<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どろぼう猫

昨日の朝、さて出勤とお弁当のふたをしようとしたら



      しゃけが消えていた。


  それはそれは見事なくらいの消えっぷり。
  しゃけが入っていたはずのところだけが、ぽっかりと空いている。
  ほかにも狙われそうな梅しそ竹輪やオムレツが入っていたのだが、
  全く手付かずの状態で、しゃけだけがきれいに消えていた。


さて、犯猫は・・・。




   
f0135859_21322848.jpg
 以前だったら、真っ先に疑われたであろうミーニャ。
     「僕はもうノラは卒業したから、そんなことしないもん。」
  

   
f0135859_2137451.jpg

     「そんなはしたないこと、するわけないじゃん。
      一声あげれば、かあちゃんが美味しいもの出してくれるのに、
                        わざわざそんなことする必要ないし。」byコロン

      ミーニャとコロンの言い分はもっともである。


 さて、我が家の王様ジュニアは?
f0135859_2146299.jpg

     「うるさいなぁ。しゃけの一切れくらいでがたがた言うんじゃないよ。
       気持ちよく寝てるのに、まったくもう。」




     さあ、みなさんは誰がどろぼう猫かわかったかな。

ふにゃの推理。
[PR]

by mycolon | 2013-06-25 22:08 | ジュニコロミーニャ | Comments(4)

お悩み相談室 animal

f0135859_22231100.jpg

   「さて、悩みってのはなんだ。聞こうじゃないか。」


     なんだか偉そうなミーニャくん。


   「ふん、ふん・・・」
f0135859_22243546.jpg



   「なるほど・・・」




    「う~~~~ん」  


      しばし沈黙。








    「ごめん。難しすぎて、ボク、わかんない。」
f0135859_22263545.jpg

   最後は、結局ショボン顔のミーニャでありました。。。。
[PR]

by mycolon | 2013-06-18 22:29 | ミーニャ | Comments(8)

箱乗り猫

f0135859_2221355.jpg

  久々のショボン顔のミーニャ。

   ここに置いてある箱が好き。
    この場所が好きなのか、箱が好きなのかはわからないが、
      なぜかみんなここが好き。


ジュニア登場。
f0135859_2222427.jpg



通り過ぎたジュニアを見送るミーニャ。
f0135859_22231290.jpg



   一応ご挨拶。
f0135859_22233750.jpg


しばらくしたら・・・
f0135859_22251474.jpg
f0135859_22252521.jpg


      ジュニアが乗っていた・・・。


  ミーニャは白旗ではなく足をあげていた。。。
f0135859_2226932.jpg

     見ていない間に、何があった?


  コロンも知らないようだ。
f0135859_2227898.jpg

      「None of my business! 」
[PR]

by mycolon | 2013-06-13 22:32 | ジュニコロミーニャ | Comments(6)

いろいろと・・・

このところなんにしても やる気がまるで出ない。
 なんだかぐったりしちゃうんだよね。。。

  お風呂の掃除も面倒になって、「スクラビングバブル」とかいう奴を使ってみた。
  スプレーして2分放置したのち、流すだけ。

  正直、今までに「こすらずに・・・」とか書いてあったのを試したことがあるけど、
  全然湯垢が落ちなくて、結局はスポンジでゴシゴシする羽目になった。
  だから、あまり期待はしなかったんだけど、これはきれいになった!
  ちと、びっくり。。。
    お風呂の壁はこれでいけそうだ。
    
      でもね、あまりに強力だと逆になんか心配になっちゃう。
     ちゃんと流さないと、体にはよくなさそうな気がする。。。



以前、記事にしようと思って忘れていた。
  今更だけど、5月19日、日曜日のことでありまする。。。
f0135859_2126987.jpg

  横浜、「三渓園」の駐車場にいた猫ちゃん。

  連れ合いのディサービスで月一回のお出かけの候補地の下見に、一緒に行った時の写真。
駐車場の係員さんが、三渓園の中にはもっとたくさん猫がいると教えてくれた。

f0135859_21371820.jpg
f0135859_21373386.jpg
f0135859_21374118.jpg
f0135859_21375266.jpg
f0135859_2138881.jpg

  探したけれど、猫の姿はまるで見えなかった。

f0135859_21402574.jpg

  やたら鯉が集まってたけど…。

 結局は駐車場の猫さんにしか会えなかった。
f0135859_2142888.jpg

 この猫さん、恥ずかしがり屋なのかお顔を撮らせてくれようとしない。
f0135859_21441669.jpg

 
 車いすに乗ったおじいちゃまが、「ほら、お顔を見せてあげて」と声をかけるも・・・

f0135859_21451127.jpg

  最後の最後まで、撮らせてもらえなかった。。。
[PR]

by mycolon | 2013-06-11 21:48 | おでかけ | Comments(2)