<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ねこみるねこ

話題がちょっと古くなっちゃったけど、まぁ、いいや。

お正月は普段ゆっくり見ることのできない「ネコ歩き」も、再放送。
  リアルタイムで見れない分は録画して、岩合さんの世界を堪能した。

    ゆるゆるとしたねこの時間、身も心ものんびり。


          こんなのんびりとした時を過ごすのは、本当に久しぶり。


 ミーニャも一緒に、テレビ観賞。
f0135859_21452246.jpg


   真剣に見入っております。(笑)

    ついには、こんなことに・・・。
f0135859_21463987.jpg


    あまりマジマジと見ているので、動画も撮ってみた。



  やっぱりネコ族としては、ネコが気になるのか?


   ミーニャだけでなくコロンも気になるようで…
f0135859_21521094.jpg

      同じく、真剣に見入っておりまする。
[PR]

by mycolon | 2014-01-15 21:55 | コロンミーニャ | Comments(2)

恭賀新年

あけましておめでとうございます。

 旧年中は、いろいろお世話になりました。
  心からお礼申し上げます。

    特に、ジュニアのこと、どれほど慰められたかわかりません。
         本当に、ありがとうございました。

さて、年も明けてすでに3日。
休みの日はあっという間に過ぎてしまう。
  それは、寝ているからだという突っ込みはなしにして…。(笑)
 
やろうと思っていたことの半分もできず、つい、うだうだしちゃうんだよね。
まぁ、昨年の疲れを取るためにも、休むことが必要だと言い訳をしておりますが。

連れ合いは、年末年始も関係なくお仕事です。
年末にケンカをして、年越し蕎麦もお雑煮もなしでいいと、見栄を張った連れ合い。
大みそかに熱を出してしまいました。
それでも、仕事を休むことはできず、いつもより早めに帰宅し、
年越し蕎麦!!を食べて 薬を飲んで早々にベッドへ。

何とか熱の下がった元旦。
へろへろになりながらも、ご出勤。

熱は下がったとはいえ、なんだかボーとしていたようで、玄関を開けたところで忘れ物?
あちこち探して、実は、ちゃんと持っていたという大ボケぶり。

大丈夫かと心配になるけど、心配したところでどうにかなるものでもないと
送り出したところ、しばらくしたら、ドアをドンドンする音が。

手が離せず、連れ合いならカギを持ってるはずだしと、放置したら、今度はピンポン。

何事かとドアを開けたら…、


  なんと、連れ合いがコロンを抱いているではないですか!!!


連れ合いが、ドアを開けたまま探し物をしているすきに、出てしまったようです。
元旦早々、びっくりさせてくれたコロンちゃん。
先が思いやられます。
   油断大敵、脱走には気をつけよう。。。

f0135859_1925413.jpg

 ごにょごにょ内緒話をしているコロンとミーニャ。

f0135859_1942613.jpg

 ミーニャが何やら悪だくみ?

  足がつかないように、まずはきれいになめなめ。。。
f0135859_19774.jpg


f0135859_1910585.jpg

  どうやら話がついたようです。

f0135859_1913548.jpg

  「あのことは、絶対に秘密だからな。」
                     まるで念を押してるみたい。

   あのことって、脱走だったのかな。
     変な内緒話は止めてください、寿命が縮む。。。
[PR]

by mycolon | 2014-01-03 19:21 | コロンミーニャ | Comments(4)