでいく猫が紹介されていた。

  連れ合いと見ていて
    「あ、小さいころのコロンと同じだぁ」と言っていたのだが。。。
   
     いきなりこんなことに…。 

  
f0135859_2222872.jpg

     まさか、テレビの猫に触発されたのだろうか。

f0135859_2224637.jpg
f0135859_22343100.jpg


   気象情報というより、指棒が猫じゃらしに見えるんだろうな。

 おまけに、去勢以来初めてスプレーをしてくれた。
  キッチンの隅で、短い尻尾をプルプルと震わせたかと思ったら、
    いきなりしゃ~~~~~~~。

  やばいと思った時にはもう遅い。

     実に16年ぶりのスプレー。。。
       これが常習になると、非常に困る。

   変なことまでぶり返し、ボケなのか赤ちゃん返りなのか、しばらく様子見だ。。。
[PR]

by mycolon | 2014-06-22 22:15 | コロン | Comments(6)

永遠の王子

我が家の王様、ジュニアが虹の橋へ行って、はや9か月。
 今週の金曜日はまたも13日の金曜日。

最初こそ、コロンがジュニアに代わって王様になるかと思われたが、
  まったくだめだ。

    貫録というか風格というかジュニアには到底及ばない。

 やっぱり永遠の王子かな…。
      16歳のジジ猫になってもかわいいままだ。(笑)


そんなコロンの後頭部。
f0135859_2058716.jpg

        相変わらずのめかぶ箱。www


上から見たらこんな感じ。
f0135859_212137.jpg


  ミーニャに比べたら細い。
    
    若かったころのコロンと比べても、おなかや太ももがめちゃくちゃ細くなっちゃった。

      でも、中身は変わらず永遠の王子。
[PR]

by mycolon | 2014-06-10 21:05 | コロン | Comments(6)