ミィ!ミィ!ミィ!

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忘れたわけじゃない

ジュニアのことは、一日たりとも忘れたことはない。
 折にふれ、ジュニアのことを思い出す。

  それはすでに悲しみを伴うものではなく、ただただ懐かしいという思い。

 連れ合いも、ジュニアが息を引き取った動物病院の近くを、車で通ると
 思わず、「ジュニア!」と声に出して呼んでしまうという。

   まぁ、連れ合いの場合は、それと同時にマイコロンのことも思い出すそうなので、
  ふにゃとはまた違う思いがあるのだろう。

だが、今日はちょっといつもと違った。
  まるで、かさぶたがはがれたように、切ない思いになってしまった。
     1年ほど前からのブログを読み返したせいだ。

   ジュニアの痩せ細った写真を改めて見て、胸が締め付けられそうになった。
f0135859_22454895.jpg

     ジュニアがまだ若かったころの写真。


  
   ジュニア、ジュニア…
    
     いくら呼んでも、返事が聞こえるわけがない。
       それでも、呼ばずにいられない。。。。

 いつも、ふにゃのことを目で追っていたジュニア。
   だから、目が合うと必ずそばに寄ってきた。
      かわいい、かわいい愛しいジュニア。。。


生まれた時からずっと一緒にいたコロン。
 ジュニアがいなくなって、水を飲むスタイルが変わったが、
   今では、すっかりもとのように、お風呂場で飲むようになった。
f0135859_22483796.jpg


    洗面台でお水を飲むのは、ジュニアのことを偲んでいたのだろうか…。
[PR]
by mycolon | 2014-05-29 22:50 | ジュニコロミーニャ | Comments(0)

なんでしょね

今日はまったくもって変なお天気。
 朝はものすごくいいお天気で、お日様がまぶしくて抜けるような青空が広がっていた。

 それが、お昼ぐらいになると、真っ黒な雲が広がってきて、あっという間にものすごい雨。
  こんなすごい雨は長続きしないだろうと見ていると、
   案の定、30分くらいで雨が上がり、またも青空が広がった。

  その晴天はしばらく続いたが、夕方になるとまたも暗雲が広がり、土砂降りの雨。

 帰るころには、すっかり止んで夕日がまぶしかった。
  それが、買い物を済ませて、家路をたどる途中で、ぽつぽつと雨粒が落ち始めたと思ったら
  あっという間に、またも土砂降り。
   折り畳みの傘を持っていたけど、傘なんて役に立たないくらいの振り方だった。
  わずか5分くらいの間だったのに、家にたどり着いたときはもうびしょ濡れ。

 こんな空模様のことを、猫の目のように変わるというだろうな…。


我が家の猫の目。
f0135859_2143172.jpg

     ミーニャは定番のめかぶ箱。

コロンはどこへ行ったかと思ったら、おやつが欲しかったらしく台所でうろうろ。
f0135859_2171469.jpg


  ジュニアの件があってから、やたらおやつを欲しがるようになって
  療法食をあまり食べなくなってしまった。
   困ったもんだ。

   だが、お歳のせいかコロンがだんだんと小さくなってきている。
  後ろ足の筋肉も衰えているのか、鶏もものようだった足が、細くなっている。

   何でもいいから、食べてくれたほうがいいのだろうか。
     悩むところではある。。。

      ミーニャは、少し小さくなったほうがいいのかもしれないが。(笑)
[PR]
by mycolon | 2014-05-22 21:15 | コロンミーニャ | Comments(2)

ごぶさた

あわただしく日々が過ぎ、あっという間に、もう5月も半ば。
f0135859_20351153.jpg

f0135859_20363156.jpg
 
 きれいに咲いたつつじも終わってしまいました。

 消費税の引き上げに、Windows XP のサポート終了。
 そして、InternetExplorer のゼロディ脆弱性問題。
  何かと対応に追われた日々でした。

 会社のPCはWindows 7 、自宅のPCはWindows 8 と変わり、
 使い慣れた操作が思うようにいかず、いらいらすることも…。(笑)

  先ほども、途中まで書いたブログが消えてしまいました。。。。


 ようやく落ち着いた頃に、私の長年の友、腰のヘルニアをどうするべきか検討すべく4日間の検査入院。
   今週の月曜から入院で、本日ようやく退院してまいりました。

出かける直前に撮った写真。
f0135859_20455466.jpg

 気配を察して振り返るミーニャ。
f0135859_20471569.jpg

    おちりが大きいなぁ。。。
  
  ちょっとの間だから、まさか、私のことを忘れるわけはないよね。(笑)

   写真の向きが直らないのはなぜだ???
   後で調べてみよう。。。



  帰ってきて、まぁ、想像はしてたけどぐちゃぐちゃでしたね、家の中が…。
  なぜか、リビングにかりんとう(うん!ともいう)は落ちてるし、
  猫砂は飛び散ってるし、あちこち吐いてるし。

 それでも、コロンとミーニャはちゃんとお出迎えしてくれました。いい子だ。

    そんなこんなで、新しいPCからの初投稿でした。

おまけ。

   病室から外をのぞいたら、カラスの巣が見えました。
f0135859_20581473.jpg

   わかりづらいかな?
   中にはひなが一羽。

    そして、ノラ猫さんたちの姿もありました。
f0135859_2124077.jpg

   カラスの巣とねこさんたち。
f0135859_2133613.jpg

[PR]
by mycolon | 2014-05-15 21:03 | コロンミーニャ | Comments(6)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ