<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花の命は短くて

f0135859_2217287.jpg

 20日に桜が開花したと思ったら、22日には満開になったという。
 
 あっという間に咲いてしまったような気がする。

 ということでお花見日和の土曜日、ぷらぷらと土手沿いをお散歩。
f0135859_22192433.jpg
f0135859_22194064.jpg
f0135859_222047.jpg

   満開といっても桜の種類によるのかまだまだ蕾がいっぱい。

   桜のトンネルができるこの歩道は絶好の散歩道。
f0135859_22215740.jpg


   帰りは土手の上から。
f0135859_22223688.jpg


   河川敷では野球やサッカーの声がにぎやか。
     子どもたちも草橇で楽しそう。。。
f0135859_22241770.jpg


   桜と一緒に今年も咲いていた浜大根。
f0135859_2225513.jpg


  みんなちゃんと季節を感じ取ってるんだね。すごいなぁ。。。


  おうちに帰れば…。
f0135859_2225569.jpg

    ミーニャが三つ指?ついてお出迎え。
       愛い奴じゃ。032.gif

花の命は短くて
[PR]

by mycolon | 2013-03-25 22:30 | おでかけ | Comments(11)

コロン、15歳

3月20日春分の日、この日はコロン15歳の誕生日。
 桜が開花したというニュースがあって、窓の外をのぞいてみたらピンクの靄がわずかに見えた。
  満開には程遠いが、花見のにぎわいが聞こえていた。

それだけ暖かくなったということだが、油断はできない。
 花冷えという言葉があるくらいだし。

寒がりコロンはいまだに巣籠りしていることが多いが、それでも出てくることが多くなった。
f0135859_21521174.jpg
f0135859_21522133.jpg

 レースのカーテンでお日さまがいい具合に当たるようになったベッドの上。
   使い方を間違えているが、コロンにしたらこれがデフォなんだろう。

春分の日を過ぎると、陽が高くなり部屋の中には徐々に陽が射さなくなる。
 日向ぼっこできるのも今のうちだ。。。

15歳というと人間ならば高校生になっている。
 だけど、コロンは猫なので人間の年齢に換算すると76歳くらい。
  考えるとめまいがするくらいのおじいちゃん。。。。
   見た目からは想像だにできないよ。

   中味はというと、永遠の三歳児。。。(笑)

いまだに甘えん坊でひっつき虫。
 小さい頃は嫌いだった抱っこも今では大好きで、抱っこしろとばかりにすがりついてくる。

    かわいい、かわいい大事な宝物。。。
     ずっとずっと一緒だよ、君はふにゃの大事な大事な子どもだものね。。。。
[PR]

by mycolon | 2013-03-21 22:04 | コロン | Comments(8)

六周年

今から六年前の今日、仔猫のミィを拾って里親さんを探すためにブログを始めた。
無事里親さんも見つかって、その後、細々と日常のジュニコロの様子などを書き綴ってきた。

いやぁ~、よくも続いたもんだ…。

ふと気づいて以前の記事を読み返していて、そういえば3月14日だったと。。。
 ここまで続けてこられたのも、コメントを下さったみなさまの支えがあったからに他ならない。
 全体の訪問者数もいつの間にか4万を超えていた。
本当にありがたいことである。感謝でいっぱい。
  心からお礼を申し上げる次第でありまする。。。

 継続は力なりとはよく言ったものである。

         当時9歳だったジュニコロも15歳。
             歳をとるわけですな。。。

ついでながら、ホワイトデーのこの日、ブログを立ち上げるに際してお世話になったじぃさんの誕生日でもあった。
 じぃさん、いろいろお世話になりました。そして、ありがとう & おめでとう。




さてさて、昨日は仕事帰りにこんなものを買い求めてきた。
f0135859_21363751.jpg
f0135859_21364978.jpg
f0135859_21365740.jpg


  以前からあちこちで写真を見ていたのだが、この正体がまるでわからなかった。
それが、最近、「だららん主婦の のほほ~ん日記」のあんずさんが記事にされていたのを拝見し、ようやく謎?が解けた。
  あんずさん、ありがとう~♪

      「イクミママのどうぶつドーナツ

  通販でも買えるらしいが、日持ちがしないので店頭で買い求めるのがベター。

  本当はこのほかにも違う子を買い求めたのだが、それはプレゼント用にしたので写真は撮れず…。


ということで、本日はジュニコロミーニャの写真なし???

  それもさみしいので、ちょっとだけよぉ~~~www
f0135859_2147081.jpg


  
    
   ジュニコロの写真は、また今度ということで・・・。
                               失礼しました。。。m(__)m
[PR]

by mycolon | 2013-03-14 21:51 | その他 | Comments(10)

あ~ぁ、やっちゃった・・・

今から約2年前のこと、ジュニアがお風呂に落ちちゃったこと、覚えてらっしゃるかな???



あのとき、えらそうに「絶対、大丈夫」と言っていたミーニャ。
 

     やっちゃいました。。。。



f0135859_2125055.jpg


       見事に落ちました。。。。003.gif041.gif

  お手々をあげると跡もくっきりついちゃいほど。
f0135859_2127518.jpg



  いや、でも、これはふにゃが悪いのかもしれない。

風呂あがり、いつものように「にゃぁ~~~ん」といいつつミーニャがお風呂場へ。
 間の悪いことに、ふにゃがふきふきして着替えている最中に電話が鳴った。
 連れ合いからの電話で、話をしている最中に、


  ガラガラガラグワッシャーン!!!


  すごい音がしたと思ったら、そのあと、ドタドタドタとミーニャがあわてて走り回りだした。


連れ合いとの電話中だったが、「ミーニャがお風呂に落ちた」と会話を切り上げ、ミーニャを探す。

 タオルで拭いてあげようとしても、なぜか、逃げ回るミーニャ。
   おかげであちこち水浸し…。

 仕方がないので、ミーニャを放置して床暖 プラス エアコンをオン。
   モップであちこち拭きまわったふにゃ。

お風呂場を見ると、三枚あるふたのうち二枚が落ちていた。
  お風呂から出て、ふたを閉める際に一枚目が斜めになって、
    ほかのふたが浴槽のふちにちょっとしか載っていなかった。

   いやぁ~、これはミーニャが悪いんじゃなくてふにゃが悪い。。。
      
      ごめんね、ミーニャ。。。



そんな気持ちがコロンに通じたのか、一緒になってペロペロし始めたコロンちゃん。
f0135859_214244100.jpg
f0135859_21425729.jpg
f0135859_2143850.jpg



   でもさ、入浴剤ってなめて平気なの???
     ちょっと気になるけど、今更しょうがないよね。。。


そんな、ミーニャとコロンを見て、ジュニアはお風呂のふたの上で何を考えてるのだろうか。
f0135859_2148716.jpg

  「明日は我が身、ヒトのことは笑えない…。」
[PR]

by mycolon | 2013-03-08 21:50 | ジュニコロミーニャ | Comments(4)