<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コロン 16歳

3月20日はコロンの誕生日。
      めでたく16歳になった。

  ジュニアが迎えられなかった誕生日。
    コロンも迎えられないんじゃないかと不安になった日もある。

 でも、こうして元気に誕生日を迎えられた。何よりだ。
    室内猫の平均寿命が15歳ということを考えれば、いつどうなってもおかしくはない。
      いつまでも一緒にいられるわけではないが、少しでも長く一緒にいて欲しい。
        

16歳といえば、人間だったら高校生。
  だけど、猫の16歳は人間なら80歳。もういいおじいちゃん。

  そんなおじいちゃんになったコロンだけど、いつまでたっても甘えん坊。
    中味は、永遠の三歳児だ。


 ジュニアがいなくなって、コロンにも目に見える変化が現れた。
   以前にましてひっつき虫になったのもあるが、お水の飲み方が変わった。

  コロンはお風呂場で水を飲むのが好きだったのが、こんなことになっている。
f0135859_21554864.jpg

      このフォトは2月9日に撮ったもの。

        ジュニアの水飲みスタイルだ。

    こんな格好でここで水を飲むのは初めて。

    しばらくしたら、こうなった。
f0135859_21582079.jpg

      やはり、溜まっている水よりは蛇口から直接の方がお好みらしい。


            昨日もこんな感じでお水を要求。
f0135859_21594121.jpg


       すごい顔して飲んでます。
f0135859_2203958.jpg

[PR]

by mycolon | 2014-03-20 22:02 | コロン | Comments(10)

陽だまりぬくぬく

ちょっとびっくりしたこと。
  会社でふにゃに手紙が着いた。そのことは別に珍しくもなんともない。
    だけど、その手紙には住所と名前しか書いてなかった。
       ビル名も会社名もなし。

  ふにゃが働いている会社があるビルは、20社くらい入っている。
   そこで働いている人も相当な人数になるはずだ。
        よく着いたなぁ…。
    
   その郵便物、他のものとまとめて会社のポストに入っていたから、
   ふにゃがこの会社にいるとわかってたのか、郵便屋さん???

    同僚いわく、ふにゃの存在は有名!
       そんなことあるわけないじゃん!!!


と、どうでもいい話は置いといて、コロンとミーニャのこと。
    徐々に陽が射さなくなった我が家。
      それでも、まだ窓辺では日向ぼっこができる。
   
  わずかな日差しを求めて、コロンとミーニャが日向ぼっこをしている。
f0135859_22122796.jpg

    どうしても人間の意図した使い方をしてくれないコロン。

f0135859_22151477.jpg

    ミーニャは一人でゆったり気持ちよさそう。

    でも、そこへコロンが乱入して
f0135859_22171661.jpg


     仲良く二人でくっついていたりもする。
f0135859_22191991.jpg


     二人一緒の方が、あったかいよね…。
[PR]

by mycolon | 2014-03-18 22:21 | コロンミーニャ | Comments(2)

使ってくれたけど

猫の日セールで買ったガリガリサークルが到着。

コロンもミーニャも交代でガリガリ爪をといでいるけれど、
 中で仲良く二人で入るには、ちょっと小さいのかな。
f0135859_1630236.jpg

   ガリガリサークルの大きい方を買ったんだけど…。

もっぱら入ってくつろいでいるのはミーニャ。


 コロンは相変わらずこっちがお好きのようで。
f0135859_16313968.jpg



  ガリガリサークルの隣にあるのは、寝ぶくろクッション。
f0135859_16333977.jpg

   中に潜って寝れるようになっている。
     でも、二人とも上に乗るだけでもぐったことはない。

    これを一番最初に使ったのは実はジュニア。
        買ったのは昨年の6月。 
          その時の記事が、こちら。 

f0135859_1645378.jpg

    
    もう暑くなっていた頃だったのに、あんなふうにのっかてるなんて、
    ジュニアってば、やっぱり、なんか体調がおかしかったんだね。
    
    使う季節には、もう、お星さまになっちゃってたジュニア。
    何でも一番だったから、使えないとわかっていたから、
    このときに一番乗りしたのかな。
     さすが、王様ジュニアだ。

  今では、すっかりミーニャのものになっている。
    こうして少しずつ世代交代していくんだなぁ。。。。

      
        ちょっと、独り言が入っちゃった。。。。m(__)m
[PR]

by mycolon | 2014-03-04 16:54 | ジュニコロミーニャ | Comments(3)