ミィ!ミィ!ミィ!

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫の日 誕生日

2月22日はいわずと知れた「猫の日」。
  そして、連れ合いの誕生日だ。

    だけど、連れ合いに頼まれていた仕事が押していて、それどころじゃなかった。

 タイトルに、「猫の日 誕生日」と書いたけど、結局はなぁ~~~んにもなし。
 
 コロンとミーニャにプレゼントと思い、ネットで買ったものも何やら配送が遅れているとのことで
 いまだに届いていない。

   今日は2月24日、明日は本当だったらジュニアの16歳の誕生日だった。
     25日のお祝いがなくなっちゃったんだよなぁ。。。

 といろんなことを思ってしまうのだが、ミーニャにはもうプレゼントしてあったんだ。
  ミーニャの毎朝のお楽しみ「catch me, if you can」。
    棒が壊れたまま直し直し使っていたのだが、差し込み口に見事にフィットした形で壊れてしまい
     いかんともできず、ついに、二代目を購入する羽目になった。




   新しいのはやっぱりいいねぇ~♪

     飽きもせず遊んでいるミーニャ。
      いつか飽きるのかな?

  プレゼントは着いたらまたアップすることにしよう。
      使ってくれるかどうかわからないけど。。。


   コロンの写真がないのもさみしいので、一枚だけ。。。
f0135859_22334933.jpg

     お歳のせいかちっちゃくなったよなぁ.。o○
[PR]
by mycolon | 2014-02-24 22:40 | コロンミーニャ | Comments(3)

記録的な大雪となったバレンタインデー。
 あちこちで雪の被害が聞かれた。

        どこの雪国だ。
f0135859_21383261.jpg

   この写真は2月8日のものだが、このときの雪が溶けきらないうちに
     さらに雪が降り積もったことになる。


雪は嫌いじゃないんだけど、寒いのと交通機関が乱れるのが困る。
ほどほどに降ってくれないかなぁ。。。

   連れ合いの仕事場では、駐車場の屋根が雪の重みに耐えかねて柱が曲がって崩れた。
   今回の雪は、湿気が多いというか水分を含んだ雪だったので、前回より重かった。
   そのせいもあるのかもしれない。

 この影響で、大きな被害に見舞われたところもあるし、亡くなった方もいる。
   自然を甘く見ちゃいけないですね。 
 被害にあわれた方々には、心からお見舞いを申し上げます。。。。

さて、そんな寒さの中でも、おうちの中にいれば寒さ知らず?

   コロンは例によって例のごとく巣籠もりしてしまった。
f0135859_21434738.jpg

    ベッドの使い方が間違っているが、コロンにとっては正解なんだな。


ミーニャは何かをじっと見つめていた。
f0135859_21471752.jpg


  でも、しばらくしたら飽きたようで、幸せの種を温めていた。
f0135859_214873.jpg

    世界中のみんなが、幸せになりますように・・・。
[PR]
by mycolon | 2014-02-18 21:55 | コロンミーニャ | Comments(4)

正しい使い方

先日の雪はすごかった。
 なんでも46年?ぶりくらいの大雪だったとか。

  でもね、お日さまの力はもっとすごい。
    積もった雪があっという間に溶けちゃった。


  寒い日が続くと、コロンは巣籠りでご飯とトイレ以外はあまり出てこなくなる。
    ここ数年のコロンのお気に入りは、例のベッド。
f0135859_2137091.jpg

     まるで飛び込み選手みたいな寝相…。(笑)
   
     姿は見えるが、やはりベッドの使い方が違う。 

 ということで、正しい使い方をするためにちょっと工夫をしてみた。





f0135859_2140863.jpg
  

     やっぱり、無理があるかなぁ…。 
[PR]
by mycolon | 2014-02-10 21:41 | コロン | Comments(2)

寝相

いつの間にかお正月気分もとっくに抜けて、節分も過ぎてしまった。
 明日は、20年に一度くらいの大雪になるかもしれないという。
   なので、連れ合いは仕事に行けなくなると困ると言うので、むこうにお泊り。


ここだけの話、連れ合いがいるとご飯の支度や何やらで、ゆっくりブログを描く暇がない。
  間がこれだけあいちゃったのも、そのことが原因の一つ。

コロンとミーニャは、そんなことには我関せず、マイペース。
f0135859_2263911.jpg

  腹出しまくりのミーニャ。

   寒がりコロンは、しっかりと丸まっておりまする。
f0135859_2272178.jpg

    もっとも、最近ではコロンは巣籠りしちゃってるので、なかなか寝相が見られない。

  今夜は、冷えそうなのでめったにつけない床暖のスイッチをオン。
     乾燥がめちゃくちゃすごいんだけど、明日雪が降れば少しは良くなるのかな???
[PR]
by mycolon | 2014-02-07 22:10 | コロンミーニャ | Comments(5)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ