ミィ!ミィ!ミィ!

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

箱入り、袋入り

f0135859_21175243.jpg

  どんどん積み重なっても箱には入りたいジュニア。


f0135859_2120459.jpg

  ジュニアが入っていた箱を下におろしたら、みっちみっちに入り込んだミーニャ。
f0135859_2120491.jpg

  なんか眠そうだ。


 コロンはどこかと捜してみたら・・・




f0135859_2122998.jpg

   資源ゴミに出す紙類を入れてある袋の中。www


   夏だというのに、みんな箱だの袋だの好きだねぇ。。。

         見ているだけでも暑くなる。

           ちなみにエアコンを切って窓を開けている状態。
           昼間のエアコンで冷えちゃったかな。
[PR]
by mycolon | 2013-07-30 21:27 | ジュニコロミーニャ | Comments(6)

仲善きことは美しきかな

前回はちょっと落ち込むような話だったので、気分を変えて・・・。

  あ、見つかっちゃった!
f0135859_20562223.jpg



 なんだかいけないことをしているところを見つかったみたいに、驚くミーニャ。

 いったい何をしてるんだろうねぇ。




   実は、ぺろぺろなめ合ってるコロンとミーニャ。
f0135859_20585655.jpg
f0135859_20591433.jpg
f0135859_2059237.jpg



   なめ合ってるというよりは、コロンが一方的にミーニャをなめている。


f0135859_212917.jpg

   こうしてみると、コロンの方が大きく見えるけど、全くの気のせい。
  体長はコロンの方が長いかもしれないが、重さで圧倒的に勝っているミーニャ。
  最初はガリガリだったのになぁ。。。

f0135859_2144459.jpg

  「なんだよ、文句ある?」

  いえいえ、文句なんかありませんよ。ただ、ちょっとね…。


  「だったら、見てんじゃねぇよ!」
f0135859_2173044.jpg

    二人ににらまれてしまった。。。



  ちなみにこのときジュニアは




f0135859_2191127.jpg

     おざぶの上で伸びてました。。。
[PR]
by mycolon | 2013-07-22 21:11 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)

お歳かな…

ジュニア、15歳4カ月とちょっと。

   人間にしたら、もういいお歳。
f0135859_21392815.jpg

   にゃんこグッズの福袋を頼んだら、冬用のベッドやらなんやらが入っていた。
   このくそ暑いのに、そそくさとその上に上がりこみ、おくつろぎになるジュニア。
f0135859_21425932.jpg

   見ているだけでも暑いので、この後クローゼットにしまいこんだ。

 先日はねずみ小僧ならぬジュニア小僧となって、盗みを働いていたジュニアだが、
 6月の一番おしまいという日、ご飯を食べているときに、
  「カチ、カチ、カチ」と、まるでコインか何かを噛んでいるような音をさせた。

   食べ終わってからも様子を見ていると、口の中が気になるのか、しきりにカチカチいわせている。


 もしかして、歯がおかしくなって抜けかかった?
   

 歳も歳なので何があってもおかしくはない。
 

   翌朝、ご飯を差し出すとプイッと無視をしてどこかへ行ってしまった。
 気にはなるが、仕事を休むわけにもいかず、そのまま出勤した。

 帰宅してから残っているカリカリをチェックすると、あまり減っていない。
 いつものようにサプリ入りのウェットフードをあげても、一口くらい口をつけただけで行ってしまう。
  そして、またも「カチカチ」と音をさせている。

 また病院送りにしなくては駄目かと、気が重くなる。
  ストレスはあまりかけたくないし、しばらく様子見かなぁ。。。

 この日の人間の晩ごはんは、バンバンジー。
  ささみをゆでていると、くれくれとばかりに鳴いてすり寄ってくるジュニア。
 
 えぇ、えぇ、差し上げますとも。
   と、冷ましたささみを細かく裂いて差し上げたら、バクバク完食。
    コロンもくれくれやってきたのでこちらにも。。。

  近所のスーパーで買ってきたささみには、まるで反応しないジュニコロ。
 デパ地下で買ってきた鶏肉には、なぜか反応がすごくて調理しているときから監視状態に置かれる。

 この一週間、ジュニアのためにデパ地下で3日に一回はささみを買い求めることとなった。

だんだんとわがままになるのも仕方ないけど、食欲が落ちてやせていくのは見るに忍びない。
ジュニアもコロンも、昔に比べ腰から太もものあたりの肉が落ちてしまった。
 1歳を過ぎてから5キロを切ったことがなかったジュニアが、最近では4.5キロまで軽くなった。
 歯がおかしくなってしまえば食べることもできずに、もっとやせてしまい体力もなくなってしまう。
病院へ連れて行きたくても、あんなに暴れられたら考えてしまう。

  やっぱり、もうお歳なんだねとつくづく考えさせられる。。。

f0135859_224123.jpg

  小さくなったからか、ふにゃの靴が入っていた箱にも入れちゃう。
f0135859_2245545.jpg

  以前は無理無理入ってはみだしてたのにね。
[PR]
by mycolon | 2013-07-05 22:08 | ジュニア | Comments(16)



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ